今年も残りわずか!

こんばんは、乙野郎です
今年も残りわずかとなりました
これが2014年最後の記事となりますね
来年も何事もないように生きていきたいものです



さて、スーパーライト
本当はすぐ更新するつもりでしたが、この間のS2倍魔王率2倍のガチャを全ジェム使って回した(約30回程)のですけど、S1体、A2体という結果になりやる気がなくなっていました。
ロズバト

Sはローズバトラーでした。何気に初ゲットだったり
でも物理で強いのは少ないので、まだ上手くは使えそうにないですね
因みにA2体はマッドファルコンとモヒカントでした
煉獄鳥の☆が1つ付けれますけど、欲を言えば持ってないSS行きモンスターが欲しかったです
結果としてはいい方なのかもわかりませんが、前回では10回しか引いていないのにバラモスとブラックドラゴンが出てきてくれたので、それと比べると残念だったかなぁと思えてやる気をなくしてました
ですがその後日メタカニ上級が出たので、早速やりました!
メタカニ

上級

SSは2枚しかないですけど、何回か行って、これと同じくらいの経験値がもらえることが多いですね
自分の今のスタミナが62しかないので、上級2回行って30分待って中級1回行くのですが
中級と比べるとすごく美味しいというのがわかります。
メタルスライムがでないというだけでこうも違うとは・・・
ただ敵も強めなので、育成枠で固めまくると結構きついものがあります。
そんなこんなでハヌマーンを無事80にして闘技場で活躍してもらっています
よくドルクマで落ちますが、ピオリムかけてから落とされるのであまり問題はないですね。
闘技場の方は最近は負けがちらほら出てきました
相手のPTにピサロかメタルカイザーがいると本当に辛いです
2体ともいた場合はほぼ詰みですかねw
あとは、激しい雄叫び使うモンスターで固められると相当きついです
最近はバラモスが真っ先に狙われおとされるので、別のモンスターに変えようかなぁと思っています。
今後何かいいのが引けるといいんですけどね


今日までカカロンが再び降臨していました。
前回の降臨では、私の手持ちのモンスターではどうしようもなく早期に諦めていました
今回は大分変わったということで、リベンジ兼仲間にするために挑みました!
討伐

このPTで勝率は5~6割
サポートはSキラーマ、バオム、ヘルヴィーナス、ソードイド辺りを使わせていただいてやっていました。
カカロン戦はこのPTでは運要素が高く、最初にピンクタイフーンまたはぱふぱふが入ればほぼ勝てますが
逆に入らないと大分厳しい戦いとなっていました(大体全滅してました・・・)
またピンクタイフーンなどが入る前に、シャインスコールで主力(主にSキラーマとバベルボブル)がマヌーサになると攻撃が当たらないので厳しいですね
というかカカロン戦の難易度の高さの4割くらいはこのマヌーサにあると思っています
5割は痛恨率の高さですかね、HPに余裕があっても激しいビンタの痛恨ラッシュで3体落とされたときは驚きました(その戦いは勿論全滅しました)
残りの1割はナスビのハッスルダンスでしょうか、運が悪いと大回復され中々落とせず返り討ちっていうことも少なくなかったです。

まぁ三日ほどあったわけですが、スタミナ回復速度2倍もあって30回討伐できました
リストの報酬で2体、ミッションの4ターン以内で撃破で1体
これでは☆4にはできません・・・
ですが、なんとこの30回という少ない回数で2体仲間になりました!
カカロン

ドロップ率が低いなどと言われてましたが、なんとか5体揃えることができました
因みにスタミナ回復は自然回復とレベルアップでの回復が1回だけでした
そのスタミナをすべてカカロン討伐に使い、残り1時間くらいとスタミナ30を残して揃ったので結構ギリギリでしたね。
まぁそれだけ使って30回しかクリアできなかったわけですが・・・。もうちょっと早くぱふぱふの有用性に気が付いていたらもっと倒せたかもしれませんね

さて、そんなわけでカカロン☆4にできるだけの数が集まったわけですが、マッドファルコンやローズバトラーなどの育成もしなければならないので、これらを全部80にするのは大変ですね
明日からはまたメタカニ上級を回してレベリングをしていきたいなぁと思っています。
今回でカカロンは運が絡むけど倒せることがわかったので、次にクシャラミやバルバルーが再度きたらこの2体も☆4にするだけの数をそろえたいところです
が、その前にそろそろドメディがくるのかな?
そこはまだわからないですけど、幻魔降臨は段々難しくなっているのでドメディを仲間にするのはカカロン以上に厳しいものとなるかもしれませんね
それまでには今牧場にいるモンスター達を育てあげ、今以上に色々な組み合わせが出来るようにしなければ・・・。
 

久々の究極!

こんばんは、乙野郎です。
毎回、書き始めに何を書くかに一番時間かかっている気がします
まぁ今回もネタがないのでこのようなことを書いて誤魔化していたり・・・。
そういえば、12月も半分が終わりましたね。あと1週間経てばクリスマス、そしてその1週間後にはもう2015年・・・
もう2週間しか残っておりませんね、本当時間が経つのは早いなぁ・・・。

最近はスーパーライトのことしか書いてないですが、スーパーライトしかやっていないわけではなく他のは書くことがないのですよね
ソシャゲはパズドラとスーパーライトしかやってないですけど
というわけでしばらくはスーパーライトばかりの記事になると思います。



というわけでスーパーライト

今更ながら超特技バイブルを使用しました
ずっとどうするか悩んでいまして・・・、残しておいていました。
使用したモンスターはこちら!


まぁ、シドーなら使用しても損はないだろうということで2冊使いました
残りの3冊は竜王用にとっておいています。
2冊は元々シドーに使用する予定だったのですけど、特技編成はこれでいいのか?という考えもあったためどうしても一歩を踏み出すことができなかったのですが
特技の選択肢としては、ライデインかべホイミのどちらかを不気味な光に変えるというものでして、よく考えたらバルバロッサがいるから不気味な光いらなくね?という考えに至り、使用を決意いたしました。
これで大分闘技場でも究極とかでもより活躍できるようになったと思います。

闘技場といえば、一昨日昇格し、無事階級7になりました!


階級7になるにはもっとかかると思っていましたが、それは1日1回やった時の計算でした。やるのは5回なのに

チケットが39枚になっているのは、昇格戦の前に間違ってリーグ戦に入ってしまったから・・・。
その昇格戦の敵が非常に厄介でして、10回くらいやり直してようやく全滅させることができました
まさか公式で激しい雄叫びを使ってくるとは思ってもいませんでした・・・。
まぁそんなわけで無事昇格し、昨日今日とやって10戦したわけですがやはりみんな強いですね
階級6ではそんなに危険な場面がなかったのですが、結構ギリギリな戦いが多くなってきました
今のところ10勝していますが、そろそろ負けが入ってもおかしくないと思います
昨日は5戦中4戦が2ターンで倒せてたけど、今日は最短で3ターンでして、それも1戦だけだったという。
ここからは結構ガチな人が多いから、はげおた入れてる人が多く、怯まされると苦戦は必至ですね
バルバロッサもピオリムかけるのがきつくなってきたので、そろそろメンバーの変更をしたいところ・・・

と思い、昨日まで静寂をずっと回していたけれど、Sキラーマとクローハンズが育ち切ったので今日から久々に究極に行きました!
約1か月ぶりくらいの究極なのですが、敵が前より強くなっている気がするのですよね
久々にやったからそう感じるだけかもしれないのですが、被ダメが増えてるような・・・そうでないような・・・
今日は3回やったのですが、どれも結構危なげでした


1回全滅しているし・・・
道中でエンペランが仲間に加わったので、100ジェム払ってコンテニューをいたしました
相手はSキラーマ3体で、いつもは攻撃がばらけてくれるのですが1体ずつ確実に狙われこんな結果に・・・。
このMPの状況を見るとわかりますが、サポートがフレンドピサロでないと厳しいですね
あと呪文会心15%ではあまり変わらないものなので、べリアルリーダーの方が安定性があるかもしれません・・・
ドルクマも+2ついていますし、牧場に30くらいのが2体いるので育てれば☆2にもできますしね。

まぁ、コンテニューしてしまったわけですけど、このコンテニューは正解だったと思います


なんと魔王の卵がついてきました!
これ3回目でして、1回目はエンペラン、2回目は魔王の卵でした。
勿論以前まではジェネランが多めでしたけど、確率が変わったのかな?
ジェネランが多めとは言っても、以前もそれなりにエンペランは仲間になりましたし、魔王の卵も仲間になっていたのでこのアカウントは運がいいのかもしれません、ガチャ運もいいと思いますし。

そんなわけで私の初のSで、私の初の討伐クエストのアトラス登場でも活躍してくれた彼がついにSSに・・・!


初のCM記念の無料ガチャで引いた地獄のぬえ、彼がいたからこそ今の状況があると思っています
手に入れ、育成した時はそのあまりの強さに驚いていました
今では使っておらず、他のモンスターの影に埋もれていましたが、今日ついにハヌマーンに転生しました!
以前、バルバロッサのところをハヌマーンにしたいと書いていたので、その通り闘技場で活躍してもらおうと思います!
その高い素早さを活かし、先制でピオリムをかけていただきたいのでピオリムをつけました
そして困ったときのベホイミ。意外と使ったりするので、とりあえずはこれでいいかな?という感じでございます。

いつもならば、ここで取り置きしておいたはぐメタを・・・となってレベルを上げるのですが、前回のポンコツ兵で全てを使い果たし、それからメタダンに入っていないので切らしております・・・
上級実装が発表された今、行くのは得策ではないと思うので育成は26日以降になりそうです
まぁ26日前に消えそうなメタ鍵があれば使いますけど・・・4回しか回れないならそんなにレベル上げれそうにないです。
というわけで、まだまだバルバロッサ君には頑張ってもらわなければなりませんね。

しかし、ハヌマーンにしたことで少々問題が・・・
エンペランはまだ1匹いますし、あと1回クリアすれば討伐リストの5匹討伐が完了されそのあと5回クリアすれば1体手に入るのでいいのですが、ジェネランが2匹しか残っていないのですよね。
8匹ほどいたのですが、牧場圧迫していたため3匹残しで売ってしまいました・・・
すぐ溜まるだろうと思っていたのがこのような結果を残してしまいました。
とは言え、今SSに転生できるモンスターはいないし、しばらくは究極に行く予定なのでまた溜まってくれることでしょう・・・。多分


さて、Sキラーマの育成終わったーと喜んでいましたが
先ほど闘技場ガチャ引いていないことに気づき、引いたのですが・・・


どうやらまた育成しなければならないようです・・・
いや、嬉しいんですけどねw
でもハヌマーンを早く育てたいという気持ちもありますし、早くSキラーマに☆つけしたいという気持ちもあり、何だか複雑な気分でございます。
まぁ上級も近々実装されますし、そこで溜めておいたメタ鍵を使い、思い切り育成しましょうかね。
 

またやらかした・・・

こんばんは、乙野郎です。
最近、朝起きるのが辛くて仕方がないです・・・
朝起きるというより、布団から出るのが辛いの方が正しいかな?
冬は布団のありがたみが本当よくわかりますね。



スーパーライト
またやらかしました
無料ガチャの引き忘れ・・・
実は第一弾の初日にも引き忘れてまして・・・
初日はただ単に忘れていただけですが、今日に関しては今日が最終日だと思っていなかったので、あとで引けばいいやと思ってたために引き損ねました・・・。
最終日だとしても3:59までだろうと思っていたので、油断していました
まぁ確認していなかった自分が悪いので、これ以上どうこう言っても仕方ありませんね
結構いいものが引けましたし、それでよしとします!とらおとことトドマン率が高かった気がするけど・・・

そんなこんなで前日の無料ガチャでポンコツ兵を引きました!


凄くうれしいですね!
しかしメタル狩り要員を育てて、もう少しで育て終わるというときにさらに有用なメタル狩り要員が出るのは仕様なんだろう
か。
最初はアトラスを使っていて、んで結構最近にオーシャンクローとオーガを引いて、鉄球魔神にしたらS確定ガチャでSキラーマシン引いてその1分後くらいに闘技場スーパーでメタルハンター引いて、鉄球魔神がそろそろレベル最大になりそうって時にポンコツ兵を引く
まぁメタル狩り要員が増えるのはいいことですけどね、これで今まで使っていたアトラス☆4の居場所がなくなりそうです・・・
まぁエグドラシル持っていないので、大地の怒りが役立つ場面では使えそうですけど。
Sキラーマ引いたそのあとすぐにメタハン引いたときはちょっとショックでした。引いたばっかだよ・・・と
まぁ、メタル斬りと魔神を継承できるメタハンからのが有用なんでよかったですけどね、S確定で別の引きたかったよ・・・

そんなこんなでポンコツ兵をメタ鍵を使ってさっそく育成をしました


らいなまの奴と900万DL記念で計600ジェムもらったので、ジェム使って育成しました
ジェムは200消費、他にスタミナ草と上スタミナ草を1つずつ消費して、それでレベルアップをし2回まわりました
本当はレベルアップしたときに4回行きたかったのですけど、時間が足りませんでした・・・
なので計16回かな?回ったのは
牧場で溜まっていたはぐメタも使い、レベル77まで行き、あとははぐメタ地図を使って80まで育て上げました
闘技場で使うわけではないのでそんにな急いで育てる必要なかったんですけどね、嬉しさのあまり育てちゃいました
特技編成は上のSSの通りですが、渾身斬りを魔神斬りにしておけばよかったかな?と思いました
大魔神斬りがあるから要らないと思って、他につけるものないなと思って渾身斬りにしたのですが。
どうやら大魔神斬りは+がついてなければ魔神斬りとそんなに確率が変わらないみたいで、魔神斬りは大魔神斬りの半分のMPで使えるので中途半端にMPがあまったときに使えるかな?と思ったのですけどどうなんでしょうかね
でも大魔神斬りだけなら11回も使えるのでいらないかな?
是非☆4にモンスターでございます、メタル狩り要員だけど

レベル最大ではなかったけどメタル狩りで連れていったときの感想としては、優秀なモンスターだなぁと思えました
大魔神斬りは結構当ててくれるし、結構3回行動してくれるんですよ!
そして何より素早さが高めというのが最高ですね。
メタル無双という新特技はいい技ではあるのですが、今のところちょっと燃費悪いかな?という感じです
試してないのでわからないのですけど、メタル無双にSキラーマとかのLSが乗るのなら相当強力なメタル狩り技になると思います
まぁ乗らないとしてもメタルクラッシャー自体メタル狩りにはとても有用なモンスターと言えると思うので、育てておいて問題はないと思いんじゃないかな?

さてさてそんなわけでメタル狩りのモンスター増えたところで、現在のメタル狩りPTはこんな感じに仕上がっています


メタクラ、Sキラーマ、クローハンズはほぼ固定であとの右2枠は育成枠って感じです
メタクラとSキラーマは魔神、大魔神で会心狙い、HPの減り具合によりメタル斬りなどをし、クローハンズは高い素早さを活かしマホカンタを張ってギラ反射を狙うという感じでやっています
まぁこのクローハンズは実は2体目でレベルが65だかなのでまだ不安定ではありますが、最大まで育てば☆つけできるので安定してはぐメタより早くマホカンタを張ることができるのではないでしょうか
育成枠の鉄球魔神とSキラーマも2体目の育成で、この中じゃ鉄球魔神は居場所ない感じですけど育てたいのが1体しかいないというときに使えると思っているので育成をしています。
ただ1時間メタルを回すというのなら、HP自動回復が邪魔なのでいれない方が時間効率はいいかもしれません

リーダーはメタクラにしていますが、メタル斬りの威力を上げるためにSキラーマをリーダーにするか悩ましいところであります
ただフレンドとしてはメタクラの方がありがたいのではないだろうかということで、メタクラにしておりますが・・・。
まぁ今後育成枠として育てるのは複数回行動のが多くなりそうだし、少しでも会心率を上げて会心を狙った方がいいんじゃないかな?という考えもあるので、しばらくはメタクラをリーダーとして運用していこうと思っています。

そんなこんなでメタカニ上級の実装がすごい楽しみになってきました
早く26日になってほしいところですね
 

今までの穴を埋めるかのように更新

こんばんは、乙野郎です。
最近は些細なことがあっても更新するようにしていますが、そろそろ更新しなくなりそうな予感・・・
まぁ頑張って行きます



スーパーライト
メタカニ上級実装が決まりましたね!
前々回、まだされそうにもないと書いたけど、まさか26日に実装されるとは思ってもいませんでした
でも、その頃にはまた鍵でいっぱいになっているので問題ないでしょう。
しかしスタミナ消費が25というところが、ちと辛いところですね
2回しか行けない上に中途半端にスタミナが残ってしまうのが難点です。パズドラのようにオーバーフローしてくれればいいんですが・・・
現在のスタミナが61なので上級2回行って、中級1回ということもノンストップではできず・・・。20だったらちょうどよかったんですけどね、20になってくれないかなw


さて魔法のダンジョンが終わってしまい、いつもならここでやることなくなって鍵消費か究極か何もしないのですが
ちょうどよく経験値2倍がきているし、育てたいモンスターいるので今は静寂を回っています
以前までは面倒くさいという理由でやることはなかったのですが、モンスターも充実してきたということで回るのも大分楽になったので、経験値2倍になったら静寂を回るようにしています
それで静寂PTはこんな感じで組んでおります
静寂PT

育成枠は2枠ですね。シドーあたりを落として3枠にするのもいいんですが、とりあえず育てておきたいなというのはこの2体くらいなので今はこんな感じに
まぁ例によって魔鳥のLSで息ダメupを狙い全体攻撃でボスを攻めるという感じのPTです
なのでサポートは灼熱持ちか輝く息持ちを選んで静寂に入っています。
魔鳥リーダーのフレンドがいない(そもそもフレンドが13人しかいない)ので分からないのですけど、ダブル魔鳥だとボス攻略はすごく楽になるんじゃないでしょうか。
デスカイザーを入れていますが、静寂の敵にはイオ系が入るのでいれています
道中一番HPが高いであろうゴートドンもイオナズンで一発で落とせるので、すごく快適にいけたりします
イオコツで燃費もいいしね
ただ問題なのが、素早さが低いので攻撃のタイミングが遅いというところですね
速ければ完璧だったのですが・・・
でもデスカイザー1体でも多分静寂回れると思うので、多くのモンスターを育てたいときは魔鳥とか使うよりもいいと思います
まぁでもボスが割とタフネスなので、2体はいた方がいいと思いますけどね。道中イオナズンをぶっ放すと思うので、ガス欠になると思いますし。

まぁこんなPTですけど、育成枠の援助もありますがボスを1ターンで倒せたりします
上手く連携出来れば育成枠の援助なしでも1ターンで倒せますが、ギズモが素早いので割り込まれて安定はしません。

もっと楽に回せるPTもあるのでしょうけど、今の自分のモンスターでは組めそうにないのでこれが一番いい組み合わせなんじゃないでしょうか
モンスターを充実させたいところですけど、どうしても竜王を引きたいので次のS2倍魔王2倍まで引くの我慢しています・・・。
早くきてくれないかなー
 

魔鳥が強い!

こんばんは、乙野郎です
12月もそろそろ半分終わりますね
11月まではちらほら「おっ今日はそんなに寒くないな」と思う日があったけど、12月になるとほぼ毎日寒いです
この時期の洗い物は本当辛くて・・・
少し食器洗うだけで手がダメになります。洗い物が終わったらすぐにストーブで手を暖めるまでが最近の流れですね
早く暖かくならないかなぁ・・・



スーパーライト
前回のSSの通りPTを組み、リーグを15戦してみて今のところ負けなしでございます
思っていたより、魔鳥が強くて頼れる存在となっています
デスカイザーだったときは、5戦に1,2回負けるくらいだったのですが、早く動ける分落とされる前に動いて全体にいいダメージを与えてくれるのでかなり強いです。
前回も書いた通り、イオ系は半減や無効が多くてあまりいいダメージが期待できなかったのですが、灼熱はあまりそういうことがなく、半減は割とあっても無効にしてくるのが全然いないので大きなダメージが期待できます
1度あったのですけど、相手のPTで4体が半減というのがあってそこで活躍するのが光のブレス!
ダメージソース的にはどっちが強いか見てないけど、これで灼熱半減は回避できます
なんか半減あっても光のブレスと灼熱のダメージ変わってない気がしたけど、ちゃんと見てなかったので次から確認しなければなりませんね。

まぁ魔鳥が活躍できるのは灼熱の通りがいいのは勿論なのですが、大きいのはデスカイザーを使っているときと違い、相手の攻撃が割とばらけることですね
最初にシドーが攻撃され、次にバラモスが攻撃されるなどいい感じにばらけてくれるので、1ターンで1,2体落ちるということが少ないんですよね
そしてマデュラの遅いベホマラーが役立ってくれるという。
デスカイザーを使っていた時はなぜかデスカイザーが集中狙いにあい、動く前に落ちるというのがほとんどでした
相手のPTにライデイン持ちが2体くらいいるなら、1ターンにデスカイザーとバルバロッサが落とされ、ほぼ全滅パターンに入ります
私は1ターン目にマデュラはほぼ確実にベホマラーを使っているのですけど、デスカイザーばかり狙われ、落とされていて他はほぼ無傷なのでベホマラーが無駄になっていたのですよね
今考えるとマデュラを極楽鳥にかえていればいい感じになっていたのかもしれません。

まぁ、魔鳥が大活躍ということですけど・・・
それは階級6の話しであって、7になったらどうなるかはわかりません。
階級6くらいまではとんとん拍子に行っていたのですけど、まだ7が解放されていない頃、なんだかリーグ戦が面倒になってきてジェム回収のために即降参しかしていなかったのですよね
7が解放されてもこれを繰り返していて、真面目に参加し始めたのはデスカイザーが実装されたあたりだったと思います。
それまでは1日1回、もしくはやらないという行動をとっていたため、参加チケットはいつも50か49枚でした
今はちゃんとやっていてて、40枚まで減らしています
まぁ10枚しか減らしてないわけですけど、1日に参加賞でもらえるメダルが5枚までなので6回以上やる必要ないんですよね。
なら5枚消費でいいじゃないかという話しですが、たまに補償か何かで参加チケット5枚配られ、チケットがいっぱいだと受け取れないので、それを回避するために40枚を維持しています
ただでさえメタ鍵で溜まるのに、14日間だけといえども溜めたくはないので・・・
まぁそんなわけなんで、強い人は当然階級7ですので(たまにレベルが高くて6にいる人もいるけど)7になったら滅多打ちにされそうです
☆ついてるのが当たり前でしょうし、今の無☆PTじゃ話しにならなそうですね
特技に+もついてないですし
まぁでも7になるまで、まだまだかかりそうだから魔鳥くんはこれからも活躍してくれることでしょう。



シアトリズム
来年、シアトリズムドラクエが発売されますね!
以前、シアトリズムFFというのが発売され、多分それのドラクエverだと思っています。
シアトリズムFFは確か、2012年9月末までニコニコでやっていた「ゲームのじかん」という番組で知り、体験版配信ということで体験版をプレイしました。
私は音ゲーというのには興味がなく、やろうとも思っていなかったのですが
FFは1,2をプレイしていたし、面白そうだったので体験版に手を出してみました
これが結構楽しく当時3DSのソフトはマリオカートくらいしか所持していなかったので、こればかりやってた記憶があります
FFは1,2しかプレイしていなかったということで、結局は買わなかったのですが・・・。

でもドラクエとなれば話しは別で
ドラクエはナンバリングは7,9,10以外はプレイ済みなので、これは買いたいと思っています
因みに自分が一番好きなドラクエの曲は、SFC版DQ6の「ぬくもりの里に」です
あの曲すごく好きなんですよね。
DQ3の冒険の旅、おおぞらをとぶ、DQ4の勇者の故郷など有名(?)な曲も好きですけどねw
ドラクエのフィールドの曲は全体的に好きで、フィールドは全部収録されているだろうから期待しています
DQMとかの曲も収録されているといいんですけど、どうなんでしょうか。気になるところです
 

わほーい

こんばんは、乙野郎です
ネタがあるうちに更新していこう!ということで更新します



スーパーライトの方で、3日前に今行われている1日無料ガチャでマッドファルコンを引きました!
にじくじゃく系は好きな方で、SSまで行けるモンスターなので引けたときはうれしかったです
色合い的にはにじくじゃくのが好きなのですけど、煉獄魔鳥の方も赤くてカッコよくていいですね
ドラクエはDQM2から入ったのでマダンテがなかったのが残念でしたが・・・。まぁそこは仕方がないですね
まぁマッドファルコンを引いたということで、メタ鍵を使って育成してました
ジェムやアイテムでのスタミナ回復なしで3個程使ったかな?自分の最大スタミナは61なので4回行けて、1回ランクアップを挟んでいるので、計16回行ったことになります。
基本メタ鍵は必要経験値が28000くらいになってから使うのでメールの方でたまっていくんですよね・・・
とうわけでマッドファルコンの育成もあったし、メールももう14日行きそうなのがあったので消化してました
3個程使った今でも、まだメタ鍵メールが3,4通溜まってるという・・・w
上級が追加されればもっと使うんでしょうけど、まだされそうにないので今見たいな状況がしばらく続きそうです。

んで、メタ鍵使ったおかげで無事煉獄魔鳥になれました!
特技編成はこんな感じに

煉獄魔鳥
画面暗くなっちゃいましたが・・・

まぁ、闘技場用ですね
冒険で使うことは多分ないと思います
べホイミはいるかわからないけど、他につけるようなものがなかったのでつけました

闘技場のPTはこんな感じで組もうと思っています

闘技場PT

現在Lvアップまであと3万くらいで、明日メタ鍵を使いランクアップを挟めば1つで8回行けるので、明日で魔鳥はレベル最大になると思います。
4回で3万も稼げないでしょうけど、集めておいたメタキン地図とはぐメタ地図があるので問題ないでしょう。

コンセプトとしては
魔鳥をリーダーにすることにより、魔鳥の灼熱または光のブレスとシドーの輝く息の威力を上げ全体攻撃で一気に攻めていくという感じですかね。
マデュラは遅いベホマラー役として使っているのですけど、間に合わないことが多いので極楽鳥とかえようか悩んでいますが、極楽鳥が早期に落とされる図しか思い浮かばないんですよねw
まぁ、今度試してみますが。
バルバロッサはピオリム要員として使っております
いずれはピオリムハヌマーンに変えたいところですね、バルバロッサだとライデインがよくとんできてピオリムかける前に落とされる事が多いので
エンペランを大量確保できたらピオリムハヌマーンにかえていこうかと。
バラモスは言わずもがな、ネクロゴンドで混乱狙いです。ブロスにしていないのは、今も究極要員として使っているからです。
特技の都合上、ブロスよりもバラモスのが使いやすいのでブロスにはしておりません。
シドーにまおたま使ったのでブロスにできないというのもありますけど

魔鳥リーダーなのに、息攻撃する奴が2体しかいないじゃないか!ということなんですが、他に息できるのは地図で眠っているブラックドラゴンくらいしかいないのですよね
それに輝く息の1ランク下の凍える吹雪なんで微妙な気がしてね・・・
他に代えるモンスターがいないというのもありますし。
この中で代えるとしたら、マデュラなんでしょうけどベホマラーはやっぱ欲しいので現状ではこれがベストなんじゃないかなぁと
まぁ、まだ魔鳥がどんな活躍してくれるかもわからないので明日の結果次第ですねw

因みに以前はシドーをリーダーにして、魔鳥のところをデスカイザーにして使っていました
使用感としては、使いづらいというのが正直なところですね
イオコツイオナズンは入れば強いのですが、デスカイザーが鈍足なため使う前にライデインか物理でめった打ちにされ撃つ前に落とされるか、相手にイオナズン吸収、無効、半減が非常に多かったため、あまり活躍できなかったですね
デスカイザーも好きなモンスターなだけに残念であります

まぁこんな感じに色々変えていってやるのがモンスターズの面白いところですよね
DQM本編(?)の新作も非常に楽しみにしています
来年には発売されるんだろうか
今回は完全新作らしいので期待ですね!2回続けてリメイクでしたのでね・・・。まぁその2作のリメイクは望んでいたのでとても嬉しかったんですけど。
モンスターズシリーズは好きなので本当楽しみです



パズドラ
ランクが269になりスタミナ151になりました
これでノンストップでチョキいける!となるはずなんですけど、オーバーフローが実装されなんだかなぁという感じですw
まぁ、この仕様はとてもありがたいのでいいんですけどね
そもそも最近はよくチョキ系がきているので、石を使ってまでチョキを回るということがないのでスタミナ100になった時ほどの喜びはなかったです。
というかいつからか、スタミナ消費がだるくてゲリラで消費するってのがほとんどでしたし
意味もなくゼウスいったりね。本気でランク上げ頑張っていればもう300近くまで行ってるんじゃないでしょうか
自分が欲しいモンスターが中々出てきてくれないので、スーパーライトと違いモチベーションが上がらない状況にあります。
いいリーダー引けてもサブが揃わないと、使いづらいというのがパズドラの難点ですね。あとスキル上げとかもしなきゃいけませんし・・・。
スーパーライトは強いモンスターが引ければ、レベルを上げればすぐに使えるのでそこはいいところですね
ただハズレは多いし、SまではいいけどSSにするのに必要な素材が手に入れにくいというところが難点ですが

まぁそんなこんなで今はスーパーライトの方を多くプレイしています。
パズドラはログインは多めってだけで、ゲリラ回ったりくらいですかね
土日は神秘仮面欲しさに天海神を回っていましたが
結果は仮面は2体ほどで+が多めにとれただけなんですけどね!+は重要なんでいいですけど・・・w
あとはシードがほしいので木ダンジョン回ったり、光Wリットが欲しいので金ダンジョン回ったりで1週間はこんな感じです
あれ・・・割とやってる・・・?
 
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索