久々にモンパレ

10月もあと少しで終わり・・・
なのに更新はこれを除くと1回しかしてませんでした。
いつの間にかこんなに経っていたんですね・・・。



64のメモリー拡張パックが帰ってきたので、やろうと思っていたのですが、シレンしかできませんでした。
シレンをやってたときはなんともなかったのですが、ぷよぷよや時オカやっているときに勝手にリセットがかかるという・・・
それも頻繁に
まともにプレイ出来る状態ではないので、もう僕の64はダメみたいです。
高校の何年の時か忘れたけど、以前にも突然リセットがかかることがあったのですが、時オカの闇の神殿のボス戦の時か賢者との会話の最中の時くらいしかリセットされることなかったんですよね(このせいで闇の神殿はクリアするのにかなり手こずりました)

持っている据置機は、今まで壊れた事がない(壊したことならある)ので非常に残念です・・・
あとコントローラーの3Dスティックがぐにゃぐにゃで、使いづらかったですね。シレンでは使わなかったので問題なかったですけど。

64も買いなおしかぁって思ってたんですけど、友達が64使わないからくれるそうで!
本当ありがたいです
受け取るのはいつになるかわからないけど、手に入れたら今度こそ時オカを・・・



タイトル通り、久々にモンパレをやりました
約1ヶ月ぶりくらいですかね
ログインはしてなかったけど、アップデート情報だけは見ていました。
バトルスピードの変更がついにきたので、久しぶりに手をつけました
前のと比べると大分快適になりました!
というわけで、昨日今日でドラゴンキッズ勧誘をしまくって、今いるドラゴンキッズに火炎の息を覚えさせようと頑張っていました。
イベントで今日からスカウト発生率100%なんですが、サボテンボールばっかついてくるという・・・

でも、スカウト発生率100%のおかげで、今日は2体のドラゴンキッズちゃんが仲間になりました!

伝授をしたところ・・・

大成功

スキップをしないでみてみたら、いつもと吹き飛ばし方が違うと思ったら、まさかの大成功でした!


HPアップ

まぁこんなもんですよね・・・
同じ8%なのにこっちの方を引くとは・・・
めげずに頑張って行きます
てか、せめて+2にしてくれよ。+1って・・・



可愛い02 可愛い03 可愛い04


しかしドラゴンキッズ系は本当に可愛すぎる!!
ギュッと抱きしめたいですね。
こんな可愛いモンスターを何匹も討伐するのは心苦しいんですけどね・・・
でも火炎の息を伝授するにはこれが一番早いと思うので、我慢するしかないですね。
明日で火炎息伝授できたらいいな(´・ω・`)
 

64

みなさんおはようございます。

早いもので、学校始まってから一週間以上経っていました・・・
いやぁ時が経つのって早いですね。まいったまいった



昨日、友達の家に行きまして、64のメモリー拡張パックを返してもらいました!
その友達の家にはちょくちょく行くんですが、いっつも忘れてて持ち帰れずにいたんですよね・・・
それが昨日ついに帰ってきました!
1年以上は64に触れてなかったと思います。
本来なら、ターミネーターパックがあるからそれを使ってできたのですが、メモリ拡張パックがあれば不必要なので捨てちゃったんですよね
拡張パック使うソフト、ドンキーコングしかないからとっておけばよかったよ・・・(´・ω・`)
中学校まではムジュラもあったけど、友達に売っちゃったんですよね。とても後悔してます
まぁ買いなおせばいい話なんだけど。

こうして64が使えるようになったので、今日明日は64のゲームで遊びまくろうかなぁと!
色々とやりたいゲームがあるんですよね
バンカズ1,2とか時オカとかぷよぷよSUNとかシレンとかマリオストーリーとかとか
マリパも久々にやりたいけどもうないんだよなぁ。今度買い漁ろうかな、SFCのす~ぱ~なぞぷよも久々にやりたいしね
す~ぱ~なぞぷよは曲が本当によくて、サウンドテストでよく聴いてた記憶があります。
中でも一番好きな曲はルルーのルーの1面の戦闘曲!
あれが一番好きです。次にボス戦とサタン戦が好きかなぁ
1面の戦闘曲は、聴いたことあるゲームBGMの中で一番好きかもしれません。1面は簡単なので普通にやってたら長く聴いてられないのが残念ですが(´・ω・`)
ああ、書いてたらやりたくなってきた。お金が貯まったらまた買おうっとw



とりあえず今日は少しシレンやったら、時オカの方をやろかなぁ
久々にゼルダ系やるけど、折れた巨人のナイフとハート3つでプレイしようかなぁ。
前にこれやったんですが、折れた巨人のナイフが使い勝手が悪かったんで、手慣らしってことでまずはハート3つでクリアをやったんですよね。
それが終わったので、今度こそ折れたナイフとハート3つでやってみます。今回も妖精はなしで
無事クリアできるといいな・・・
 
プロフィール

乙野郎

Author:乙野郎
不定期更新の日記

やっているゲームのことを中心に書いていくとおもいます(主にソシャゲ
現在プレイしているタイトルは
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)
パズル&ドラゴンズ(パズドラ)
ワールドトリガー スマッシュボーダーズ(スマボ)

過去にはメイプルストーリー、モンスターパレード(ブラウザ版)をプレイしていました
現在はどちらもやっていません。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索