そういえば・・・

こんばんは、乙野郎です。
ここ数日は割かし涼しくていいですね、またあの暑さはやってくるのでしょうかね・・・。



今日ドラゴンクエストが発売されましたね!
予約をすっかり忘れていて、買い損ねました・・・
次の機会にでも買いたいと思います。
色々と追加要素があるようで、プレイするのが楽しみです
今回も大好きなブーメランで頑張るんだ・・・。まぁ弱いわけではないし、雑魚戦はむしろサクサクなので苦戦することはあんまないと思いますが。



今更ですがワールドトリガー12巻が9月4日に発売されますね。
今回も発売日に購入する予定です!
今回の表紙はこの間の日曜に初登場した(OPでは既に出ていたけど)、那須隊の隊長、那須先輩
髪の色がアニメと違うけど、まぁそこは仕方ないですね。
次の放送で丁度ランク戦第3戦目が始まるので興味ある方は見てみてください

また9月17日にPSvitaでワールドトリガーボーダーレスミッションが発売されますね
こちらも発売日に購入予定です、vita持ってないけど。
とりあえずソフトは確保という感じですかね、vitaも一緒に買いたいところですけどそれはちと厳しい・・・。
まだ予約を済ませてないので9月に入ったら予約しようかなぁと、何はともあれ楽しみです



スマボ
遠征用のスタミナがすぐ満タンになりますね・・・
最大が3なのに対し、30分で1回復は早すぎる
まぁ今更言うことかって話しですけど。
3時間に1回復だったら私にとってですけど、丁度いいんですが・・・
まぁまったりやっていきます
知属性のイベントもやることはやったし(ミッションは全部終わっていませんけど)、今は適当にスタミナを消費し、開発メインですね。
しかし開発が終わるのも時間がかかるので、すぐコインがカンストします
クリスタル使えばすぐ終わらせられるけど結構消費するので勿体なくて使えません、1個消費だったらガンガン使ってたかもしれませんけど

まぁ次のイベントに期待ですね!別に飽きたってわけではないので、ぼちぼちやっていきます



追記でコメント返信です。

READ MORE...

 

ついに・・・

こんばんは、乙野郎です。
今日はとても涼しく過ごしやすくていいですね、しばらくこの状態が続けばいいのですが・・・。



久しぶりにボンバーマンジェッターズを見返したいなーと思っていたのですが
なんとボンバーマンジェッターズBD化するとか!これは購入するしかないですね。
もう12、3年も前なのに今BD化するということは、それほど待ち望んでいた人がいたということなんですよね
まだ見たことない人も、子供の時に見たっきりという人もこれを機に購入してみてはいかがでしょうか。
視聴するときはハンカチを忘れずに!



スマボ
この間、緑川と新三バカが追加されましたね!
貴重な体属性の近距離☆5・・・、是非とも欲しいので5回だけ回すつもりで強フェスを回しました!
結果はとりまる先輩レイジさん早乙女古寺緑川でした!
5回目で緑川☆5を手に入れられ、運がよかったなぁと思います
ちなみに緑川以外はみんな☆3でした。
使ってみた感想としては、素早さが高く移動力もあるので使いやすいと感じましたね
今までよねやん先輩だったので、一気に快適になった気がします。

今の編成で正直満足なので、しばらくはガチャを引かないでクリスタルを温存するつもりです
太刀川隊がきたら引くかもしれませんが
今水着木虎小南先輩がきていますが、スルーです。
まさかレアガチャで出るとは思ってもいませんでしたけどね、出るとしてレア衣装の方かと思っていました
まぁどちらにしても引かなかったでしょうけど・・・。
木虎といえば、前回までは木虎を使っていましたが、普通に過去遊真のが強かったんですね・・・。それを知って早速とっかえました。
そんなこんなでPTも充実してきたし、そろそろハードの方を進めようかな

そういえば、ワールドトリガーヘルスログというアプリ(ゲームではない)が配信されるみたいですね
是非インストールしたいものですが、iPhone専用という・・・
自分はandroidなので、インストールできないのが非常に残念です。是非androidでも配信してほしいものですが・・・
これを機にiPhoneしようか考え中です。



イカ
この間の土日にVSキリギリスのフェスが行われましたね
自分は紫色が好きという理由で蟻に投稿しました。
正直どちらでもよかったですし
まぁそんなフェスですが、自分は一回も参加しなかったり
友達の話しを聞く限り、蟻は負けたようです。
少し前の私ならガンガンやってたのでしょうけど、一人でやる気がしないんですよねぇ
だからイカを起動するときは友達とやるときくらいしか起動していなかったり
みんな一人でもやっているみたいですけど。
そういえば最近一人用のゲームをやってないなぁ、なにか少し古いゲームでも買ってやろうかなぁ
 

日中暑い

こんばんは、乙野郎です。
最近本当暑いですね、家の中では扇風機君ががんばってくれていますが・・・
外に出ると扇風機がないので辛い辛い・・・。
この間、飲み物を持っていかず自転車を漕いだら途中で気持ちが悪くなり、危ういところでした
とりあえず自動販売機まで頑張って漕ぎ、コーラを買って回復できたので助かりましたがね。
目的地まで1時間くらいかかる場所だったので、さすがにあれは無謀でしたね、みなさんも水分補給などはしっかりとしましょう!



ついにワールドトリガースマッシュボーダーズ(以下スマボ)が7月21日だかにリリースされました!
・・・もう1ヶ月経ちますね。
リリースを聞いてから早速やろうと思ったのですけど、そこにはこの端末は非対応という文字が・・・
ずっと楽しみにしてたのに凄いがっかりしましたね、今はちゃんとできていますが。
リセマラで☆6遊真出るまで粘ろうとしていましたが、出遅れた分早くやりたかったので☆5遊真で始めることに
リセマラ中、☆6迅さんが出たのですが事前登録ガチャの方で☆5迅さんを確保していたので、迷わず切ってしまいました。

ストーリーの方はハードを除けば最後まで終わらせてあります、PTは遊真迅さん、☆4よねやん先輩、☆4木虎でクリアできました
体属性で持ってるのはよねやん先輩と☆1千佳ちゃんしか持っていないため、知属性の敵の時はフレンドの千佳ちゃんレイジさんを使わせていただいてクリアをしました。
フレンドを駆使すれば☆4がいてもちゃんとクリアできるようになっていますね、☆4が3人もいる場合はわからないですけど・・・

ちなみにガチャはスタートダッシュを2回、風間隊の時に8回引きましたが、見事に被りまくって現在いる隊員は上に書いたのを除くと
遊真(過去)メガネ君三輪先輩小南先輩とりまる先輩千佳ちゃん
しかいません。
やたらとりまる先輩木虎が出てきました・・・ しばらくはガチャは引きません・・・。

まぁそんなこんなで最近はスマボばっかりやっています、資源回収とかしないといけませんしね
こういったゲームをやるのは初めてだったので、楽しめるかが不安でしたが普通に面白くてハマれてよかったです。
今運営に望むことは、オペレーターを追加してほしいってところですかね。まぁ他にも色々ありますけど、とりあえずこれを実装してほしかったり
原作に忠実(?)で4人までしか組めないのにオペレーターがいないのは残念でなりませんからね。



DQMSL
スマボがリリースされてからこっちはあんまりやっていません・・・
闘技場を1回やって、無料ガチャを引いて、メタル狩り超級やって終わりです。
とりあえずスタミナが満タンにならないように超級で消費って感じですね、何度も満タンにしてるけど・・・
私的にはスタミナ60消費できるのは有難いです、確定ドロップっぽいですし、メタキンも逃げませんからね
ただ一つ不満があるとしたら、プラチナキングが経験値専用モンスターだということ・・・。好きなモンスターなのでメタルカイザーのように戦えるメタルにしてほしかったんですけどね・・・、まぁ本編でのプラチナキングがメタキンの上位のような存在なので仕方ないかな。



パズドラ
最近は1日1,2回くらいしかログインしていなかったり
いやまぁ毎日ログインするだけあれなのかもしれませんけど、前と比べたら全然やらなくなったなぁと
逆にしばらくやっていなかったらしい友達が今ハマっているみたいで
自分もいつまたハマるかわからないので回収できるものは回収しておいとくつもりです。
簡単そうなダンジョンきたらやって石を回収したりね。ただ最近の降臨はガン無視していますね
難しくてクリアできないのばかりきてたので・・・、調べるのも面倒ですしいいやって感じでやっていません
どうせ使わないと思いますしね、その内覚醒の材料になったりするだろうけど必要になってから取りに行けばいいかなぁ。



最近は他には相変わらずイカをやっています。
と言っても、一人では全くやっていないのですけどね
夜に友達とやっていることが多いです。そのあとにPS3のCODBOをやったり・・・、主に3人でプライベートマッチまたはゾンビですけど
たまにスマブラやマリカーをやったりとかもしています。
最近はイカが熱いのか、スマブラとマリカーはあまりやってないですけど・・・
まぁマリカは別の友達とやってたりしているんですけどね、スマブラは追加されるかわからないけどウルフが参戦するまではあんまやらないかなぁ
とりあえず早く次の追加キャラの情報がほしいところです。
 
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索