久々

こんばんは、乙野郎です
もうすぐ12月になりますね。最後に更新したのが3月で、ここまで月日が経ってるとは思っていませんでした・・・



ツイッターではちょくちょくつぶやいているけど、ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの方を始めてたりしてます
始めたのは確か5月末辺りだったかな、本当は配信開始した時にやりたかったのですけど、私の使っている端末では対応していなくてできなかったのですよね
で、いつの間にか対応されていたので始めました
課金は1800円程しております。
割とガチャ運がいい方(だと思う)で、使えそうなモンスターは
シドー、バラモス、デスプリースト、デスカイザー、妖術師☆4、スライムマデュラなどがいて大分充実しております
竜王が一番好きなモンスターなので竜王が一番ほしいんですけどね、中々当たらない・・・
いずれ竜王を引けることを信じて、頑張っていきます



パズドラの方はランク264になり、スタミナ150まであと少し!というところですね
最近はベルゼをリーダーとして使っており、大分活躍していただいてます
ベルゼは究極来る前から一応育てており、サブもある程度揃い、ベルゼも上方修正により強くなって使いやすいです
ベルゼを究極来る前から育ててたのは、ジャンプで連載されてた「べるぜバブ」が好きだったのでそれで育てていたり
連載が終わってしまい悲しいですが、今はNEXTの方で番外編として描かれているので楽しみにしてたりします
単行本は1冊も持ってないんですけどね!その内買います。
話しが逸れたけど、ベルゼは赤ソニアと組ませると安定性が増して本当に使いやすくていいと思います
ただ、パズドラの方は妙にガチャ運が悪くて・・・
ハクは引けたのですが、呂布やセポネを狙ってるのに一向に出ないんですよね・・・
他属性のいいサブや赤オデンなどは引けたりしてるのですが、ほしいのはお前らじゃないと・・・
まぁ、赤オデン引けたのはかなり大きいですが。
アンケダンジョンいくつだか忘れたけど、エンジェリオンがボスとして出てくるところが実装されたときに、エンジェリオンのスキル上げついでに集めてたダクレが80体以上いてボックスを圧迫しているので、セポネは本当に早くほしいところです
もう何か月間圧迫されていることやら・・・w

他にリーダーとして使っているのは前と変わらず
周回用のサタン、高難易用サクヤですね
ただ、サクヤは本当出番がかなり落ちてたり・・・
というのは、前はそれほど感じなかったのですけどドロップの枯渇がすごいんですよね
あと水ドロップ1個なのに4ターンの間落ちないとか結構多くて死にます
ドロップ消しまくってこれなんで、もう私にはサクヤはダメかなぁと
私よりもランク100以上高い友達にもやらせたのですが、お前のサクヤドロップ枯渇しすぎって言われる始末・・・。
なので、ベルゼのサブが揃ったらサクヤは多分誰かに食わせます。それかホルスとか多色のリーダー引いたらね
まぁそう思って結構たつけど、全然引ける気配しないんですけどね!



アニメの話しとか基本しないけど、ネタ作りのために今見ているアニメの話しでも・・・
今はワールドトリガー、ワンピース、七つの大罪の3つのアニメを視聴しています
私はアニメは基本ジャンプアニメしか見ないのですが、七つの大罪は前から興味があったので(でも原作未読)、見たのですが普通に面白いですね
評価もいいみたいですし、私的にもおすすめできるアニメだと思います。
ですけど、私の中で一番熱いのはワールドトリガーですね!
べるぜが連載されてる時はジャンプ読んでたのですが、他はワンピースしか読んでいなくて、ワートリ読んでなかったことを後悔しています・・・。今度単行本購入する予定ですけどね。
これからどんどん面白くなっていくみたいなので、今一番注目しています
と言っても3つしか見てないわけですけど・・・w
ワートリも是非見ていただきたいアニメですね。日曜朝6時半と早いですけど

来年には黒子3期、暗殺教室、ソーマ、多分ニセコイ2期、ハイキューも2期あると思うし、ワートリも2期あるとしたら来年になるだろうから、非常に楽しみです



さて、約9か月の間が空いてしまったので
これからはちょくちょく更新するよう頑張ります
ゲームネタがあればいいんですけど、今やってるのがソシャゲくらいしかないから大きな変化がないと書きようがないんですよね
まあ、言い訳ですけど・・・。
リアルネタ書いても仕方ないだろうし、特に書くことないし・・・
ゲームは一応ポケモンOR、スマブラwiiu、ムジュラリメイクを購入予定ですが、ムジュラとルビーはリメイク前はプレイ済みですし、スマブラは特に書くことなさそうだからこれからもネタ不足は続きそうです



凄く遅くなりましたが、追記でコメント返信です。

READ MORE...

 
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索