今日から・・・

みなさんこんにちは。
乙野郎です。



長い夏休みも昨日で終わり、今日から学校が始まります。
去年は夏休みの終わりの方で悲しい出来事があり、それで頭がいっぱいで自転車の空気のことをすっかり忘れていて車で送ってもらったりしてましたが
今回はちゃんと空気入れたので大丈夫!パンクされてなければ・・・。

まぁ夏休みが終わったと言っても、学校に行くのは週一なのであまり変わらないんですけどね。
ただ、卒研の進みが遅かったら泊まり込みで作業する日が多くなると思います。なるべくそうはなりたくないから頑張るしかないですね・・・
でもこれからは色々とやらなきゃならないし、ある意味前期より大変になる可能性がありそうです。
ああ、小学校くらいに戻りたい・・・



モンパレの方ですが、実は前の更新から一回もやっていなかったり
やる時間はあったのですが、なんかやる気が起きなくてね・・・
いつもなら無理矢理でもやるんだけど、ゲームなんだし気楽にやろうかなぁと。
やりたいときにやる。という感じでやって行きたいと思います。
11月過ぎ辺りから忙しくなってくるだろうしね(´・ω・`)
まぁ次の大陸が追加されたら多分やると思います。異界っていうのも楽しみだし、それが追加されたら多分やります。

ただ、イルルカが発売されたら完全にやらなくなるかもなぁ。
まぁ、発売はまだ先の話しになると思いますけどね。早く発売日公開されるといいんですが・・・
公式サイトも開いたし、今からワクワクが止まりません!
早くプレイしたいなぁ
 

今日から頑張る

みなさんおはようございます。
乙野郎です。


まだモンパレの方はプレイしていないのですが、どうやら今日メンテナンスがあったらしく、イベントをやっているみたいですね。
荒地エリアの方でスカウトチャンスが100%でくるだとか!
これはドラゴンキッズスカウトのチャンスか・・・?
スカウト率も100%だったらよかったんですけどね
それとトンブレロという豚さんのモンスターも出現するみたいです。
画像見てみたけど、可愛かったのでスカウトを狙いたいなぁとw
どうやら10のモンスターみたいですね。10のことはさっぱりわかりません。
今後発売されるイルルカリメイクで出演を果たすのでしょうか?もし出演するなら是非育成してみたいものですね。

まぁそんなわけで、ゴールド稼ぎは一時休止しようかなぁと。ラキッズに火炎を伝授させつつ、トンブレロの方を狙って行きます。荒地ならどこにでも出るのかな・・・?
早速プレイしたいところですが、やるのは夜になりそうです。



最近、体力の衰えを感じてきました。
一応学校は自転車で40分かけて行っているので、そこまで低下するもんじゃないと思うんですけど
大学3年の頃から休みの日が増えてきたので、行く機会が少なくなってきたんですよね。
なので、今日から毎朝ランニングをしようかなぁと!
早速さっき走ってきたのですが、あまり走れませんでした・・・
元々体力のある方ではないのですが、流石にこれは酷いなぁと・・・
まぁ積み重ねが大事ですからね。これから毎朝ランニングの方を頑張りたいと思います。
自転車とか多いので走りづらいのが難点ですが、朝早ければ問題ないでしょう。
今日は9時頃に走ったので、ちょくちょく自転車が通っていましたが・・・

雨の日などは走れないので、その時はどうしようかな・・・
 

こんにちは!
乙野郎です。

昨日久しぶりにトルネコ3で異世界やったら、あやかにやられました
存在をすっかり忘れてたよ・・・。
保存がなかったこと以外は結構いい感じだったのになぁ、水瓶もあったし。
今度は攻略本を片手に持ちやりたいと思います。




モンパレの方ですが
前の記事でメガホンは50個くらいあるって書いてあったけど、昨日22個買ったらカンストしたので
あの時点で77個所持していたみたいです。いつの間にそんなに買ったんだろうか・・・。
今所持金が3万G以上あるので、あと2、3日やればとりあえず目標達成です。
10万Gまで稼いだら、ドラゴン狩りはやめて火炎の息伝授を頑張りたいと思います。


そんで、昨日、今日やってて思ったのですが
回復呪文を唱えるとき、かける対象の仕様が変わっている・・・?
前は絆創膏がついたら回復を唱え、絆創膏がついたモンスターを回復するという仕様だったと思うのですが
昨日のメンテナンス以降、絆創膏をついたら回復を唱えるというのはかわらないんですけど、絆創膏ついてないモンスターをも回復するようになりました。HPが低いモンスターほど少し食らっただけで絆創膏がつき、高いほどある程度食らってもつかない仕様なんですが
絆創膏がついているモンスターがいても、絆創膏のついていないモンスターが絆創膏ついているモンスターよりダメージを負っていればそちらを優先するようになりました。(ちゃんと確認したわけではないので、間違っていたらごめんなさい・・・)


正直言ってこれは、不便です。
ホイミ程度の呪文ならいいですが、ベホイミになると消費もホイミより大きいし、なにより回復量が多いためオーバー回復になっちゃうんですよね。(HP低いモンスターを回復するときオーバー回復になってしまうのは仕方ないけど)
それに
絆創膏のついてないモンスター→絆創膏のついたモンスター
と連続で唱えるため、テンポも悪くなってしまうし、消費も大きくなってしまう。
消費が増えれば宿屋に行く回数も増えてしまうため、いつもより時間かかってしまうんですよね・・・。
仕様化したなら諦めるしかないですが、そうでないなら早く修正をしていただきたいものです(´・ω・`)



一応昨日、今日の結果


昨日

消費したスタミナ:18 計:140
討伐数:23匹 計:160匹
スカウトチャンス:2回 計:11回
仲間にした数:1匹 計:2匹
稼いだゴールド:23708G


今日

消費したスタミナ:18 計:158
討伐数:18匹 計:178匹
スカウトチャンス:0回 計:11回
仲間にした数:0匹 計:2匹
稼いだゴールド:26320G


2体目の勧誘に成功しましたが、今回も性格が不一致だったためラキッズに伝授させました。
狩り始めて1週間は経ちましたが、こうしてみるとやっぱ出現率低いなーと感じますねw
地獄の鎧は2日くらいで140匹くらいは狩れるのに、ドラゴンはまだ160匹ほどとは・・・。
大きさの関係で1回の出現に多く出られないというのもあるし、場所が大穴3階っていうこともあるんでしょうけどね。それでもこれはどうなんだ・・・?

ゴールド稼ぎもそろそろ終わるし、やっと大穴から出られますw
早くラキッズに火炎の息伝授させてあげたい
 

ネムネム

こんな時間にこんばんは!
乙野郎です。

一応モンパレは全スタミナ消費するくらいやっているのですが、最近はやる時間が遅くて・・・。
明日辺りからはまた、朝からできるようになるかな?
夜にやるのは結構しんどいので、なるべく朝にぱぱっとやっておきたいんですよね
テンポがよければ、夜にやっても問題ないんだけど・・・。まぁでも無料でやらせてもらっているし、文句はいえない。



昨日は久しぶりに大学の方に行ってきました。
現在夏休みなので行くのは久しぶりです。来週からは学校始まるんだけどね
わざわざ祝日に行かなくてもいいんですが、夏休み入る前に友達が一回くらいは行こう!って言ってたのに、結局一回も行ってなかったので昨日行ってきました。
本来ならば行く意味がないんですけど、僕は今現在大学4年なので卒業研究のことがあるんですよね
昨日はその卒研のために学校に行きました!

通学はいつも40分かけて自転車で通っているので、結構体力消耗します。4年もこの方法で通っているので、流石に慣れてきて久々の登校でも本来ならあまり疲れはしないのですが、昨日は風が強めで、向かい風のせいで疲れました。特に帰りはしんどかった・・・
いつもは人が多くて避けたりとかしながら行くので大変ですが、家に出た時間もお昼過ぎだったし祝日ということもあって、人はそこまで多くなくスムーズに行けたのはよかったですけどねw


で、肝心な研究のことですけど、結局何もしませんでした。
前期のうちに何をするかなどはもう決めていたので、今更話し合うことはないのですが
それをするにあたっての知識がないんですよね・・・。だから昨日は知識を深めたり、色々試そう!ということで学校で集まったのですが
別の話しで時間が過ぎて行きました・・・
でも、これも重要な話しだったし、話し合えてよかったと思っています。というか、研究よりも重要だったり・・・
お互いスカイプをやっているからスカイプでも話し合えますが、僕の家の構成上僕の声が筒抜けになってしまうのであまりそれはやりたくないんですよね。一人だけに聞かれるとかならまだいいけど、家族全員に聞かれる可能性がすごく高いからなぁ・・・
あまり大きな声で言えないことなので、これを機に話していました。
もう夏休みも終わるし学校に行くようになるし、これから本格的に動いていかないとなぁ
単位はちゃんととれているので、最初のうちは週1くらいのペースでしか行かないだろうけど。





さて、モンパレの方ですが
相変わらずドラゴンを狙いつつ、ゴールドを稼いでいます。
前回の記事で息などが不発になるときがあるって書きましたが、その日の深夜に何やらメンテナンスがあったらしく、修正されたそうです。
火曜に修正するって書いてあったのに、仕事早くて感動した。

実際に試していないのでわからないんですけど、火の息と火の息を持った同士で伝授すると火炎の息の伝授率が8%みたいなので
8%なら火炎の息覚えさせるのにスタミナ使ってもいいかな?と思ったけど、やっぱりドラゴン狩りに専念することにしました。


そんで結果の方

5日目
消費したスタミナ:18 計:86
討伐数:25匹 計:91匹
スカウトチャンス:2回 計:6回
仲間にした数:0匹 計:1匹

6日目
消費したスタミナ:18 計:104
討伐数:21匹 計:112匹
スカウトチャンス:0回 計:6回
仲間にした数:0匹 計:1匹

7日目
消費したスタミナ:18 計:122
討伐数:25匹 計:137匹
スカウトチャンス:3回 計:9回
仲間にした数:0匹 計:1匹
稼いだゴールド:22236G


という感じでした。

メンテナンス以降、ドラゴンの出現率が上がっているような気がしますが、スカウトチャンスでドラゴンがあまりこないという・・・
スカウトチャンス率アップの時は出現しないこと多いし、どうなっているんだ・・・(´・ω・`)


5日目と6日目はいくら稼いだかというのを数えるの忘れていましたが、どちらも2万G以上は稼げていました
アイテムの方も世界樹の葉は99個まで買ったし、メガホンの方も50個くらい買っています
あと少しなんですけど、今日はメンテナンスなのでそれ次第ではゴールド稼ぎは終わりですかね
まだ新しい道が開かれる気がしないけど。
まぁ、メガホンはあまり使わないし、世界樹が99個所持できたのでこれでいい気がしますけどねw
 

う~む

どうもこんばんは。
乙野郎です。
今日のメンテナンスで特技の伝授率が上がったので、ラキッズにドラゴンを食わせました。
伝授率は 5%でした・・・
2%のときよりはマシなんですが、ラキッズに火炎の息覚えさせるのは後にしようかなと思います。
性格不一致のドラゴンが仲間になれば伝授で使えるしね(´・ω・`)
それに、今は息とか不発の時があるし・・・


というわけで今日の結果

消費したスタミナ:18 計:68
討伐数:14匹 計:66匹
スカウトチャンス:0回 計:4回
仲間にした数:0匹 計:1匹
稼いだゴールド:29325G

スカウトチャンス自体結構きたのですけど、肝心のドラゴンがきませんでした(´;ω;`)
踊る宝石がシツコイくらいきましたけどねー。それでも1体しか仲間にできなかったけど・・・
昨日は踊る宝石少なめだったけど、今日は多く出てきてくれたので3万G近く稼げてよかったです
まぁ2体ほど天使の鈴ドロップでゴールド落としてくれなかったんだけど。
しかし、昨日からミミックがでなくて困っています。ミミックも結構ゴールド落としてくれるので、いい金稼ぎ対象になるんですけどねー。
一昨日は確か、3回に1回くらいはミミックだったのですが・・・



今日でキャラバンレベルが40に達したので、スタミナが1増えました!
これで探索回数が増えるよ!!
とっととドラゴンを仲間にして、ラキッズに火炎の息を伝授させたいのぉ・・・
 

きたー!

今日の結果

消費したスタミナ:17 計:50
討伐数:20匹 計:52匹
スカウトチャンス:3回 計:4回
仲間にした数:1匹 計:1匹
稼いだゴールド:19058G


こんばんは、乙野郎です。
3日目でドラゴン仲間にしてやりましたよ!
確率は低いですけど、意外と仲間になるものですね・・・。
今日はドラゴンの他に、マジタンやマネマネも仲間になりました。
マジタンはトルネコではお世話になりましたが(主にレベル上げにだけど)、今回は使わないかなぁ
ヒャダルコ覚えていたので、伝授用にとっておきたいと思います。

さて、肝心の性格の方ですが・・・

し あ わ せ も の

でした・・・・・・
wikiを見る限り前衛向きじゃなさそうなので、まだドラゴン勧誘を頑張らないといけないみたいです。
まぁ、ゴールド稼ぎも兼ねてるから問題ないんですが・・・
あとドラゴンは火炎の息があるので、伝授用として価値があるので無駄にはなりませんね。
それに明日のメンテナンスで特技の伝授率が上がるそうじゃないですか!!
流石に2%は低すぎだよなぁ、って思ってたのでよかったです。一体どのくらいまで上がるんだろうか?

それで思ったのですけど、メルモンにヒャダルコ覚えさせようと思っていたのですが
ラキッズに火炎の息覚えさせたほうがよくね?っていうことを今更ながら思いました・・・
なんで今まで考えつかなかったんだろうw
ラキッズは今のところスタメン落ちの心配はないので伝授率によりますけど、明日から先に火炎の息を伝授を頑張りたいと思います。
ラキッズのスカウト率35%以上はあったと思うので、多分捕まえるのには苦労しないでしょう。スカウトチャンスによりますけど・・・。
ラキッズは性格が運良く、セクシーギャルで(実は2体目でたまたま仲間になったものなんですけど)MPが結構あるので火炎の息さえ覚えてくれれば、戦力として期待できます。
そして何より可愛い!!

明日のメンテナンス後から頑張ります!
 

ドラゴンの出現率低い(´・ω・`)

どうも、こんばんは
乙野郎です。

いつの間にか9月も半分を終えましたね。今年もそろそろ終わりが見え始めてきて、本当に時間の流れが早く感じます。


さて、今日の結果

消費したスタミナ:17 計:33
討伐数:13匹 計:32匹
スカウトチャンス:0回 計:1回
仲間にした数:0匹 計:0匹
稼いだゴールド:22843G


じごくのよろいの時はいっぱいでてきてくれたのですが、ドラゴンは全然でてきません。
まぁ、夢見の宿屋の東側ならわかりませんけど、大穴3階入口付近では15匹出てくればいい方かな・・・
けどゴールドはいい感じに稼げています。世界樹も今は70枚程持っていたり。
とりあえず、ゴールドは世界樹99個まで買って、魔法のメガホン(だっけ?)も99個まで買って、所持金10万Gくらいになるまでは貯めようかなぁと思っています。
それが達成する前に新しい道が開けたなら、そっち優先しますけどね



パズドラの方はまだランク18です。
スタミナも結構無駄にしてるし、ガッツリはやっていません
友達が強いのでまだ詰み知らずですが、そろそろキツいかな?という感じです。
早くランク100超えたいところですが、まだ20にも達してないので
先は長いみたいです・・・
 

ヘルマー狩り終了のお知らせ

こんばんは!


今日のメンテナンスで、特に何かが実装されたとかではないのですが
一部のモンスターのステータスに調整がはいりまして、ヘルマーの攻撃力が多少上がりました。
最初は鉄人がくるまで粘る予定でしたが、攻撃力上がったんで正直者でいいかなーと

というわけで、次はドラゴンを狙います!
大穴で踊る宝石を狩ってゴールド稼ぎながらね。
もちろん肉なしでやります。さっき豪傑がきて、肉全部放り込もうと思ってしまったけど・・・w

でこちらが今日の結果

消費したスタミナ:16
討伐数:19匹
スカウトチャンス:1回
仲間にした数:0匹

狩場は基本大穴3階の入口付近をうろうろするだけです。今日は3回ほど夢見の宿屋の左側で討伐してたけど
スカウト率6.9%だけど、新しい道が実装されるまで頑張ります。


PTが大分育ったので、自分のPT紹介
Pt.png

ベビーニュート Lv:36 抜け目がない ♂
HP:92 MP:64 攻撃力:125 守備力:132 素早さ:53 賢さ:40

ヘルゴースト Lv:33 負けず嫌い ♀
HP:276 MP:139 攻撃力:112 守備力:125 素早さ:225 賢さ:174

ベホイミスライム Lv:37 引っ込み思案 ♀
HP:257 MP:155 攻撃力:107 守備力:199 素早さ:130 賢さ:224

アローインプ Lv:37 おてんば ♀
HP:147 MP:56 攻撃力:147 守備力:69 素早さ:230 賢さ:181

どくやずきん Lv:34 おてんば ♀
HP:129 MP:50 攻撃力:187 守備力:85 素早さ:215 賢さ:195

メイジももんじゃ Lv:39 みえっぱり ♂
HP:214 MP:228 攻撃力:129 守備力:70 素早さ:153 賢さ:303

ドラゴンキッズ Lv:39 セクシーギャル ♀
HP:173 MP:102 攻撃力:116 守備力:85 素早さ:114 賢さ:36

じごくのよろい Lv:25 しょうじきもの ♀
HP:92 MP:15 攻撃力:150 守備力:160 素早さ:34 賢さ:36


次スタメン落ちするのはメルモンって言ったんですが、メルモンは前衛に出さなければあまり食らうこともないし、何より空中の敵に攻撃できるのが大きいですね。
最初はメルモンを落とそうと思っていたのですが、甘い息に頼らずにも突破できるようになってきたので、人食い箱のボクセルを落としました。
ボクセルは正直甘い息しかすることなかったしね・・・。

んで、前回はべホミンが一番後ろにいたんですが、今は前衛で壁として使っています。
前々から壁として使えたのですが、あの時はPTが貧弱で、痛恨食らってベホミンが死亡したら詰むので、ずっと後衛でベホイミしてもらっていたのですが
今はべホミンがかけても、ある程度なんとかなるようになったし、先に進めるってこともないので、いつでも気軽に街などに戻れるので、壁兼ね回復役として使っています


ステータスなんてそんなに見ないんですが、こうして見るとヘルトスとベホミンの能力が高いことにびっくりです。
そして♀ばっかり・・・
いずれ実装されるかもしれないですが、配合がなくてよかったなーとw


メルモンがまだ使えるってわかったので、ヒャダルコ伝授させようかなーと思いましたが
ドラゴンが加入したときにスタメン落ちするのがおそらくこの子なので、ドラゴンが仲間になるまではやめておこうかな。
ドラゴンが前衛として微妙なら多分続投しますが、ドラゴンを仲間にするまではわかりませんからね。
ダースドラゴンなら絶対PT入れるんですけどね
早く新しい道を出してほしいものです。
 

今日も元気にヘルマー狩り(`・ω・´)

今日は外が台風でやばいですねぇ。
とりあえず今日の結果

消費したスタミナ:17
倒したヘルマーの数:77匹 計153匹
スカウトチャンスでヘルマーがついてきた回数:2回 計:8回
仲間にしたヘルマーの数:1匹 計:1匹

はい
無事一匹確保できました!
今日はスカウトチャンス自体があまりきませんでした
が、運良く仲間になりましたよ
ヘルマー1

で、現在のステータスはこちら

ヘルマーのすてーたす

これって結構強いんじゃね?って思っています。
MPが低いですが、基本は殴りしかしないので問題ないでしょう。素早さと賢さが低いのも。
HPももうちょっと低いもんだと思っていたので、これは満足です
いきなり良性格ひいたんじゃないか?という感じですが、まだわからないのでまだまだ狙います。

ステータス見て初めて知ったんですけど、ヘルマーって会心率高いんですね。
どおりで、よく痛恨食らって吹っ飛ばされるわけだ・・・w
まぁ、会心率が高いってわけで、ますます戦力として期待できそうです!
攻撃に補正がかからない性格みたいですが、20で100を超えているのでそれでもやっていけるかな?
HPと攻撃に補正がかかるらしい、てつじんがいいんですけどね。



今日は結構不安定で、こんなことになったり・・・
エラー

まさかリザルト画面でエラーくるとは・・・
ヘルマー倒してたから、もしかしたスカウトチャンスきたかもしれないのに(´・ω・`)

でも、このあといいことがあったり・・・
初討伐

初めての討伐です!
このパレード中にもう一匹出たのですが、その子にはすぐ逃げられました
でも、1体倒せたので満足しています
エラーのことは水にながせます。



後半はパズル&ドラゴンズの話し。
やる予定は全くなかったのですが
友達が毎日のように、やろうぜーお前の為にフレンド枠1つ空けてるよ
と言ってくるのでやってみました。
昨日ゴッドフェスというので、金の卵が出やすいみたく
それで麒麟さんかルーたんが出るまで粘ってみようと思ってやってみた結果。
無事、麒麟さんが出ました!
運がよかったのか、あまりマラソンせずに済みました。20回も行ってないかな?
引いたのは今日で(因みに2回目)、ヘルマーが仲間になったし今日は運がいいみたいです!
まぁだからと言って、何かするってわけではないですけど。

そんなわけで、これからはパズドラの方もやって行こうかなぁと。
多分ガッツリはやらないかなー。電池の消費が激しいし・・・
早速友達とフレンドになったし、戦力になれるよう頑張ります!
 

ヘルマー狩り3日目

今日のヘルマー狩りの結果。
消費したスタミナ:17
倒したヘルマーの数:76匹 計76匹
スカウトチャンスでヘルマーがついてきた回数:6回 計:6回(1回で2匹以上ついてきても1回としてカウント)
仲間にしたヘルマーの数:0匹 計:0匹

スカウトチャンスでヘルマーあんまりこなかったのはたまたまだったのか
今日の運がよかったのかはわかりません。



新要素が実装されるまで、ネタもないし
今日からこのように記録をつけていこうかなーと思います。

何匹目で仲間になるか・・・
一応良性格が仲間になるまで続けるつもり。肉なしでね
昨日と一昨日もヘルマーを狩っていましたが、何匹倒したかとかわからないので、カウントはしないことにします。

火曜日にメンテナンスがあるみたいなので、それで新要素が実装されたらいいなー。
もし実装されたなら、ヘルマー狩りはお預けか、出現するモンスターによってはもうやらないかな
そうなったら、短い記録になるなぁw まぁいいか。
思い出として残るしね。消さなければ。

世界樹の葉買いだめもしておきたいので、なるべく早く終わらせて
宝石狩りに移れたらいいなー
 

ヘルマー狩り2日目

ヘルマー狩りを始めて2日。
スカチャンできたヘルマーは合計で5体くらい・・・
これって、ランクが高いほどスカチャンで来にくいとかあるんですかね。
異様にダンスニードルばかりがきて、ダンスニードルがうざく感じてきています。
昨日スカウト成功しちゃったし・・・。まぁ今度伝授の餌になるでしょう

ヘルマーはCランクなのでスカウト率が3.9%だったかな?これくらいしかなく
肉なしではスカウト困難だったり。仲間になりやすいってきいてヘルマー狩りを始めたんだけどね
まぁまだ5体くらいしかスカチャンきてないから、なりやすいか、なりにくいかは分かりかねます

ここの敵のレベルが結構高いため、経験値やゴールドが結構馬鹿にできません。
大体1回で1000以上はほぼ確実に稼げるので(たまに900とかあるけど)、1日でキャラバンレベルが1~2は上がります。
おかげで今日は29から31になりまして、スタミナが17に・・・!
これでパレードできる回数が増えたのは大きいのですが
これ、1回に結構時間かかるんですよねぇ

特技合戦


こんなことになったらテンポが悪くて悪くて・・・w
発動するたびにいちいち止まってからエフェクトが出るので、時間かかるんですよね
これ、どうにかならないかなぁ・・・
それとこのように多くのモンスターが特技使いまくると、処理落ちするんですよね。
それがまた・・・ね
処理落ちはまぁいいんですが、とまるのはやめていただきたいな
攻撃をつまみ回避しようとすると、特技発動でとめられてつまみ回避失敗することが多いのでね・・・

とりあえず、一番の不満点は特技使用するときに止まることかなぁ。相手の詠唱中に薬草とか使えるのは大きいんですけどねー
まぁいずれ改善されることを祈ってパレードを楽しみたいと思います。


次の大陸などはいつ追加されるんだろうか。
もし1ヶ月かかるとかなら、良性格ヘルマーがでたら肉使おうかなぁって思っています。
もったいないかな?w
課金は今のところしない予定なので、肉をためるべきか悩むところですけどね。
今日でキングスもらったので、ログインボーナスでメロメロアローがくるようになっちゃったしね(´・ω・`)
今考えると、序盤で野生の肉使ったのもったいなかったなー。最初はそんなに価値があるもんだと思ってなかったからな・・・
まぁ今更悔いても仕方ないことだけど。

とりあえずドラゴンキッズ、ベビーニュートが可愛すぎるのでメラリザードを早く出してください。お願いします
とことこ歩いてるところも本当可愛いんですよね!
ペットにほしいくらいです。焼かれるか食い殺されそうだけど

次のアップデートまでヘルマーは無事勧誘できるかな?
良性格が仲間になりますよう祈りつつ頑張って行きます。
 

モンスターパレード

こんにちは
乙野郎です

ツイッターでもこのことばかりを呟いていますが、最近はスクエニのブラウザゲーム、ドラゴンクエスト モンスターパレードにはまっています。
僕はドラクエのモンスターが好きで、こういうのに目がありませんw
DQMシリーズのテリー、ルカ、キャラバン、ジョーカー、ジョーカー2、プロフェッショナル、テリー3Dをやるほど好きです! モバイルのほうはやってないんですけどねー。
トルネコ3でもトルネコよりもポポロがメインだったりと、ドラクエのモンスターを使うのが好きです。

で、現在は3つ目の大陸の大穴に苦戦しているところですね。

現在のPTはこんな感じ
PT.jpg

今はドジ踏んで2名死んでいるので、ヘルゴーストとピンクモーモンになっていますが
本来はおおきづちと人食い箱になっています

詳細を書くと
おおきづち Lv32 おおぐらい
ひとくいばこ Lv25 ひっこみじあん
メイジモモンジャ Lv31 みえっぱり
ドラゴンキッズ Lv28 セクシーギャル
ベビーニュート Lv23 ぬけめがない
アローインプ Lv25 おてんば
どくやずきん Lv20 おてんば
ベホイミスライム Lv26 ひっこみじあん

ってな感じです。
いまだに前衛火力はおおきづちなので、早く別のモンスターに変えたいところ・・・。
HPは現時点で170くらいあるんですが、防御が30くらいしかなく、この辺りになると火力がそこまででない敵でも40はくらい、強い敵だと70以上は食らってすぐピンチになります。薬草ぶっぱしてると、薬草がガンガン減って行くんですよね・・・。
このゲームはアイテムを使うとき、敵の動きが止まるので、薬草使い放題なんですよね。少しでもケチろうとすると死にますけど!


このゲームはポケモンほどではないかもしれないけど、性格が重要でして
最後まで使いたい!っていうモンスターがいるのなら、厳選は必須かもしれません。
まぁ他の作品のように、条件は厳しけれども能力値を上げることも出来るので、どの性格でもAllMAXはできるでしょうけど。
僕はまだ最後まで使いたい!っていうモンスターは出現していないのでそこまで厳選していないけれども
メラリザードが出たら、良性格がでるまで粘りたいと思っています。
多分ドラゴンキッズ系最強のモンスターで(本編ではドラゴンキッズが最強みたいですけど)、このモンスターパレードをプレイして、ドラゴンキッズ系がかなり好きになったからです!
最初から好きな部類ではあるものの、ドラゴンキッズラブ♡という感じではなかったんですが
この姿にやられました
可愛い

もうね・・・
可愛すぎるだろうと!!!
SSはないんですが、倒されると><って顔をするんですよね。それがもう、本当に可愛くて
それで完全にドラゴンキッズ系が大好きになりましたw
今度出る、イルルカリメイクでも絶対育成します!ドラゴン系は元からかなり好きですし。
ちなみに一番好きなモンスターは竜王のドラゴン形態です。カッコイですよね。
モンパレに出てきてくれないかな・・・。



つままれモーションが可愛いのはドラゴンキッズ系だけでなく、他にもモーションが可愛いモンスターが多くいます。
ももんじゃ系とか可愛いしね。
そのモーションを見るためだけでも、このモンスターパレードはやる価値はあるんじゃないでしょうか。
このゲームはグラフィックが綺麗だし、摘まれモーションもそうですが、他のモンスターズシリーズでは見れないモーションがあります。やられモーションとかね。
ドラクエのモンスターが見るのが好きとかなら、やって損はないと思います。基本無料だしね
課金要素は今のところモンスターを仲間にしやすくしたりするお肉だけです。
仲間にするのに運が必要だったり、戦闘のテンポが悪かったり、スタミナによって1日に何回でもできるわけではなかったりするけれど
モンスターズ好きなら、モンパレも好きになれるかもしれません。
上のSSのように、モンスターズとは違い最大8匹まで連れて行くことができます!
テリー3Dではスタンバイ含めると8匹まで連れて行けるけど、大型モンスターがいると連れて行ける数が減りますが
モンパレでは重さ上限っていうのがありますが、基本大きくても8匹まで連れていけます(大型8匹乗せたことないので断言はできないけど)
月曜のメンテナンスで重さが緩和されたので、前よりモンスターを連れやすくなりましたし。

まぁ不満点も色々とありますけどねー。でも自分はかなり楽しめています。


最近はモンパレくらいしかやってないかなー。
地球防衛軍4も7月の中旬辺りに買ったけれど、今はもうやっていません・・・
イズナ-FF手に入れたら満足しちゃってね・・・w
ゴリアスZもライサンダーZも手に入れたし。
やることはまだたくさんあるけどね。全兵科で全難易度クリアとか
けど、蜘蛛嫌いな僕には到底それはできそうにないですw
蜘蛛に囲まれたらもうそれは地獄だからね・・・。
まさかバゥがまた出るとは思ってもいなかったからなぁ。しかも2の頃よりも見た目がやばい:(;゙゚'ω゚'):
フェンサーとエアレイダーは触ったこともないので、やれることは本当にいっぱいあるけど、完全に満足しちゃったから
もうやらないかなー
でも、売却はしないと思います。
中学や高校のときは、もうやらないと判断したゲームは売ってたのですが、何年後かしたあとに久々にやりたくなってきたりして、絶対後悔するんですよね。
もうやらないと思ってたはずなのに・・・。
なので買ったゲームは基本売らないようにしています。
買った物はやっぱ大切にしなきゃね。

乙野郎でした

 
プロフィール

乙野郎

Author:乙野郎
不定期更新の日記

やっているゲームのことを中心に書いていくとおもいます(主にソシャゲ
現在プレイしているタイトルは
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)
パズル&ドラゴンズ(パズドラ)
ワールドトリガー スマッシュボーダーズ(スマボ)

過去にはメイプルストーリー、モンスターパレード(ブラウザ版)をプレイしていました
現在はどちらもやっていません。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索