
 

がっかり

どうも、乙野郎です
4月もあと半分もありませんね、早すぎる!
まだ夜は寒いと感じる時がありますが、昼間は暖かくなってきましたね
そろそろストーブをしまわないと・・



DQMJ3
ちょっと試したいことがあって竜王を四枠にして育成してみました!
そんでアクセサリーも作りました
面倒なものだと思っていましたが、意外となものですね。
そして四枠を育成してみてわかりましたけど、育てるの大変ですね
スキルポイントが足りないから配合しなおしたり、レベル100まで育成するのが大変だったり・・・
といってもそんなに時間はかかりませんが。
最初に思ってた構成が完成しましたが、あとからここはこうした方がいいなどと思いついたりしているので
また作り直す予定でございます。


竜王の後に四枠エスタークを作ってみました
DQ4のエスタークを意識して、ペイント配合で水色に!
武器の色まで変えることが出来ないのが残念ですが・・・まぁ仕方ないですね
それで私のイメージですが、エスタークといったらギガスラッシュなので
二刀流ですし、ギガクロスブレイクを主軸とした型を作ってみました!
ギガクロスブレイクはどうやら、氷結電撃属性みたいなので特性は氷結コツ、ブレイクを入れ威力を底上げ
アクセサリーにも氷結ブレイクの特性をつぎ込んで、友達に頼みいざ実践!
・・・計250くらいしか与えられず、非常にがっかりでした
前作とかでも確かに強くはなかったけど、こんなに弱いとは・・・
攻撃力依存とかでもないようです、バイキルトは乗るみたいですけど
バイキルト2回使っても150+250という感じにムラがあるので使いづらいですね
消費MPに対して威力が低くて残念です
ちなみに、氷結コツ、ブレイクをつけてたのでメドローアも持たせていたのですが、こちらは安定して強かったですね
モンスターズでは同じDQM2から登場した特技なのにどうしてこうなった。




DQMSL
先々週にタマゴロン牧場がきました!
牧場がスッキリしました
地図もタマゴ系の地図ばかりだったので、一気に解放!!


どうやら366枚も埋もれてたようです
地図の方も上限が増えたりしてこちらも大分スッキリしました、メタル地図でいっぱいですけど


それで気になるタマゴロン牧場の方はというと

なんと648体ものタマゴたちが!!
もう半分も埋められるとは・・・
それでもまだ余裕があるのでいっぱい使いそうなタマゴは集めていきたいですね


さてDQMJ3コラボダンジョンの方ですが
凶アークデーモンを☆4体分集めることができませんでした
こういうのはいつも揃ったりするのですが・・・、珍しく逃してしまいました
まぁあと1体仲間にできればいいので、次の機会を待ちます。


今はJ3に時間を割きたいのと、レベル上げをしたいということでメタダン超級ばかりやっています
でもそろそろ地獄級巡りをしないと・・・
クエスキ使えたらいいんだけどな~
 

こんばんは
もう4月ですね、いや時が経つのは本当に早い
4月は色々とある月で大変なことが多いですが頑張って乗り切っていきましょう!



ワートリ
アニメは一昨日の放送で終わってしまいましたね・・・
最後はダイジェスト風味でしたが、もしまた続きがあるとしたらガロプラが攻めてくるところから始まるのかな?
原作に追いついてきてますし、もし2期をやるとしたら大分間を空けてからだと思いますが・・・
アニメも凄く面白かったので、是非続きをやって欲しいものです。

スマボの方は今までやっていなかったチップクエストを積極にやり、トリオンも溜めたりしていました
トリオンはまだまだ全然足りないのでもっと手軽に集めさせてほしいかな・・・。

それはそうと今イベントで暇バトが開催されており、ポイントを無事溜め終わり10回分引きました!
10回目は☆5以上確定なので、持っていない隊員がくればいいなーと思っていたら
なんと太刀川さんを引くことが出来ました!
☆5ですがかなり嬉しいです、これで色んなクエストが更に楽に攻略できるようになってくると思います
まぁまずはトリガーの強化をしないといけませんが、トリオンとチップが足らないのでしばらくはお留守番です。

ハイレイン迅速を2枚つけることが出来たので、ようやく実戦投入することができましたが
火力が半端じゃないですね・・・
これでまだ上限じゃないのが恐ろしい
あと赤1つ、紫2つ分の火力を残しているので全部埋められたら相当頼れる存在となりそうです
今でも相当頼れる存在なんですけど・・・
最初から射程3で、俊足をつけているので移動力もあるので立派なエースです
これでミラをリーダーに起用出来るレベルまで育て上げればもう文句はありませんね
流石敵国の隊長です
あとはトリオンとチップさえ集まってくれれば・・・



DQMJ3
クリアまでガッツリやってたので今はちまちまと遊んでおります
ディスクでのモンスター集めもある程度揃ってきたと思いますし、そろそろ対戦も視野に入れたいところ
ということで、PTを考えているけれど中々決まらない!
枠や特性、スキルなども考えていかなければなりませんしね
とりあえずは、竜王、ギガデーモン、プラチナキング、バラモスゾンビを使いたいと思います
枠の方はどうするか考え中ですけど・・・。
全部1枠にするなら表のメンバーはこれでいいのですけど、スタンバイも考えなきゃいけないんですよね
アクセサリーなどもあるし、今作はより考えて構成しないとダメですね・・・
今はあんまりのんびりと出来る暇がないので、時間が出来たらアクセサリーに手を出していきたいと思います
それまでは素材を集めとかもありますし、しばらくはアクセサリーのことは忘れたいと思います
さぁPTどうしようかな・・・



DQMSL
まさかのインヘーラー登場ですね!

インヘーラーはPS2のソフト、少年ヤンガスと不思議のダンジョンでラスボスを務めたモンスターです
仲間モンスターが強かったので、あまり強い印象はありませんでしたが
仲間としては神速持ちで非常に強かったのを覚えています
そのインヘーラーを作るのが大変だったりしましたけどね・・・。
私的には結構好きなモンスターなので、次の魔王フェスなんかで引けたらいいなーと思っていたり。
しかし少年ヤンガスでも使えるのは第二形態の方だったり、モンスターズでも登場は第二形態だったので
第一形態を使えるのは貴重ですね、もしかしたら他ので使えたりするのかもしれないけど。
不思議のダンジョンシリーズから出たということは、ヘルジャスティス等も出たりするのかな?
期待したいところです。

それはそうと、ついにタマゴロン牧場が実装されます!
4/7に実装らしいです、意外と早くて助かります
しかも1200体まで預けられるので牧場にかなりの余裕がでてきますね
明後日実装だけど、本当に牧場カツカツなので実装が待ち遠しいです。

あとは巨竜がくるとか!
降臨とガチャの間にいるような感じなので、性能の方が気になるところ・・・
まぁSSに出来るので弱くはないと思いますけど
らいなまを見る限り、4+4を作るのは大変そうですが何とか頑張って4+4を目指したいと思います
自分がどのくらいまでの巨竜を倒せるかわかりませんが、半年以内には4+4を作り上げたいところです。

魔物たちの楽園の方は、凶スカルゴンの方は☆4分集まりましたが
凶アークデーモンの方はあと1体なので期間中に1体仲間になってくれればなぁと思います。
そうそう、クエスト中にこんな珍しいこと?がありました

まさかの3体仲間に!
あまりないですよね、こういうこと
エンペランが3体仲間になることより珍しい気がする
そもそも他に仲間になりにくいモンスターが3体いるクエストがあったかわかりませんけど・・・
まぁ少しだけテンション上がりました
この運がガチャの方にも来てくれるといいんですけどね・・・

 
プロフィール

乙野郎

Author:乙野郎
不定期更新の日記

やっているゲームのことを中心に書いていくとおもいます(主にソシャゲ
現在プレイしているタイトルは
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)
パズル&ドラゴンズ(パズドラ)
ワールドトリガー スマッシュボーダーズ(スマボ)

過去にはメイプルストーリー、モンスターパレード(ブラウザ版)をプレイしていました
現在はどちらもやっていません。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索
