こんばんは、乙野郎です
今日やっと扇風機を出しました
まだ使用する程暑くはないんですけど、いきなり暑い日がきたりしたりするので念のために・・・ね。

自分のブログを見て思ったこと
そういえば、プロフィール画像がないなーということ
あと最近色付き文字を使ってなかったので見づらいなってこと
どんな風に使っていくか考えねば。
プロフィール画像はどうするか悩みますね、まぁそのうち用意しておくかな



パズドラでデュエルマスターズコラボとのが実施されるそうですね
デュエマスといえば私が小学校高学年の時に流行っていて、私もやっていました。
ドラゴンが好きなので文明は火単色でやっていました
まぁ他の文明にもドラゴンはいますが、やっぱ火のが多く魅力的でしたね
好きなカードはグラディアン・レッド・ドラゴン
あの攻撃力の高さに惚れ惚れしていました、デザインも好きでしたし
コストは10と重い上にトリプルアタッカーしか能力がないけれど、それでも常にデッキに入れてましたね
あとはエグゼキューターとかも好きでした
いやはや懐かしい・・・、あのころは楽しかったなぁ



DQMSL
待っていた魔法のダンジョンがきました!
まだマガルギの育成は終わってはないけど(といってもすぐ終わりそうだけど)今はひたすら魔法のダンジョン!
現在ゴールド獲得2倍なので、超ゴールドフロアでゴールデントーテム5体を倒すことができればゴールドがたくさん手に入っていいですね
メタルキングの地図もそこそこ出ますし、やっぱり魔法のダンジョンは最高です。
魔法のダンジョンが終わったら、マガルギ復刻してほしいところです
もうそろそろ☆2になるので、あと2体確保しておきたいんですよね
まぁ安定して攻略できないので無事確保できるかわからないですけど・・・
 

6がつっ

こんばんは、乙野郎です
6月に突入しましたね、この月が終われば今年も残り半分となります
そしてまた地獄のような暑さがやってきますね・・・
今年は涼しげだといいんだけど、そうもいかないんだろうなぁ


一昨日の4日にワールドトリガー11巻が発売されました!
ワートリ02
表紙は諏訪さん、アニメでも大活躍でしたね
勿論発売日に買いました!歩いて15分くらいのところに本屋があるのでそんなに時間はかかりませんしね
今回も表紙裏の設定が濃く、たしかなまんぞくでした
もう次の巻が待ちきれませんね、まぁしばらく先になるでしょうが・・・



DQMSL
久しぶりに通常ダンジョンを進めました!
大穴行った先の1ダンジョンしかクリアしてなかったので、ジェム回収も兼ねてやっています
意外とスタミナを食うのでぱぱっと終わらすことができないのが痛いところ。
また土日月はゴルカニにスタミナ使うつもりなので次に進めるのは火曜になりますね、早く進めたい気持ちもあるんですけどゴールド稼いでおかないと育成に支障が出ますからね。

育成の方もやっと終わりが見えてきました
☆2で止まってたヒドラを☆4にして、次元竜も☆4にしてゾーマズデビルも☆4まで育てあげました
次元竜は+が一つもつかず、ゾーマズデビルはダークブレスが+3になりました
+ついて欲しいサイコキャノンには一つも+が付かずとほほな状況・・・。
次はマガルギを☆2まで育成しようとしているのですが、レベルが上がりにくく☆2にするには時間が結構かかりそうです
また、ランクがSSなために特技転生すると20万Gも持っていかれるのでそれがとても痛いです・・・
ゴルスラはいるのでお金稼ぎは多少楽なんですが、やはり20万も持っていかれるのは厳しいものですね。
今回の育成の為に地図で保管してたメタキンを何枚か使ってしまって残りが少なくなってきたので、そろそろ魔法のダンジョンがきてほしいところ
DQMワンダーランドが終わったら来てくれないかなぁ?
 
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索