こんにちは
乙野郎です。



イルルカが発売されてから早くも2週間が経ちました
夢中になっていて更新しなかったわけではないです
研究の方が忙しくてですね・・・
まぁ、今週の水曜に発表が終わってので今は英気を養っています

この2週間は本当に大変でした
論文を徹夜で書いたり、作品を徹夜で作ったり・・・
雪で3,4日分行けなかったのも大きかったです
まぁ、無事に終えることができたのでそこは良しとしましょう



イルルカの方ですが、いつもならとっくに100時間を超えているんですが、まだ61時間くらいしかやっておりません
一通りストーリーを終わらせてみた感想は、今回のモンスターズは敵が強い!
ということだけですかねw
結構配合して強化していかないと、結構やばいです
海賊の鍵の海賊船の雑魚敵でもヒィヒィ言ってましたし

アクデンを作ってからはすっごい楽になりましたが、配合しないで進めると多分詰むんじゃないですかね
テリーの時はやる時間がたっぷりあったってのもありますが、1日で表ストーリークリアできましたが
イルルカは3日くらいかかりました。
まぁ配合しまくってたってのもあるんですけど・・・
天空でりゅうおう(変身)を作ってたりしたりね

裏ストーリーも相当な難易度で、みがメタ使うか4枠モンスターを使うかしないと突破できそうにありませんでした
僕の場合は、みがメタは使わずに天空で竜王を作っていたのでオリハルゴンをすぐに作り真・竜王を作って使用していました
特上薬草なかったら危なかったなぁ

今は鍵を生成してモンスターを集めたりしています
ある程度集めたらスキル構成など考えて、フリーで戦って行こうかなぁと
使うモンスターは勿論、真・竜王です!
でも、竜王の方が好きなのでこっちの方も使っていきたいなぁと
モンパレで好きになったドラゴンキッズなども使用して行きたいと思っています
色々なモンスターを使いたいので新生の宝珠を沢山集めないとな・・・
 

発売まであと少し!

こんばんは、乙野郎です!



イルルカ3D発売まで1週間を切りましたね!!!

先週予約してきました!
ローソンで予約しようと思ったのですけど、友達が9時から受け取りだったって言ってたので、いつも通りセブンで予約することにしました。
特典欲しかったけどそこまで重要なものではないでしょう、多分・・・

とりあえず土日にはクリアをして、竜王をとっとと作りたいと思っています
またクリア後を竜王と暴れたいですからね

ストーリーはある程度覚えているので、あまり変わってなければサクサク行くんじゃないでしょうか。
天空の鍵のナイトリッチがいるところは難しくなってそうで怖いですが・・・w
あとは氷の鍵のボスが強かったし、ムドーとかも強かったのを覚えているので、PT強化はしっかりしたいですね!




パズドラの方は、ランク170を超えました!
スタミナ100もいったということで、PTを強化したりダンジョン進めたりしています。
サタンを手に入れたのでヒュペリオとか回すのがすっごい楽です!w

最近チョキメタが結構きてたので、サタンは速攻Lv最大にしました。
その後にサクヤ、ヴァンパイアデューク、エキドナをLv最大にしました~
明日のチョキサファでアルビダをLv最大までにし、チョキエメがきたらクーフーをLv99にして、あとはテクニカル進めたり、ノーマル進めたりしたりしようかなぁと。

次の目標はサクヤPTの完成を目指しつつ、神々回れるように五右衛門PTを揃えられるように頑張るってところですかね
まだランク267には遠いですしね

イルルカが発売されたらパズドラの方が疎かになりそうですけど、スタミナがあまり無駄にならないようやっていきたいと思います
 
プロフィール

乙野郎

Author:乙野郎
不定期更新の日記

やっているゲームのことを中心に書いていくとおもいます(主にソシャゲ
現在プレイしているタイトルは
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)
パズル&ドラゴンズ(パズドラ)
ワールドトリガー スマッシュボーダーズ(スマボ)

過去にはメイプルストーリー、モンスターパレード(ブラウザ版)をプレイしていました
現在はどちらもやっていません。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索