
 

メイザー降臨!

こんばんは、乙野郎です
前回の更新以降、シャイニング・ソウルでドラゴン戦士でプレイしてみました
久しぶりにやってみたけど、魔法使いと比べると楽だなぁと感じました
Ⅱと違い、全キャラの移動速度が同じっぽいので移動にストレスはありませんしね
そしてヨロイハカイが強い!
攻撃する度に相手の防御を下げれるので、武器のレベルが低くてもある程度は減らせるようになります
これが終わったら戦士や弓使いにも触れていきたいですね



DQMSL
メイザー降臨が26日金曜にきました!


PTはこのような感じで挑戦しました!

大分安定していたと思います
同じターンにデスプリーストと極楽鳥がやられてしまったりすると全滅してしまいますが・・・

見た目に反してドルマ系は等倍なので、まが光を使ってドルモーアをひたすら使っていました。
力溜めたあとも躊躇わずにドルモーアで攻撃!
一度力溜めたあとは守っていましたが、全滅してしまったのでそれ以降は守らずドルモーアで削っていました
デスプリーストなんかは防御していても力溜め叩き潰しで一発で落ちてしまいますしね

まぁそんなこんなで44体倒したときに9体集まったので4+4の魔戦士メイザーを制作!

スタミナ草は大分使いましたが初日で揃えることができました、数も44体と少ない数で集められたのでよかったと思います。
実は叩き潰しの+上げのために70体まで倒したのですが1体しか仲間にならず、70体討伐ボーナスでメイザーが仲間になり計2体仲間になったけど、+はつかず・・・
草の数が100個切ってしまったのでこれ以上減らしたくなく、叩き潰しの+上げは諦め
魔戦士メイザーの方を☆4までパワーアップ!
その時に叩き潰しに+2つきました!
この時に+2ついたのは嬉しいですが、10体以上パワーアップさせて+2しかあがらないんて・・・
風神斬りはともかく、仁王斬りやギガブレイク、凍てつく波動にも+はつかなかったですしもうちょっと確率を上げてほしいところ・・・
まぁ、ギガブレイクは滅多に使わないと思いますし、よく使いそうな叩き潰しに+がついたのはラッキーでしたかね。

もうメイザーにいく必要がなくなったので、スタミナはタマゴロンの里でタマゴを集め、そのあとは魔法のダンジョンで消費しています。
メイザーをSSにする際にジェネランが一気にいなくなってしまったので、究極で集めていかないといけませんね
あとは風神斬りの+上げのために地獄級でクマゴロンを大量に集めて+3にしたいと思います
 

こんばんは、乙野郎です
17日にシャイニング・ソウルがwiiuのバーチャルコンソールで配信されたので早速DLいたしました!
初めてやった時はドラゴン戦士でやっていたので、今回は魔法使いで始めました
一通り魔法を試してみましたが、インフェルノが強すぎる
威力が高く範囲も広く
欠点は発動が遅めなのと炎耐性がある敵にはダメージが通りにくいというくらいで、主力となっております。
逆にヘルブラストが使いづらいという印象を受けました、レベルが上がって行けばマシになるのかもしれませんがレベル2くらいでは敵殲滅には向いてないかなと思います
貴重な無属性魔法なので魔法耐性が高い敵には有効だとは思いますけどね
でもインフェルノフリーズがあればノーマルは難なくクリアできると思います

Ⅱはインフェルノはタメが非常に遅く、SPの消費も重たいので凄く使いづらかったのですが、Ⅰではタメが大きければ消費が増えるということがないですし、タメ速度は全魔法同じみたいなので非常に強力な魔法だと思いました
強かったからⅡでは弱体化したんでしょうね
またフリーズはブレイズの氷属性版という感じで、Ⅱの敵に次々とチェインするという感じではないので多数に当てづらいなという印象
まぁ威力落ちしていかないというのがⅡと比べていいところでしょうか。
あまり使ってないので細かくはわからないですが、ブレイズとスパークはⅡとあまり変わらない感じがしました
ヘルブラストはⅡのが使いやすいと思います。

とまぁ、魔法を使ってみてⅡでは色々と改良などがされているんだなぁと思いました
Ⅱと比べて不便に感じたところはSP回復するアイテムが女神の涙(30回復)しか売ってないところでしょうか
アドバンスモードに入ってもそれはかわらなかったので、希望の光(300回復)はドロップでしか手に入らないっぽいです
そのため女神の涙でアイテム欄が埋まってしまうのが厳しいところです
SP消費もなく鎧破壊が強力なドラゴン戦士が一番強いのかもしれませんね



ワートリ
先週から影浦先輩が登場しましたね!
そして次回からはランク戦第4戦・・・、早く見たいものです
ところでアニメはどこまでやるんだろうか?
今本誌でやっているところまでやるのかどうか・・・、是非やってほしいものなんですけどね。

さてスマボの方は先週にバレンタインイベントが終わりこんな結果に終わりました

石10個まではキープできたのでよかったかなぁと
またこういったイベントをやってほしいものですね
きたら、これより上の順位を狙いたいものです。



DQMSL
メタダンスタミナ半減終わりましたね
この期間中はメタダン超級しか行きませんでした
おかげで3,4くらいレベルが上がったかな?プラキンとメタキンで牧場が圧迫されているので早くメイザーにきていただきたいところ・・・。
一度牧場がいっぱいになり、いいタイミングでプチットガールズの最後のモンスターがきたので作っちゃいました

新生させるつもりだったのですけど、素材にもう1種類ずつ必要だったのですね・・・
知らなかったために新生させることができず・・・、2巡目を待ちます。
そしてバイシオンを覚えさせようと思っていたのですが、勘違いをしていて引き継ぎをせずにプチットガールズにしちゃいました
まぁ新生させるときに覚えさせればいいですよね・・・。

さてメイザーがくるまであと4日となりました。
魔法のダンジョンとタマゴロンの隠れ家がきてるので、その間それをやろうかなと
とその前に究極転生の討伐リストで上スタミナ草を取りたいと思います
メイザーがきたら結構草を使うことになると思うのでね・・・
メイザー討伐が楽しみだ!
 

バーチャルコンソール

こんばんは、乙野郎です
久しぶりにゼルダの伝説1がやりたいなーと思い、wiiuのバーチャルコンソールでダウンロードをしました
お値段も安いですし、suicaとかですぐに購入できるのがいいですね。
まだ3面に入って少し進めたところですが、既に何度か死んでいます
やはり難しい、まぁ自分が下手なだけなんですけど
これが終わったらリンクの冒険もダウンロードしてやりたいなと思います
まだ中学生くらいのころにファミコンミニでやっていたのですけど、ラスダンがクリアできずそのままなくしてしまったのでクリア出来ていないのですよね
それのリベンジを果たしたいなと思っています。

バーチャルコンソールと言えば17日、今週の水曜日シャイニング・ソウルが配信されます!
これのⅡは持っていて、今でもたまにGBASPにて遊んだりする程好きなゲームだったりします
今回配信されるのはⅠで、Ⅰは友人に借りてやってたので自分では持ってないんですよね
なのでこれを機に購入をしたいと思います
面白いゲームなのでやったことがない人は是非プレイしてみてください!

また同日にヨッシーストーリーも配信されます、これも結構好きなゲームなので今やっているゲームなどが落ち着いたら購入しましょうかね



DQMSL
カンダタが終わりましたね
因みにこのような編成で挑んでいました、全滅は1度もなかったです。


前回の更新以降カンダタが仲間になったのはたった1体で計3体しか集まりませんでした
それで早速鎧砕き覚えるレベルまで上げてパワーアップ

・・・鎧砕きに+1しかつきませんでした
2体目の☆4カンダタを作るか悩んでいたのですけど、そのためにとっておいた方がよかったかな?
まぁでも2体目は使うかもわからないですし、何も+がつかなかったわけではないのでよしとします。

パワーアップと言えば、グレートライドンの育成を始めました
ボーンナイトの地図が7枚あったので4+4を作ります
ということで、牧場にいるメタルをほぼ使い果たし育成!

☆4死神貴族を転生させたものと通常の死神貴族を転生させたものを比較
☆1程ではないかもしれませんが、こう見ると差はちょっとありますね。
それで全てをパワーアップさせ☆2に!

あと2枚地図がほしいですね
タマゴもほとんど使い、メタル系も全然いないのでそちらも集めなければなりませんが
ちょうど今メタルダンジョンのスタミナ半分をやっているので期間中はひたすらメタダン超級をやりたいと思ってます
鍵も180個くらいありますし。

幽霊船がきていますが、もうキャプテン・クロウ☆4は持っているのでナイトリッチ撃破ミッションで新生タマゴを手に入れて終了



メイザー討伐までにメタルをためておいて何かが必要になった時すぐに育成できるようにしておきたいですね。
ところでギスヴァーグはいつ実装されるんでしょうか・・・

 

バレンタインイベント

こんばんは、乙野郎です
この間久しぶりにPS3のゲームやろうかなーって思って起動したらコントローラーの充電ができなくなり、操作も誤作動が酷く電池もなくなってしまったので
今日新しく買ってきました
ホリパッド3ミニというもので2000円ほどで購入いたしました、操作に慣れなければ・・・



スマボ
佐鳥先輩の☆5と茶野隊が追加されましたね!
茶野隊が追加されたということは大規模侵攻で登場したキャラクターは追加されそうです。
それはそうとバレンタインイベントが始まりました!
捕獲装置を使って女性キャラを捕獲すれば多くチョコを手に入れられるみたいなので、超級にてミラの捕獲を頑張っています
チョコを3000個まで集めればクリスタルが多くもらえるので頑張って3000個集め、またランキングがあるのでそれでクリスタル10個をキープするためにやっている感じですかね
捕獲装置のレベルは3つとも最大なので中々の捕獲率ですがたまにはこんなことも・・・


捕獲するとしないとではもらえる量が結構違うので捕獲できないと悲しい気持ちになりますね
イベント終了までスタミナ消費はこのクエストがメインになりそうです。



DQMSL
新生転生が追加されましたね!
SSはデンガーヘルヴィーナス
ヘルヴィーナスの方は持っていませんが、デンガーは持っているので嬉しいです
特技をどうするか決めてから新生させる予定でございます。
他にはグレートライドンとライバーンロードで、ライバーンロードは持っていないですけどボーンナイトの地図が6,7枚あったので4+4のグレートライドンを作りたいなと思います

またこの間のらいなまで、タマゴロン牧場を実装するという発言が・・・!?
牧場や預り所がタマゴで圧迫され、魔法の地図もタマゴばかりなのでこれは正直かなり嬉しいです
預けられる数も1種類3桁の予定だとか・・・、春には実装するとのことですが実装が待ち遠しいですね。
そして今月の下旬辺りに凶魔獣メイザーが降臨するそうです
魔戦士系は一度ルギウスにボコボコにされて以降挑戦していなかったのですが、生放送のを見ている限りクリアできそうなので今回はチャレンジする予定でございます
まぁSランクだから他のより弱く設定されているのでしょうかね
でもSSランクの魔戦士メイザーに転生できるそうなので4+4も作れるようになり作れればかなり強くなるのではないでしょうか
こちらも楽しみでございます
ただ残念なのは凶魔獣の方が見た目が好きなので、SSは凶魔獣にして欲しかったなと・・・
くるとしたら相当先でしょうけど新生転生で分岐してくれると嬉しいです。

さて今きている大盗賊カンダタですが、なんとか☆4を作ることができました!

残念ながら+はメッタメタに1ついただけなので追加で何体か必要となっております・・・
現在2体ストックがいるのでこれで上がってくれればいいんですけどねー、まぁそれでも鎧砕きの方は+3にはならないのでまだカンダタは必要なのですが・・・

☆4と言えばSキラーマシンライトも☆4にし、4+4が完成しました

こちらも+上げを頑張り、新生転生が追加されるのを待つだけです
デザインコンテストの締め切りが3月上旬辺りまでなので、それまではこないでしょうけど・・・



パズドラ
以前と比べて+が非常に集めやすくなっていますね
スタミナ分しかプラダンにいかなくても結構くる頻度が高いので溜まって行きますし、昨日のように+10倍中にカネツグがくると+がじゃんじゃん溜まります
ということで今後はまったりと+集めしていこうかなぁと
高速周回PTが作れるほどボックスは充実していないので石を使っての+はしませんけどね
 

大盗賊復刻!

おはようございます、乙野郎です
先週から2月に入りましたね!
年を明けてから1ヶ月以上経ちましたが、今年は色々とニュースがありますね
濃い1年になりそうです



ワートリ
先週からアニメの方ではオリジナルが終わり原作の内容に戻りました!
ランク戦第4戦編は好きなキャラクターが出るので楽しみで仕方がありません
来週はカゲがようやく登場するので非常に楽しみです

また、14巻が来月の4日に発売されます!
同日にキャラクターブックなるものも発売されます!
どちらも購入予定なので4日が非常に楽しみです、キャラ本に関してはこの間予約してきました

スマボの方ではミラハイレインがようやく実装!
ミラは中距離の移動範囲を上げるという強力なリーダースキルを持っていて、正直欲しいところですが引きに行きませんでした
今の面子近距離ばかりですしね
ハイレインは射程3という他の中距離よりも長い射程を持ち非常に強力なキャラだと思います
流石隊長!といったところでしょうか

アフトクラトルのメンバーはこれで揃い、次はランク戦編のキャラが追加されるのでしょうか?
それとも大規模侵攻で出た忍田本部長、茶野隊、鈴鳴第一、東隊、柿崎隊辺りが来たりするのでしょうか
何にせよ影浦隊はまだ先になりそうです。



DQMSL
この1週間はリストが初期化されたということで、各カーニバルの地獄級をやってきました!
スタミナ回復速度が2倍ということでこの1週間で全地獄級5体討伐は終わったので次の新生転生次第では初期化までやらないですかね。
しかしノーコン安定かなと思っていたらそんなことはありませんでした

バギクロスやらランドインパクトやらが絶えずきて全滅しました
りゅうおうとゾーマが何とか耐えたのですが虫の息で、世界樹でお馬さんを生き返らすも立て直すことができず撃沈
極楽鳥にマジックバリアを持たせているので早く行動できたらマジックバリアを貼るのですが、そんな暇を与えてくれませんでした。
このカーニバルだけは要注意ですね

2周年記念生放送でも言っていましたが、Sキラーマシンライトの新生転生先のデザインを募集しているとか!
私は絵が凄い下手なので応募しませんが・・・
以前にお絵かきの森を友達とやったときにギターというお題が出たのですが、自分ではよく出来たはずなのに答えが出なかったり
授業で人物画を描くのがあったのですが、上手く行かず友達の間で人物画を書く時間ではネタにされたり写真撮られたりしました
まぁそれほど絵が下手なので、応募は致しません。

重要なのはそこではなく、Sキラーマシンライトに新生転生がくるということ!
ということでサポガチャで出るキラーマシンライトをせっせと育成

4+4を作る予定でございます
あと2体キラーマシンライトが出れば完成ですね。
でもメッタ斬りと大魔神斬りは+3にしたいので、+3にならなかったらもうちょっと必要になります・・・
転生がタマゴーレムとキングタマゴロンだけなので楽なのがありがたいですけど(キングタマゴロン不足してますけど)
大魔神斬りがあるのでメタル超級で使えますし、大魔神斬り要員が少ない人は是非とも作っておきたいところですね。

金曜から大盗賊カンダタが復刻いたしました!
前回は何か面倒だし、降臨系と同じ感じの強さだろうし取らなくていいかなと思いスルーしていて、後々強いということを知り取らなかったことを後悔していたので凄く有難い復刻です。
現段階でこんな感じです

鍵は計9個程入手してまだ2体しか入手できていません・・・
メッタメタと鎧砕きは+3にしたいですし、結構な数のカンダタを入手しなければならないと思います。
草やらケーキやらでスタミナ回復しまくってまだ鍵は9本と鍵の入手率の低いのでもうオーブ集めは諦めモードに入っています。
シルバーオーブで全然ベホイミに+つかなく、シルバーオーブのフロアは出るのに全然仲間にならなくなったり、パープルオーブのフロアは出なくなったりしてたので気分転換には丁度よかったのかもしれません
勿論期間内に終わることができれば、他のイベントと重ならなければ再開しますけどね。

しかし敵としてのカンダタは非常に強いですね、目標レベル90でSSランクなので当たり前といえば当たり前ですが・・・
危うく全滅しかけました
子分がマインドにさせてきたりしますが、それ以外は麻痺だとか変な技がないのでマガルギ程戦いにくい相手ではないのは助かります。
ただ、高火力での鎧砕きやメッタメタ斬りは非常に強力で油断するとすぐ全滅になりますねこれ
斬撃を封じることができればそうでもないのかもしれませんが、外すモンスターいないしソードクラッシュなど持っているモンスター持っているかもわからないのでとりあえずは今の面子でいいかなーと
マガルギ等と違ってコンテニュー可みたいですし
ジェム使うのでコンテニューするのは好ましくないですけど
とりあえず期間内に☆4にはしたいところです



パズドラ
最近は割とやってたりします
この間スタミナ回復速度が3分に1回復するようになったので、よくスタミナが溢れていますが
以前はゼローグのところを行ってスタミナを使っていたのですが、ゼローグのスキルレベルが最大になったので行く理由もなくなってしまったので行くダンジョンがないというときは何もしていません。

堕ルシさんが覚醒したということで実装した時に速攻作りました!
PTはこんな感じに組んでます

以前は堕ルシもパンドラもいませんでしたが、いつぞやのフェスで引けたのでよかったです
あとは明智光秀が欲しいところですかね、狙っているのですが中々出てくれない他の人は出てくるのですけど・・・。
堕ルシパはあまり使わず基本は変わらずヴェルダンディで、ヴェルダンディが厳しいところは堕ルシという感じで使い分けています
本当はイズイズパを使いたいのですけど、水の面子が酷いので組める状況ではないという
火は使う気はないのでいいですけど水は中々揃わなくて悲しいです
まぁ今のPTである程度は攻略できているので、まだいい方なんですけどね
 
プロフィール

乙野郎

Author:乙野郎
不定期更新の日記

やっているゲームのことを中心に書いていくとおもいます(主にソシャゲ
現在プレイしているタイトルは
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)
パズル&ドラゴンズ(パズドラ)
ワールドトリガー スマッシュボーダーズ(スマボ)

過去にはメイプルストーリー、モンスターパレード(ブラウザ版)をプレイしていました
現在はどちらもやっていません。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索
