
 

発売日発表きたー!

おはようございます
乙野郎です。



牧場物語 つながる新天地 の発売日が決定しましたね!
発売日は2月27日だそうです
はじまりの大地は2月23日発売だったし、2月の下旬は牧物のイメージが僕の中ではつきそうですw

まぁ2月の下旬であれば、イルルカも結構堪能しているだろうし、あまり問題なさそうですね。
あんまり詳しくは調べてないのですが、今回もエディットとかあるんだろうか
あれは便利だったので、是非続投してほしいものです。
そして今作のダンヒル枠は誰になるのか・・・w
イルルカとともに、発売日が待ち遠しいです。
早く2月になってくれー!



パズドラの方は、ランク90になりました~
今のペースだと4日後には100行けるかな?
昨日まではダンジョン攻略メインでクレイアス監獄の3番目まで進めてたので、これからはランク上げに集中できるからもっと早く行けるかもしれませんけどね。
と言いましても、まだヒュペリオとかド安定ではなくゲームオーバーになったりするので、やはり時間はかかるかも・・・
それに1回の探索に時間がかかるために、電池の消耗が激しく、すぐ充電しなければならないんですよねー・・・
もっと早く楽にまわせれるようになればサクサク上げることができると思うのですが、今の段階では難しいですねw
それとフレンドのリーダーにも左右されてしまうので、ここもどうにかしたいところです。
友達はランク167になってスタミナ100になるまではチョキは行かなくていいって言うけど、やっぱ行ったほうがいいんじゃないかなぁっていう・・・。
まぁとりあえずは、ヒュペリオとかで頑張ってランク上げて
草がモルボルワーストなので、勇者降臨でハイランダー仲間にして、とっとと進化させてPT強化をしていきたいです。
勇者降臨クリアできるかわかりませんけどね。余裕だよって言われましたが

そんなわけで最近はパズドラばかりやっております。早く友達にも追いつかないとネ
頑張るぞー!
 

発売日が待ちきれない!

こんにちは
乙野郎です。



イルルカ3Dの紹介映像が昨日きましたね!
すっごいワクワクしておりますw
ドラクエモンスターズの発売はいつもワクワクしちゃうんだよなぁ。今回は一番やったイルルカのリメイクということで、特にワクワクしております
映像でうつっていた、しん・りゅうおうらしきモンスターがかっこよかったですね
多分しん・りゅうおうなんでしょうけど。とにかく早くプレイして育成したいw
もしあれがしん・りゅうおうなら、サイコピサロやアスラゾーマ、ジェノシドーなどのデザインも多少変わったりするんだろうか。そこらへんが気になります

今回の映像で一番驚いたのはマータイガーですね~
まさかあんなに大きいとは・・・w
大きいといえば、今回から4枠のモンスターが登場するようになりましたが、既存のモンスターの枠変更はあるんだろうか?
ラプソーンは是非4枠化してんですけどねー
ドラクエ8ではレティスよりも大きかったし
あとはオリハルゴンが4枠ならエグドラシルも4枠にしてほしいところ


とにかく楽しみです。テリワンで引き継ぎの準備をしておかないとなー
早く引き継ぎの詳細を公開してほしいです
 

やる気出てきた

おはようございます
乙野郎です。


パズドラしばらくやる気なかったのですが、友達に「とりあえずチョキメタと戦ってこいよ」
と言われ、チョキメタなんて倒せないだろ・・・。と思いつつ、スタミナ消費しても困らなかったので挑戦してみたら、普通に倒せませた
まぁ相方が麒麟で、25倍出せた時のみなんですけどね。相方がホルスの場合だとどうだかわかりませんが。
それと僕のPTのHPじゃ一発でやられるみたいなので、そこは気を付けないといけませんね。

まぁそんなんで、止まってた麒麟のレベルが20ほど上がり53になったので少しやる気が起きてきてますw
進化前はアポルォ双神殿行きまくって、そこのモンスターでレベルあげてたのですが、進化後はレベルの上がりが遅くて、途中で萎えてしまったのですよね・・・。
だけどドラクエで言う、メタル狩りができるのなら話は別!
メタル狩りは好きなので、これからできる限りは狩り尽くしたいなぁとw
もっと早くやっておくべきと後悔してますが、まぁ今更悔いてもどうしようもないので切り替えて行きます


因みに今のPTは
極光の麒麟・サクヤ53(+24) 蒼の海賊龍・アルビダ35 エキドナ46(+1) モルボル35 ヴァンパイアロード35(+2)
となっております。
アルビダは、とりあえずスタミナ消費したいと思ってた時に来ていて、上級をやりまくってたら最終日で仲間入りしましたw
水でいいのいなかったので、仲間になってくれればいいなー程度で挑戦してたのですが、まさか仲間になるとは思ってもいませんでした。
モルボルは、アルビダが仲間になったあとに挑戦して仲間になりました。草でいいのいないので入れています
1進化はできるのですが、コストが足りていないためにまだ進化できずにいます・・・
ヴァンパイアロードは2回前くらいのゴッドフェスの時にガチャを回して出てきたものを使っております
最初は1回目で出てきたドラウンジョーカー使っていましたが。

そんなこんなでこのPTになっております。


ダンジョンの方は聖者の墓 -深層-の途中まで進んでいます。とりあえずアルビダのレベルが50越えたら進めようかなぁと
進められるかわかりませんがw
まぁ無理だったら、みんなのレベルを60ちょいまで上げて挑戦します。


早くサタンが使いたいので、頑張ります!
とりあえずはランク100を目指したいですね。
 

気がつけば1ヶ月以上も経っていた

おはようございます
乙野郎です。

12月も半分が過ぎましたね。今年も終わりが近づいてきました
毎度のことですけど、終わりが近づくと寂しい気持ちになりますね・・・
まぁあと2週間だけど、楽しんで行きたいなぁ。



ツイッターの方で呟いたけど、イルルカの発売日2月6日に決定しましたね!
オリハルゴンが凄く大きかったり、今からすごい楽しみで仕方がないですw
イルルカでも竜王使うのは確定なんですが、オリハルゴンも当時から大好きなモンスターの一匹なんで、育成したいなぁと
しん・りゅうおうも勿論育成したいと思ってます!
今から2月が待ち遠しくて仕方がないのですが、一つ問題が・・・

牧場物語の発売日が2月予定なんですよね(新作発売発表されたのつい最近知りました・・・)
はじまりの大地の方はすごく楽しめたので、つながる新天地も欲しいんですよね・・・
3月にはダークソウル2が発売されるしで、イルルカ一本に集中できそうにないです。
とりあえず、発売日が重ならないことを祈るしかないですね




モンパレの方は、スカウト発生率100%イベントが終わってからはログインしていません。
新しい大陸も実装され、メラリザードやキースドラゴンなど魅力的なモンスターも追加されたので、やろうと思うのですが、やる気が・・・
回線が悪いせいか、起動しようとすると必ず1回は読み込み失敗するんですよね(失敗まで結構時間かかるし・・・)。フィールド画面に行くまでにも時間かかり、パレード開始にも時間がかかるという・・・
1回読み込んでしまえばあとはサクサク行くのですが。
まぁそんなわけでログインする気が起きず、放置しています。
因みに前回のイベントで、ラキッズちゃんが火炎の息を伝授してくれましたよ
伝授成功

思わずガッツポーズをしたのを覚えていますw
メラリザードをいれて、ドラゴンキッズ系3種連れてパレードしたいところですが、スカウトするの大変なんだろうなぁ。
まぁ次プレイするとしたら年明けになると思いますが。



パズドラの方はランク82まで行きました。
始めてから2ヶ月は経ってるのにまだ100も行ってませんw
4週間くらい前に始めた友達にも抜かされるというね・・・。
ランク差も20以上あるので、追いつくことはできなさそうですねw
まぁこれからものんびりやっていきます



久しぶりにボンバーマンジェッターズを見ました。
やっぱいいアニメですね、あれ。一番好きなアニメです。
僕が小学生の頃に放送されていてリアルタイムで見てまして、あの時はなんとも思わず見ていたのですが
この歳になってから見ると感慨深いですね。
最終回では泣きそうになりました。バーディの「バカヤロウ!」がやばかったです・・・

主題歌もいい曲ばかりです。特にop2で使われていた、すわひでおさんの「ホップ!スキップ!ジャンプ!」は歌詞もよく、いい曲だと思います。

ボンバーマンというだけあってボムを主に使うのですが、そのボムの演出もカッコイイ
一番好きなボムはシャイニングファイヤーボムです。普通にカッコイイです。1回しか使われませんでしたけどね。そこがまたいいんだけど
時点でゼロさんのファイヤーボムで、次にサンライズサンダーボムかなぁ。

とにかくいいアニメなので、見たことない方は一度見てみることをオススメします。全52話と長めですが
個人的にはこのぐらいの長さの方が見応えあっていいんだけどねw
 
プロフィール

乙野郎

Author:乙野郎
不定期更新の日記

やっているゲームのことを中心に書いていくとおもいます(主にソシャゲ
現在プレイしているタイトルは
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)
パズル&ドラゴンズ(パズドラ)
ワールドトリガー スマッシュボーダーズ(スマボ)

過去にはメイプルストーリー、モンスターパレード(ブラウザ版)をプレイしていました
現在はどちらもやっていません。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索
