ワートリ10巻

こんばんは、乙野郎です
3月も残り半分ですね
忙しかったりする時期ですが頑張っていきましょう!!



さて、ワールドトリガーですが、10巻買いました!
ワートリ01

早速読ませていただきましたが、いい感じに侵攻編終わりましたね
本当アニメで見るのが楽しみでございます。
10巻もいい感じで終わってしまい・・・
まぁこの辺からはジャンプで見ていたのでどうなるかは知っているんですけどね
それでもジャンプでは掲載されていない情報などが載るので次巻が楽しみです。

しかしこの漫画、キャラは多いですが嫌いなキャラはいないですね
どのキャラも魅力的で好きです。
特に好きなのはレプリカ先生と陽太郎ですかね
レプリカ先生はふよふよ浮いてて可愛いので・・・、昨日のアニメでも遊真の手に乗ったりとか・・・。
陽太郎は仲間想いなのがいいですね、仲間が負けたり馬鹿にされたりすると泣いたり怒ったり・・・
玉狛支部の人間を信じてる感じが好きです。
最初はそこまでではなかったんですけどね・・・、侵攻編でのレイジさんとのやり取りやアニメで修vs緑川戦後を見て好きなキャラになりました
今後何か大きな活躍があると嬉しいですね。



DQMSL
メラゾーマ持ちムドーエッグを何とか1体手に入れました!
それと討伐ボーナスでもう1体配布され、計2体のメラゾーマエッグが手に入りました
それで2体のムドーにライデイン、眼光、メラゾーマを付けてパワーアップさせて・・・
怪しい瞳とメラゾーマに+がついてくれました!
メラゾーマについてくれたのは凄く有難いですね、これ目当てでムドーエッグ狙っていますし
あと+2ですが、金曜までに残り3体手に入るのだろうか?また手に入ったとしても+はついてくれるのだろうか?
出来れば+2にはしたいところですね。
鍵が溜まってきているので、ムドーが終わったら鍵を使ってグランシーザーの育成しつつムドーを☆4にしたいしたいものです
 

いつの間にか3月に入っていた

こんばんは、乙野郎です。
1ヶ月以上間が空いてしまいましたね
ネタがどんどん溜まっていくと書くことが多くなって、更新が面倒になって放置しちゃうんですよね
まぁ無理に全部書く必要ないんですけどね



この前、髪を切るついでに本屋に行きワールドトリガーを9巻まで買いました!
実はこの時には10巻が出ていたようで、見事に買い損ねました
今月発売というのは知っていたのですが、まだ出ていないと思っており9巻までしか買いませんでした
目に留まればよかったのですけどね・・・、気が付かなかったようです
1~9巻、全部読破しまして、やはり面白い!と思いました
9巻はいいところで終わってしまい・・・、早く続きが読みたいところです
今週中には置いてあれば買う予定でありますが

原作とアニメを見比べて思ったことは、アニメのオリジナル部分はよくできているなぁということですかね
原作での台詞が少し削られていたりして少し残念に思うこともありますが、オリジナルが面白いのでよしとします。
そろそろアニメでは侵攻編に入り、原作ではそこの盛り上がり具合が半端なかったのでかなり期待しております
日曜日が凄く楽しみだ



DQMSL
最後の更新の数日後くらいにやる気をなくしてログインしかしていませんでした
また普通にやり始めたのはムドー討伐がきたときですね
スタミナ回復速度2倍がくるとどうもやる気が・・・
スタミナ上限が低いので、速度2倍だとすぐ上限に達してしまうのですよね
消費しても消費してもすぐに回復してしまうのでそれでやる気がなくなってしまいます
スタミナ上限2倍、速度2倍 だったら問題はないと思うのですけど・・・。

まぁ、ムドーが個人的にいい性能だと判断したので今はムドー討伐ばかりやっています
といっても、上級しかない時点で☆4にするまでの数は揃ったのですけどね
特技編成は、眼光、ライデイン、メラゾーマという相変わらず究極向けの特技編成にしようと思っているのですが
メラゾーマ持ちムドーエッグがでないのですよね
特技は凍てつく眼光ばかりで・・・、たまにでてイオナズン、瘴気、いなずま
パワーアップで+をつけたいですし5個は確保したいのですけど、このままだと厳しそうな気がします
少なくとも1個は絶対にほしいものですね



パズドラ
この間まできていたCDコラボのおかげでランク323になりました
ランク上げを頑張るつもりはなかったのですが・・・、バハムートのスキル上げをしていたらいつの間にかランクが上がっていきました
バハムートは2.5倍にも関わらず15スルーを2回、5スルーを1回かましてくれましたからね・・・、CDコラボが終わる2,3日前でやっと最大になりました
スキル上げが終わった後も、他に行くダンジョンがなかったのでCDコラボをやっていました
最終日あたりはやらなかったので、やっていたらあと3くらいは上がっていたかな?
現在は適当にきたものをやって、それが終わったらスタミナ消費が大きい適当なところに行ったりですかね
いつもと変わらない感じです
そろそろ何か新しい要素がほしいところですね
 
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索