そろそろ10月

こんばんは、乙野郎です
9月の頭から涼しい日が続いていましたが、暑い日はやっぱりありますね
ただ8月とは違いまだ耐えられるような暑さなのでまだいい方です。

この間本屋によったのでドラゴンボール超を買いました!
DB超001
現在3巻までしか出てないようですね
大まかなストーリーは一緒ですけど(神と神編、第7VS第6編、未来トランクス編など)
アニメとは所々違うところがあるので、アニメを見ていても楽しめます。
本誌の方では宇宙サバイバル編が始まるようなので、次巻が楽しみでございます
早く続きが読みたい!



DQMSL
無事ドルマドン70%を手に入れることができました!
SL144.png
初週で手に入ったのでそれ以降はGPやっていません(杖+7になってないけど・・・)
問題は前回書いたようにシドーを使っていないってことです
早くゾーマを引いてシドーに変えたいところでございます。


ロト紋コラボが始まりました!
クエストは一通り終わらせ、討伐ミッションなども埋め終わりました
他にやることがなくなってしまったので巌圏王の特技の+上げをしました!
SL145.png
メガザル投げはすぐに+3になりましたが、岩石投げの方が中々上がらず時間がかかりました
結構使えそうなモンスターなのでその内使ってみたいですね


試練の方もチャレンジしまして、無事本の回収は終わりました
まずはグノン戦スライムのみ
こんなPTでクリアしました
SL146.png
ぶちキングでまがまが入れてから、ぶちキング2体ともピオリムを覚えさせてるのでピオリムを2段階
クイーンはひたすらヒャドマータです。
ぶちキングはたまたま2体目がいたので助かりました、片方は無星ですけどね。
ゴルスラは凄い久しぶりに使った気がします、ゴールド増はゴルパペの方で使いますし
こちらもプチマダンテがありますがライデインを覚えていて等倍で通るので攻撃の際は消費を考えてライデインを使いました
危なくなったらベホマラーを使います
まぁほとんどホイミンで大丈夫なんですが、事故でホイミンが死んだりすると困るので保険としていると心強いです。

次にゴルゴナ戦
系統縛りは悪魔でしたのでこんな感じに
SL147.png
体技予測がいいとのことなのでエビルプリーストはひたすら体技予測をしていました。
あとはバギ耐性とギラ耐性を下げてマータ攻めですね。
ヒャドが無効なのでグレイツェルはフェザー後はプチマダンテで削りました
マポレーナは回復役。
状態異常が多いので、運が悪いと全滅しまくりそうですが
特にそんなこともなくクリアすることが出来ました。

最後は異魔神戦
こちらは一匹も死なずにという条件でしたのでこんなPTに
SL148.png
わたぼうにマジバリを覚えさせているのでマジックアーマーと一緒に魔防上げです。
ギスヴァーグはフェザーしたり眼光したり守りを使ったりでやることが多いです
やっぱ頼りになりますね。
で、初見で挑んだ時はではなくグレイツェルだったんですよね、フェザー要員として使っていました。
何とかクリアしたものの、リザオラルは死亡判定だったようでミッションクリアにならず
そのあと何回か挑戦したら相手のディバインスペルの会心で何回もやられてしまうので
それなら体技封じをと思いを使いました。
結果はどうやら体技封じは入らないようで無駄に終わりましたが、たまたまが入ったままクリアすることが出来ました
これならグレイツェルのままでもクリアできたと思います。



ドカバト
ノーマルを回りまくってメタルクウラを1000体倒しました!
DB002.png
大変でしたが、石がもらえるので頑張りました。
もっと時間がかかるものだと思ってたので優先的にやっていましたが、意外と早く終わったので
これならHOPEの方を先にやった方がよかったかな・・・
こちらは期間内に終わるかちょっとわからないです。


天下一武闘会が行われました!
私は初めての挑戦でしたが、しばらくやっていなかったみたいですね
意気込みは一番簡単のやつでチマチマやっており(たまに2個目を選んだり)
途中でランクアップもあったりで優勝15連覇までできました。
15連覇で石が5個もらえるのですが、最後の方時間が足りなかったので龍石を1個砕きギリギリ15連覇できました
石5個もらえるなら1個減らしても得しますからね
順位の方は意気込みも簡単なのしかやっていなかったので低かったです・・・。


力の大会のキャラがきましたね!
トッポベルガモ兄者がきていました。
あれ蹴りのバジルは・・・
トリオデデンジャーズはかなり好きなので3人一緒になったやつがいずれ追加されるといいなーと思います
それにしてもベルガモ兄者は欲しい・・・
引くか悩むなぁ
 

今のところは涼しい

こんばんは、乙野郎です
9月に入りましたね
いつもならまだ暑さが残っているのですが、今回は涼しいですね~
この涼しさがずっと持てばいいですが、どこまで持つか・・・。



DQMSL
結局1回も天馬にあえず楽園は終わってしまいました
まぁ途中から魔法ダンジョンをやってて、プレミアムスライムに出会うのに手こずってしまったので
あまりできなかったというのもあるんですけどね
とは言えど4+4にするには1度や2度会えたところで足りないので
もっと出現率を上げてほしいなぁ。


楽園が終わり、レジェンドクエストⅢが復刻しました
前回は一回もやらなかったので、今回はチャレンジをし王者の剣を手に入れました!
ゾーマのところはこんな感じのPTで挑みました、サポは☆4ソードイド
SL141.png
折角なので新生したカカロンを使いました。
武器はホイミン以外つけていないです
ホイミンはいつもの祝福の杖+7を装備させています

ゾーマ戦はギリギリの戦いでした、自分のリーダーとサポだけが生き残り、HPもあと1発もらったら終わりという状況で・・・
マホアゲル役にわたぼうを入れていましたが、中々マホアゲルを使うタイミングがなかったのが辛かったです
それとピオリム役がいなかったのも原因ですね、絶六刀などで相手の素早さ下がらなかったのが非常に痛かった
まぁなんとかクリアできたのでよしとします。
クリアしてから気づきましたが、アイテムを使うのを忘れていました
アイテムを使っていれば安全に戦えてたかもしれません、何を持っていたのかは覚えていませんけど。
それとわたぼうリーダーの方がよかったですね、消費MPが減りますし。

あとは王者の剣の+上げですが、これが大変なんですよね
まだロトの剣もやっておりません・・・
まぁ頑張って上げたいと思います。


前回ドレアムを引いて星をつけるかどうか悩んでいましたが
最近デバフの入りが悪いので2体運用することにしました
本が勿体ないし☆つけしようかなと思っていたのですけどね・・・。
サポ入れて絶技3回使えるのは大きいですね、少し戦力がアップしたと思います

災厄の方も使ってみましたが、体技ダウンがあまり入らないこともあり
ドレアムPTとして使うのはあまりよくないかもしれないです
体技PTで組むのが一番ですかねやっぱ。


GPで破壊神杯が始まりましたね
前回竜王杯をやってて、くいちぎるが90%もアップする効果をつけることができる装備がでました
杖の方は手に入れましたが、くいちぎる90%は手に入らず別の武器にくいちぎる40%だかをつけて使っていたりします

今回はハーゴンの杖が追加され、破壊神の叫びとドルマドンの効果をアップさせる錬金素材も追加されました!
・・・ハーゴンの杖なのにハーゴンの特技がパワーアップされないのは一体どういうことなんでしょう
まぁイオグランデ強化や祈りの回復量アップくらいしかないですが・・・。

個人的にドルマドンは好きな呪文なのでちょっと欲しいなって思っていたりします
ただ問題はシドーの方を使ってないってことなんですよね
ゾーマを持ってなく、ハーゴンをリーダーとして使うこともあるので今は所持していても仕方がないということ
そもそも入手が運なのでくいちぎる90%のように手に入れられない可能性も高いです。
あとSLのドルマドンってあまり強くなかった気がするんですよね
シドーが新生したてのころサポートのを使ったことありましたが、あれ?って感じでした
またりゅうおうのメラガイアーと違い、ドルマはコツマータ持ちがいるのでどうしても見劣りしてしまいます
最上級呪文なのでもう少し強くして欲しいところです。

とまぁ色々と理由もありますし、GPは好きではないので挑戦するのを躊躇っていましたが
折角だし挑戦してみようかなということでPTを組んでみました
いつぞや手に入れたバルボロスが地図のままでしたので、使ってみようということで地図から出し、ドラゴンPTを組むことに。
結果こんな感じになりました
SL142.png
必須かなぁって思ったのでスラ忍を入れて、ウェイトも抑えられて仁王立ちの出来る火星君を入れてみました
グランシーザーは地図がいっぱいあったので4+4にしました!
既に☆1がいたので初めて白地図を使い分解しました。
Vロンはあと2体いるのですが、専用のタマゴが4体足りず☆2止まりです・・・
Aランクの時に☆4にしているのであと2回パワーアップできたら4+4にできたのですがね・・・。

本当ならVロンのところを神竜にする予定だったのですけどウェイトオーバーしてしまうので出来ませんでした・¥。
ですがVロンもマインド使えたりして役に立ってくれました!
使いやすいです、4+4に出来てないのが本当に悔やまれます。
初めて使うPTでしたが、なんとかハーゴン☆にすることができました
SL143.png
ここまでするのに苦戦し、ランクを落としたくないのでとりあえずここまでにしておきます。



ドカバト
大根の収穫が終わったので今更ながら配布されたブルマさんの育成をしました。
潜在解放のやつは専用の玉だってことに気付いてなかったんです・・・
それと以前挑んだとき、ギリギリでの勝利で難易度が高いなぁと感じ手を出せなかったってのもあります
試しに挑んでみて、少し時間はかかるけど玉集めは出来そうだったので潜在解放に手を付けてみました。
ミッションでもブルマさんが手に入るので、それで技のレベルを最大まで上げましたりもしました

潜在の方は最初は全然わかっていませんでしたが、やっていく内にどういうのかがわかりました
ステキな恋人探しで玉がいっぱい手に入るので、解放していくのがとても楽しかったです
それと同時に、普通のキャラだと全解放にどれだけかかるのかという恐ろしさを感じました
今回のキャンペーンで解放玉が選ばれた理由がよくわかります。
そんなこんなでなんとか1日で全解放できました
バーダックのところのZハードを3回程やればランクアップなので、調整しながらやればずっとできたのが大きいです

次に悟空jr君の方を育成しました!
こちらも専用の解放玉だったので最大まで解放を致しました
これで戦力は大分上がったと思います
DB001.png
実は今まで覚醒させてなかったんですよね、他のメンバーも。
潜在解放するのにURにしなきゃいけなかったので、ついでだからみんな覚醒しちゃえっという感じで覚醒させました
これで行けなかったところがいけるといいなぁ。
 

今日は運がよさそう

こんばんは、乙野郎です
そろそろ8月も終わりですね
8月が終わっても暑い日はまだ続きますが頑張りましょー



DQMSL
S確がスタンプ35個埋めでもらえました
結果は前回と同じくモーモンロードでした
まさかここで被るとは思ってもいませんでした
まだ使ってないですがいずれは出番がありそうですしまぁ無駄にはならないからいいかなって感じですね

今のイベントでログインボーナスでもS確がもらえました
こちらの結果はというと・・・
SL138.png
なんとこの間きたばかりの災厄の王を引きました!
早速地図から出し、絶技を+3にしました!
SL139.png
耐性が下がってない状態だとダメージは低かったです。下がってる状態なら多分強いと思います
まぁ折角手に入ったのですが、自分の手持ちでは体技耐性ダウンがあまり活かせないのが残念なところです
ですが、ドレアムPTでも使えそうなのでありがたい限りですね
いずれは体技も充実するでしょうし、その時には体技パなども組めるようにしたいです。


黒竜丸が新生しましたね
でもまだ2体ほどしかいないんですよね
一応出現率は上がったみたいですが、未だに会えず
4+4が出来るのはいつになるかな・・・。


今日から色々きました
まずは神獣確定ガチャ!グランドラゴーンがほしいので購入いたしました
災厄の王も手に入れたので、グレイナルも欲しいところです
さて引いてみた結果は・・・
SL140.png
なんとギスヴァーグ
今でも愛用しているので☆が付くのは嬉しいです!
目当てのグランドラゴーンかグレイナルではなかったですが
いい結果だと思います
因みにオマケの20連でドレアムが出ました!
初被りです、2体運用するか☆つけるか悩んでおります。
結果としては6000ジェム使ってよかったと思える結果でした

次に48時間限定で10連するとS2枚確定があったのでこちらを1回引いてみました
結果はイシュダルオムドロレスでした
オムドはまだ持っていなくて新生も残しているので引けてよかったかなぁと
イシュダルは被りで使っていないのでちょっと微妙ですかね・・・
まだ引きたいところですがジェムがもうないのでこれでおしまいです。



ドカバト
今日で始めてから1ヶ月が経ちました、もうそんなに経ったんだなぁ
そして石が1000個になりました
老界王神ガチャで石を100個使っての1000個です
冒険を進めて石を集めていましたが、もうノーマルですらやばい状況ですね
普通に必殺技で5桁とか食らって相手がギニュー特戦隊のような複数相手だとまず勝てないです
そろそろガチャで強いの引かなきゃいけないかなぁ
と思いつつも、やっぱ欲しいキャラがいるのでそこまで石を取っておきたいんで我慢我慢・・・。

一応クリア出来そうなイベントもやって石回収もしております
ドロップキャラを育成まではやっていませんが・・・
どのキャラも技のレベル最大くらいはやった方がいいのかな?
ハードがダメなところもあったりと戦力には自信がないのでまた今度やればいいかなって思ってたりしています


ランクの方は130を越えました
頑張ればもっと行けるでしょうが、電池の消耗の方が気になってあまりやれずにいるんですよね
ドカバトが消耗でかいというわけではないんですが。
ある場所でZハードやってるだけでスタミナが尽きる前にランクが上がって無限に出来る状態なので
止め時が見つからないというのもあります
まぁとりあえずは150を目指したいところでありますねぇ
どこまでランクを上げ続けられるかはわかりませんけど。
でも今は大根収穫の方をやっていきたいと思います
目指せ1000個!
 
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索