
 

オーブ集め

こんばんは、乙野郎です
1月ももう終わりますね、この間年明けたばかりなのに早い・・・
そして毎日が寒い!すぐ手が悴む私には手袋は手放せません
早く暖かくなって欲しいですね。



DQMSL
前回のDQ3コラボと同じく、特技の+上げの為にひたすらオーブ集め!
狙うはシルバーオーブパープルオーブ・・・
ベホイミライデインの+上げです
ラーミアは前回ので4+4を作っているので今回は作りません、2体目作るのもありですけど1体で十分かな・・・
回復のコツを持っていたら2体目作っていたかもしれませんが。

ライデインはりゅうおう、ベリアル
ベホイミはりゅうおう、サイコマスター、ハーゴン、ベリアル、聖女カカロン
の+を狙っています、ライデインはともかくベホイミは対象が多いですね・・・
シルバーオーブの出現率はいい方なので仲間にするのはそんなに苦労しないのですが、中々+が上がってくれない・・・
優先順位は書いた順ですが、りゅうおうがやっとライデイン+1、ベホイミ+2というところなので先はまだまだ遠そうです。


新生タマゴ狙いゾーマ城に行ってみました。
ヒドラを新生させるために・・・といいたいところですが、前回ドランゴを新生させてなかったのでドランゴを新生させるために行きました。

結構手強かったです、りゅうおうがやられていますし・・・
私の中でサイコマスターと極楽鳥は外せない存在となっています
難しいダンジョンではこの2体はほぼ入っています。
また、まが光を得たことでこのような大ボス戦でのムドーの頼もしさは異常ですね
ドルモーアとメラゾーマを覚えさせているので攻撃もできますし、眼光もあるので相手の強化状態も消すことができる
難点はMPが低いことと、ムドーに限った話しではないですけどまが光で下げた耐性が眼光で下がってしまうことですね
まぁある意味バランスはとれているのかもしれません


そろそろ討伐リストが初期化されるので、各カーニバルの地獄級に行ってきました
今まで地獄級はやってきましたが、実はドラカニだけはやっていなかったんですよね

攻略法を検索して、このようなPTで挑んでみました!
ライオネックがギガデインとベホマラーでおススメされていましたが、それなら新生で両方使えるようになりMP自動回復のあるラーミアの方がいいんじゃないかと思い、新生ラーミアにしてみました
相変わらずの回復・補助寄りのPT、地獄級は大体こんな感じで攻撃はハーゴンorりゅうおう、サイコマスター、サポートのゾーマ辺りになります
まぁ全滅したら元も子もないのでね・・・。
今回ギガデインを覚えているラーミアがいますが、ピオリムをかけてから攻撃に参戦、状況によってはベホマラーといった感じであまり攻撃することがないのでやはり攻略に時間がかかってしまいます
かなり安定はしているのですけど。
どの地獄級も1回攻略に10分以上時間かかるのでもうちょっとタイムを縮めたいものです
まぁ時間かかっている主な原因はタマゴ1体残しでMP自動回復でMPが全快するまで待っているのが原因なんですけどね!
極楽鳥にまれにMPが回復する武器装備させていますが、それを使ってMP全快まで待っているので余計に時間がかかっています
多分そこまでする必要がなくある程度回復すれば行けるのでしょうが、不安なので全快まで待ってしまうのですよね
まぁ1回40消費ですし、そんなに多くやるものではないのでこれくらいはいいのではないかな。

それはそうと、このPTでドラカニは難なくクリアできました
逆風をする前に息を吐かれると厳しいものがありますが、極楽鳥かラーミアのベホマラーでカバーできるのであまり問題ありません。

そんなこんなで今日で討伐リストを新生玉もらえるところまで埋めました!
今更ですが毎月リスト埋めて玉を集めて行きたいと思います
これから新生はどんどん増えて行って、新生させたいモンスターが増えて行くでしょうしね
 

2周年

こんばんは、乙野郎です
場所によっては雪が降ってたりで寒くて過ごすのが大変ですね
それでも寒さに負けず頑張って行きたいです。



スマボ
風刃持ち三輪先輩が実装されましたね!
拳銃が☆5,6で実装されたので風刃持ちはこないと思っていましたが・・・
必殺技は迅さんと異なり、範囲ではなく単体だとか
代わりに威力が無属性7倍、射程は4だそうです。
原作でもハイレインに全弾だったので単体、遠いところからの発動だったので射程長めといったところでしょうか
迅さんと差別化されていますし(そもそも属性が違うけど)、三輪先輩らしさ(?)が出てていいですね。

アフトクラトル勢もガチャできていないのは残り2人となり、実装が楽しみでございます
まぁ引くかどうかはわからないけど・・・。



DQMSL
今日で2周年を迎えました!
おめでたいですね!
これからもプレイさせていただきたいと思います。


先週の月曜で去ってしまいましたけど、マガルギがきていて

前回は全然安定していませんでしたが、今回はこのPTで、一回も全滅がなく討伐できました!
ムドーが凄いピンチですけど、ベホマを間違えて全快だったハーゴンかけてしまったためこうなっています

以前からですがマガルギの取り巻きの耐性が毎回違うようで、ドルマが等倍の時と半減のときがあり
どちらも等倍の時、まが光が一発成功すれば5ターン以内もいけました。
前回ではボコボコにされたのに新たに新生させたモンスターを2体いれたら運がよければ5ターン以内も行けて、一回も全滅なしに変わるほど新生転生は強力という事を身に持って知りました。


2周年!
ということでAランク確定チケットをいただき、早速使わせていただきました。

結果はアンクルホーンさん、確かこれで4体目です。新生デスカイザーが楽しみですね!

今年も去年と同じくアニバーサリー福引セットを3000ジェムで販売されていたので購入!
去年と違うというところは2つも買えるというところ!
合計で6000ジェムと結構な数持って行かれますが、その価値はあると思います。
ということでこちらも早速10連×2をしました!
 
まさかのデスタムーア・・・、持っていなかった魔王なので嬉しいですね
魔王の卵が不足しているのでしばらくは地図でしょうけど。
他の金地図も中々嬉しかったり・・・、私としては結構いい結果になったと思います。

問題は地図交換券で誰を選ぶか・・・ですかね
欲しいものはある程度手に入れましたからね、2月のらいなまで新生転生発表があるので、それで決めるというのもありですけど・・・
ソードイドを持っていなかったら地獄の騎士を選んでいたのですがね
他に欲しいと思うのはバラモスゾンビとエビルエスタークですかね、どちらもAスタートなのでいずれ手に入りそうだからここで手に入れるのも勿体ない気もしますが
まぁ次のらいなままで温めておきたいと思います。


ラーミア復刻!
ということでラーミアヒドラに新生がきました!
早速ラーミアを新生!

特技はこんな感じに
ギガデインに+はつきませんでした、ムドーの時といい新生時の特技+に嫌われているみたいです・・・
ベリアルの時はいい感じだったんですけどね。

ベホマラーがあるのにベホイミがいるのか?という感じだと思うのですが、ラーミアを使っていて1体を回復したい!ということが結構あったのでベホイミをつけました
光の波動という選択肢もあったのですが、こちらは逆に使いたい場面がなかったので覚えさせませんでした、究極のときにあれば便利かなという感じですが、なくても問題ないのでベホイミを選びました。
またドルクマなどの攻撃呪文も選択肢としてありましたが実際使ってみてあまり攻撃する暇がないんですよね、ピオリムを使わない場合は暇ができますが、ピオリムはそんなに長く続かないのでかけ直ししたり回復したりとあまり攻撃を挟むことができないので、回復に特化させてみました
まぁ使いづらければまた特技を変えればいいわけですし、しばらくはこれで運用していきたいと思います

ヒドラの方は☆4が牧場で眠っていますが、タマゴに余裕がないので余裕ができたら新生させたいと思います
1体は他のが新生きたときにすぐに出来るようにストックしておきたいので・・・
 

ピクロス

こんばんは、そしてあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
もう2016年ですね、あまり実感がないですけど・・・
今年も無理なく頑張って行きたいであります。

1/5からニコニコにてワールドトリガー一挙放送が始まりました!
本当はもっと早く書きたかったけど・・・。興味ある方はタイムシフトにて視聴してください!
一挙放送は明日で終わりのようです。



DQMSL
去年と同じく年末年始イベントはおみくじがありました!
120回やりましたが神吉を引くことはできず・・・
ですが超吉は2体引くことができたのでまぁまぁよかったのではないでしょうか。

それはそうと1日に無料ガチャをやったらいどまじんが出ました!
次の日に無料ガチャでまたいどまじんが出て、その後に福引券使ったらいどまじんが出ました

いくらでやすいからと言って出過ぎなのでは・・・、3連続で出るとは思ってもいませんでしたよ・・・

そんなこんなでおみくじも終わり、次にきたダンジョンはムドー復刻!
31日にダークドレアムが実装されたのでその関係でDQ6イベントなんでしょうかね
デュランはどうしたんだろうか・・・。
まぁそんなわけでムドー復刻と同時にムドーとドランゴに新生転生がきました

とりあえずムドーを新生させたかったので、ドルモーアタマゴをムドー10匹討伐で取り引き継ぎさせました
ちなみにまが光に+は1つもつきませんでしたよ・・・
でもこれでムドーが大活躍しそうですねMP低いのが難点ですけど・・・
今日からマガルギが復刻したので、使って行こうと思います

新生と言えば、新たに2体新生させました!
 
年明け前に運良く覇玉が仲間になりまして・・・
一昨日のスラカニで討伐ボーナスで2体手に入れ新生転生させました
メラガイアー強いですね・・・、消費がちょっと多い気がしますが燃費はいい方だと思います
まぁ下手に乱発はできませんけどね。

デスプリの方は元々霊玉を以前の魔獣カーニバルでとっていて、1体討伐で1体いただき、先ほどやっていたら仲間になったので早速作らせていただきました
デスプリもマガルギ戦で活躍してくれるであろうから後でムドーと一緒に運用予定です。

大分クエストでのPTが充実してきたのではないでしょうか
まぁ呪文の方ばかりで、物理の方はまだまだといったところですけど・・・
でもソードイドがいるので前よりは大分ましになっていると思います
ダークドレアムやエスタークを手に入れてもっと充実させたいところですね。



最近はポケモンピクロスにハマっています。
実はピクロスというのをやったことがなく、友人に無料でDL出来るよ!と教えていただいたので最近やりはじめました
最初は結構ちんぷんかんぷんでしたが、だんだん慣れてきました。
解くのに時間はかかるけど、技を使わずとも絶対解けないということがなく、よく探せばヒントはあり、時間をかけて解けた時の達成感、これが楽しくハマってしましました。目標タイムなどはあるけど制限時間というのはないので焦らず自分のペースで出来るのは大きいです。

課金要素があり、一応無課金でもできますが、ステージ解放にピクロイトというのが必要となり課金しないとしばらくは新しいステージで遊べないという感じになっております
最初の方は博士からもらうことができ、ポケモンセット数やスタミナ上限アップやらに使わなければ5面まではスムーズに解放できるでしょうけど、それからはミッションをクリア出来るものをクリアしても6面でとまり、7面解放にしばらく詰むと思います・・・
毎日トレーニングというので少しですけどピクロイトを獲得できるのでコツコツ貯めていくしかありません。

今6面クリアして、ミッションをクリアできるものは全てして、7面解放を待っているところです
明後日には解放できるので早く新ステージがやりたいところです

 
プロフィール

乙野郎

Author:乙野郎
不定期更新の日記

やっているゲームのことを中心に書いていくとおもいます(主にソシャゲ
現在プレイしているタイトルは
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)
パズル&ドラゴンズ(パズドラ)
ワールドトリガー スマッシュボーダーズ(スマボ)

過去にはメイプルストーリー、モンスターパレード(ブラウザ版)をプレイしていました
現在はどちらもやっていません。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索
