クリスマス

メリークリスマス!
こんばんは、乙野郎です
今日はクリスマスですね
イヴに大部分を持っていかれている気がしますが・・・
まぁ今日もイベント事ということで浮かれちゃいましょう。


そういえば、2016年春に冒険王ビィトが復活するとか!
季刊誌での復活らしいですが、嬉しいものですね
リアルタイムでアニメを見て、ハマった作品なんですよね
原作は去年まで読んだことがなくって、ちょうど1年前に漫画喫茶に行く予定があったのでそこでグリニデ編の終わりから読みました。
9年以上休載していての復活なので最初からビィトを読んでいた人は本当にうれしいでしょうね、私も嬉しいです
早く続きが読みたいなあ



DQMSL
ようやく覇玉きました!


ということで新生ハーゴンに早速転生


まだ転生させてから使っていませんが、フレンドので使っているので使用感は知っています。
MPを気にせずドルモーアを連発出来るのは強いので、スラカニ地獄級では大活躍しそうです
というかフレンドの使うときに大活躍しています
特技はドルモーアベホイミを引き継ぎました
ベホイミは不気味な光と悩んだのですが、まが光があれば必要ないかなぁと思い外しました。
もう1体の竜王は新生りゅうおうにしようと思うので、また覇玉が必要となったのでその時にハーゴンには大いに活躍していただきます。

今日でクリスマスイベントも終わりなので明日からはタマゴ集めをしていきたいですね
問題は隠れ家をやるか、今消費スタミナが半分になっている究極をやるか・・・なんですよね
どちらもタマゴが不足しているので・・・
究極のスタミナ半分なんてそうないだろうしこっちをやって行った方がいいのかな?


それはそうと今更ながらクリスマスイベのミッションをやりました

クラウンヘッドを抜いて挑戦し、何とかクリア
意外といけるものですね、4匹以下だったら厳しかったですけどね
一応まだカカロンを狙っていますが、これで上がらなかったら特技本を使ってあげましょうかね・・・
闘技場のウェイト制限があるときに使えますしね

 

魔王フェス

こんばんは、乙野郎です
もうそろそろクリスマスですね
クリスマスくらいは嫌なことを忘れてパーっとやったいきたいですね
この間忘年会したばかりだけど・・・



DQMSL
今日から魔王フェス
前回と同じく前編・後編で分かれ、前編はりゅうおう、バラモス、ゾーマ、デスピサロ、ミルドラースが出やすいそうです
ゾーマとりゅうおうが欲しいので早速20回ほど引きました!

  
         

・・・まさか対象のモンスターを3体も引いてしまうとは思ってもいませんでした
1体くらい引ければいいかなぁという程度で引いてたので。
りゅうおうは既に持っていますが、まだ☆1で☆付けが出来るので引けてよかったです
☆1なのは竜王の方なので、こっちのりゅうおうは新生りゅうおうにしてもいいんですけど・・・、悩みます
まぁ新生させるとしたら、また覇玉を3体集めなければならないんですけどね・・・
デスピサロとミルドラースは持っていなかったので嬉しいです
どちらもその内新生くると思いますしね。
あとはSS撮り忘れましたが、ようやく骸骨剣士がきてくれました!前から欲しかったので引けてよかったです
あとの金地図はマリンデュエルでした、これは既に持っていたので被りですけど。

今回の魔王フェスは今までにないくらいの引きだったと思います、20回くらいで魔王3体ってそうないと思いますしね
いい年越しが出来そうです
一番欲しかったゾーマが出なかったのは残念ですが、その内出てきてくれるでしょう。
結構育成しなくてはならなくなって、タマゴも不足しているのでこのタイミングでの隠れ家は非常にありがたいです
また普通のタマゴだけでなく、ジェネランなども少なくなってきているので究極も積極的にやらなくてはならなくなってきました
・・・やることが多いですね

それはそうと聖夜のきせきは+2になりました
カカロンが仲間になるペースは大体1日1体くらいです、スタミナ草使ったりしているので日によって行く回数違いますけどね
イベントが終わる前に+3にしたいところですが、水木はスラカニ地獄にスタミナ使いたいのでギリギリ間に合うか間に合わないか際どいところ
まぁ間に合わなくなりそうなら上スタミナ草など惜しみなく使って行きます
すぐ+3になるといいな~
 

+がなかなかつかない

こんばんは、乙野郎です
毎日が寒いですね~
12月も半分が終わり、2015年もそろそろ終わりに近づいてきてますね
来週はクリスマスでその次の週には大晦日・・・
来年はいい年になるといいな。



DQMSL
水曜と木曜にスラカニ地獄やっていますが、相変わらず覇玉は仲間にならず・・・
先週に蒼玉ならついてきたんですが、使う予定がないので今は必要ないですね
デンガーに新生がきたら使うと思うのでその時まで温存です。

スラカニ地獄以外は聖女カカロン討伐をしています
前回は、ダークサタン、シドー、聖女カカロン、エビルトレント、ゴールデンスライムでやっていましたけど
まが光が入らないと少し厳しいのと、ダークサタンに眠り耐性がないので眠ってしまうことがあり、眠り無効でまが光が使えるクラウンヘッドをシドーと入れ替えで使いました。
クラウンヘッドは足が遅いので早々にまが光入れることができませんが、ダークサタンのまが光が失敗したり、眠ってしまって使えなかったりするときに補えるのが大きいところです。
ドルマ技は持ってないのでシドーと比べると火力は落ちますが、プチマダンテは中々の威力を叩き出してくれます
また自動MP回復なのでプチマダンテの消費分を回復することはできないですけど、威力落ちを軽減出来るのもいいところですね
眠り無効なのでシドーより動けて総合ダメージではクラウンヘッドのが方がいいかもしれません、ドルクマ卵があるなら持たせたいところです
ただ、シドーはヒャド無効に対してクラウンヘッドはヒャド耐性があるわけではないので、モーモンのヒャダルコで150前後のダメージをもらうのが痛いところです。

これで若干危ない時があったりしますけど、全滅は今のところなく安定したPTだと思います。
回復がベホマラーじゃ間に合わない!というときにエビルトレントの世界樹の雫が役立ったりしますし、痛恨で倒されても世界樹の葉で生き返させることができるのでエビルトレントの頼もしさは異常です
まぁトレント君が落とされた場合は厳しい戦いを強いられそうですけどね。

さてカカロンですが
48匹討伐し、討伐リストの報酬等を含めて通算10体程仲間になっております
初日は結構仲間になっていたのですが・・・、中々仲間にならなくなってきました。それでも他の討伐系よりは仲間になる確率は高い・・・のかな?
最近討伐やったのマガルギくらいだからよくわかりません
☆付けも合わせ9回程パワーアップし、特技はティンクルスコール+3聖夜のきせき+1になりました
ティンクルスコールは5体目のときに+3になり、聖夜のきせきは中々+がつかず最後にパワーアップしたときにようやく+1されました
・・・まだまだ先は長そうです
ティンクルスコールみたいにこれからとんとん+がつくといいんですけどね
 

クリスマスイベント

こんにちは、乙野郎です
もうそろそろクリスマスですね、まだ2週間程ありますけど
そして12月と言えば忘年会・・・、去年はやらず今年はやるので楽しみでございます。



スマボ
昨日荒船隊が追加されました!
アフトクラトルの人たちを全部出してからB級部隊追加だと思っていたので、意表をつかれました。諏訪隊といい加古隊といい自分の予想とは違うことしてきて嬉しい限りです
でも次はストーリーでも追加されたしヴィザ翁ヒュースかな?

荒船さん知属性孤月でした
孤月の持ち方も原作再現で逆手持ちだとか!
知属性の近距離はとりまる先輩くらいしかいなかったと思うので、その内手に入れたいものですね
技属性だと思っていたヴィザ翁知属性で近距離なのでヴィザ翁が実装されたらそちらのが欲しいですけどね
まぁ太刀川さんのように属性が変わるかもしれませんけど。
なんにせよ次のキャラ追加が楽しみでございます



DQMSL
クリスマスイベントが始まりました!
またCM連動キャンペーンも始まりました。
S確定チケットをいただき、使った結果はゴールデンゴーレムでした
セルゲイナスはあまりみないので、強いのかどうかわかりませんが今後新生転生される可能性もあると思うので大事に温めておきます。

今回のクリスマスイベントの目玉は聖女カカロン!
MP消費は80と高めだけど追加でリザオラル効果がたまにつく全体回復をするという特技を持っており自動MP回復持ちといういい性能をしております!
現在9体討伐していますが、3体仲間になっているので仲間になる確率は高い方だと思われます
難易度も普通のカカロンよりは楽だと思います、カカロンに挑戦したときはPTが今よりも貧弱だったり、会心率が今よりも高かったりなどありますけど。

色々と試してみて安定したPTが完成しました
Lダークサタン シドー、聖女カカロン、エビルトレント、ゴールデンスライム Fゾーマor新生ハーゴン
痛恨事故とかなければ安定して討伐できると思います。
聖女カカロン、ゴルスラは眠り無効のベホマラー持ちなので安定して回復してくれます
眠り弱点のお馬さんは今回はほとんど役に立たないと思うので入れないのが吉。またデスプリーストも眠り弱点なのでこちらも入れないのがいいと思います。
眠り半減以上、3回以上ベホマラー使えるのが2体いれば大体安定するのではないでしょうか。
カカロンはドルマ弱点なのでエビルトレントのようにザオリク持ちドルマ系持ちのモンスターを使った方がいいと思います、耐性はわからないけどデーモンキングなど
またドルモーア、凍てつく眼光持ちムドーがいるのならシドーよりそっちの方がいいかもしれません
ゾーマを使うなら必要ないと思いますが、カカロンにリザオラルがかかると非常に厄介なのでそれを打ち消す方法が凍てつく眼光か凍てつく波動なので、このどちらかを持っているモンスターは是非入れておきたいものです

戦法としては、ダークサタンはまがまがしい光が入るまでやり、入った後はドルクマシドーはひたすらドルモーア聖女カカロンはひたすら聖夜のきせき、素早さが早めなため食らうより前に行動した場合は防御エビルトレントもひたすらドルモーアゴルスラはひたすらベホマラー、サポートもひたすら高火力単体呪文で攻撃
これで安定して勝てます
ただ単体魔法でひたすらカカロンを攻撃しつつ、全体回復魔法で回復するだけで勝てますね。
因みにカカロンは確定(?)3回行動みたいで一発目に凍てつく波動を使用してくるためピオリムやマジバリなどの補助呪文は無駄なので使わない方がいいです。
また回りにモーモンがいますが、パルプンテギフト(?)なるものを使って補助してきたり、単体攻撃特技でこちらのモンスターを行動不能にしてきたり、あまりHPが高くなかったりしますけど基本無視でカカロン集中狙いでいいと思います
パルプンテギフトでモーモンが混乱することもありますしね

前回のマガルギが全然安定しなかったのと、幻魔カカロンで苦戦を強いられていたのでこう安定して勝てるのは嬉しいものがありますね。
もう☆4にすることができますが、スタミナ使う予定はスラカニ地獄くらいしかないので聖夜のきせきが+3になるまでカカロンを討伐して行こうと思います。
ティンクルスコールに+1しかついてないので先は長そうですけど・・・
 

12月

こんばんは、乙野郎です
12月に入ってしまいましたね
今年も残り少なくなってきました、そして毎日が寒い!今日はそんなでもなかったけど
残りの日も怪我や病気などなく元気に過ごして行きたいですね



昨日はワールドトリガー13巻の発売日でした
昨日発売するということは知っていたのですけど、ここで書くのはすっかり忘れていました
まぁ自分が覚えてたからいいか。
そんな13巻ですが、表紙はポケインだとか雪だるま職人だとかでいじられている二宮さん
ワートリ04(綺麗に撮れなかった・・・)
射手1位、個人総合2位という太刀川さんに次ぐ実力者です
今回の内容はランク戦第4戦終わりまでです、今回も読みごたえがあると思いますので気になる方は是非!


今更ですが、僕のヒーローアカデミアがアニメ化されますね!放送日時とかはまだ決まってないみたいです
体育祭辺りから読み始めていて、面白いなと思っている作品なのでアニメは視聴する予定です
体育祭前は全く読んでいなかったので、こちらも今度単行本を買う予定だったり
火ノ丸相撲も読んでいて、こちらも好きなので今度本屋行くときにヒロアカと同時に購入しますかね
火ノ丸の方もアニメ化されることを願っています



スマボ
エネドラさんランバネインが追加されましたね!
ランバネインの方はノーマルトリガーだからか☆5止まりですね
大規模侵攻で出てきたB級隊員を差し置いて先に人型ネイバーが出てきましたが、まずは人型を全部出してからB級隊員を出すんですかね、ヴィザ翁が来たらどれくらい強いかが楽しみだったりします
またハイレインがどんな感じになるかというのも楽しみです、早く追加されないかな・・・


DQMSL
育成しまくっててメタルが枯渇しはじめたので最近はメタカニばっかりやっています
水、木は覇玉狙いでスラカニ地獄級!
・・・といいたいところですが、今週はスラカニのことをすっかり忘れててメタカニでスタミナ消費をしていました
気づいたのは木曜の20時過ぎ・・・、結局1回もできませんでした。
今月中に新生ハーゴンに出来るといいんですけどね
10日にらいなまがあってそこでまた何体か新生するモンスター発表されると思うので、そこで新生させたいのがいたらまた追加で集めなきゃならないですけど。

それはそうとガチャの方でサージタウスがきましたね
DQMJ2からのモンスターで、J2をやってサージタウスを見た時は凄く使いたいと思いましたね
あの矢をぶっ放している感じが好きで初期の方は使っていた記憶があります。
そんなサージタウスを生んだジョーカーシリーズですが、今度DQMJ3が発売されます!
発売日も発表され、3月24日に発売が決定されました!
どうやら全モンスター(?)に乗れるライドシステムというのがあるらしく、そちらが気になりますね
乗れないだろ!というモンスターとかはどうなるのか?またある程度モンスターは削られるのではないか?
という不安を抱えつつも発売が凄く楽しみです
 
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索