巨竜登場

こんばんは、乙野郎です
5月も気が付けばもう下旬・・・
6月に入ればどんどん暑くなってしんどくなると思うと気が重くなります
今年は比較的涼しければいいんですけどね



DQMSL
おまかせ対戦を楽しんでおります
前回載せたSSの通りPTを組んでやっていて
今のところ3回3戦3勝出来ました、他は4戦3勝です
なんとか一敗で抑えられています
この調子で頑張って行きたいですね



それはそうと今日ドリームくじの結果発表がありました
私の結果は2500ジェムという結果に終わってしましました・・・
10連券+地図交換券3000ジェムで販売しているので、3000は欲しかったんですけどねぇ
結構残念な結果になってしまいました、またこのような機会があれば次はいい結果になってほしいものです



25日から巨竜がきました!
深紅はあまり苦戦せず倒せたのですが
深緑で大分躓き、これ次倒せるのか?と思いつつ白銀に挑み・・・
何回か挑戦してようやく倒すことができました!

苦労しました、色々変えたりして挑みましたね
も絡んでいましたが、このPT以外突破はできなかったのではないだろうか

サポートゾーマでやりました
ラーミアを入れたのはピオリムが使えるのとギガデイン蛾さん等倍で入るのとベホマラー使えるので。
・・・結局いつものようなPTですね
ダークサタンを入れてまがまがを入れやすくしてみようと思ったり
極楽鳥お馬さん回復ツートップ猛攻耐えるというのも何回かやってみたのですけど、結局このPTが一番でした。


まず1ターン目にを呼ぶので真っ先に倒します
イオグランデ等倍で入るので、ハーゴンイオグランデで攻撃
あとはメラゾーマギガデインサイコキャノンで上手いこと2体倒す
2ターン目に入ってしまうとピオリムマホターンを使われてしまうので(大体の方が早く動く)
そうされないよう1ターン目で倒す必要があります。
もし倒しきれなかった場合は次のターンは通常攻撃を倒すのですが
ピオリムがかかってるのもあって攻撃をひょいひょい避けられるんですよね
巨竜が先に動いた場合は最悪で、仲間を呼んだあとにピオリムマホターンがかかるのでそうなったら絶望的です
呼ばれた呼ばれたターンには行動しませんが、そのせいか呼ばれたターンとその次のターンで呼ばれた奴が行動してもマホターンが解けないんですよね
2ターンもかかっているような感じなので非常に厄介です。
でもマホターン眼光凍てつく波動で消せるっぽいので、それらを駆使した方がいいかもしれません


こちらの行動としては、まずは周りのを倒す
個人的に倒すべき優先順位は
サーベルガーゴイルユニコーン
ユニコーンはあまり行動を見ていないので、どういう行動するかいまいちわかっていませんが・・・
サーベル痛恨が出やすいのか、結構痛恨を出してくるのと麻痺攻撃厄介なのでガーゴイルより先に倒しています
武器振り回しをしてくるガーゴイルも十分脅威なんですけどね・・・。

周りがいないときはラーミアピオリムムドーまがまがを入れる。
毎ターンベホマ1000程回復するので、そのターンで合計1000以上与えられない場合は防御やら回復やらで態勢を整える
既にある程度ダメージを与えているなら追撃した方がいいですけど。
ハーゴンイオグランデでかなり消費していると思うのでここで一旦祈りMP回復するといいかもしれません。
正直まがまがが入るかどうかが勝利の鍵となっていると思うので
早期に入らなかった場合は敗色濃厚です
自身の状態異常を治す技も使ってきてまがまがを解除してくるので、それがまた厄介・・・

ピオリムを2度かけても相手の方が早い、なんてこともあるので
そこまでピオリム重要ではなかったりしますが
相手より早く動けることもあるので、やっぱりあった方が便利です



とまぁこんな感じでやっていました
リストは1週間更新されるみたいなので、毎週巨竜倒しを頑張りたいと思います
多分黄金は無理なので挑戦していません、らいなまのを見ているとクリアできる気がしない・・・。
因みに深緑の方はこのようなPTで倒せました


メラ系メインで固めました
深緑メラ系弱点で呼ぶ敵もメラ弱いモンスターを呼ぶので戦いが有利に進みます
まがまが持ちが2体いるので、まがまが入れられる確率が高くなるのもポイントですね
まぁこれも3回くらい挑戦して倒せたわけですけど・・・


そんなこんなで福引券4枚もらえたので引きました!


巨竜は1体しかでず、他は武器
が被ってしまいました・・・
まぁでも、みんぼうは一回もやったことがなかったので
武器がない私にとってはありがたいです。
本当はみんぼうもやりたいんですけどね、通信環境が悪いですし暗転が長いので今はやらないようにしています
環境が整ったら是非やりたいものです。
 

おまかせ対戦

こんばんは、乙野郎です
最近、ゲームはスーパーライトばっかりやっています
DQMJ3の方は少し熱が冷めていまして・・・、またしばらくしたら再開する予定ですが。
因みにみんGOLの方は、基本は友達としかやらない予定なのでお呼びがかかるまではあまりやる予定はないです
まぁ今の部屋の環境だと起動が少し面倒ってのが主な要因なんですけどね
そのため携帯機以外あまりやらない感じになっています
早くどうにかしたいところ・・・



スマボ
久しぶりにスマボの記事
DQMJ3が発売されてから、スタミナ消費はあまりしてなかったんですよね
やっていて隔週土曜に行われるトリオンクエのみで・・・、まぁログインは欠かさず毎日やっていますけど。
その間に色々とキャラが追加されました
鈴鳴第一東隊小南先輩の☆6
そして

まさかのレプリカ先生
意外でしたね、レプリカ先生がくるとは・・・
黒ラービットはくるとしてもイベントの敵として出るものだと思っていましたので・・・。
レプリカ先生がきたということは忍田本部長もいずれはくるかもしれませんね
楽しみでございます

カゲはいつごろくるんだろうか・・・




DQMSL
地図預り所を見ていたら育てた方がいいなぁというモンスターが結構多かったので
隠れ家もきたことですし育成をメインにやっていくことにしました
スタミナ隠れ家で使い、回数券メタルを確保・・・
そんなこんなで
この間引いたエビルプリーストの育成は完了し、お馬さんも☆3までできました!

デスカイザー新生がきたので☆付け!ヘルヴィーナス育成しました


・・・したのはいいですが、多数のモンスターSSにするのってメタルタマゴをかなり使いますね
ジェネランの消費が思っていたより大きかったです
また究極に潜らなければなりませんね
まぁそれは別にいいんですが、他のタマゴも集めたいしマガルギも☆4にしたいしで
中々潜る機会がなさそうです
らいなまを見る限り、次のイベントで忙しくなりそうなのでこれらを途中で切り上げて究極である程度ジェネランを狙うかな・・・


さて、なんでヘルヴィーナスとかを育てたかというと
今、友達対戦おまかせで探す3勝しないと福引券スペシャル(闘)が2枚もらえないので育てました
実は今までやったことがなくて・・・
今日初めてやったのですが、面白いですね
とりあえずは福引券がもらえる期限までは毎日やる予定ですが、期限が過ぎてもジェムが全部もらえるまで毎日やろうかな?と思っています

因みにPTはこんな感じで組みました


新生デスピサロ耐久力を上げて、ヘルヴィーナスデスカイザーで全体に圧力をかけるという感じで組んでみました
これが結構強くてですね・・・
ヘルヴィーナスデスカイザーどちらか狙い撃ちされてもどちらかが生き残って強力な全体攻撃をお見舞いしてくれるのでいい感じにかみ合っています
イオナズンベギラゴンマヒャデドス属性が被っていないのもでかい。

問題は身代わりですね、絶技で葬り去れるのですが絶技する前にドレアムが落ちるとかなり厳しいです。
ということで明日は少し変えてこんな感じでやってみたいと思います

竜王咆哮がありますし
エビルプリースト特性マホカンタ秘法があるので強いと思います。
改めて見ると竜王HPMP高いですね
是非とも☆4にしたいところでございます、いつになるかわからないけど・・・

因みに今日は4戦で3勝を遂げることが出来ました
明日は3戦3勝出来るといいな
 

ゴールド稼ぎ

こんばんは、乙野郎です
ようやくストーブをしまい、少し早いような気がしますが扇風機を出しました
まだ使いはしてませんが、そろそろ使うかもしれませんね。



DQMSL
本日の無料ガチャにてエビルプリーストを引くことができました!

最近実装されたばかりなので嬉しいですね、白色のデスピサロ形態も好きですし。
今はメタルが少ないので育成が出来ませんが、落ち着いたら育成していこうと思います
まぁクエスト回数券40枚あるので育成しようと思えば出来るのですけどね・・・。



ドレアムPTを組んで以来、ホイミン狙いで武術大会をメインにやっていました
は使わず自然回復のみで25回前後だったかな?
ちょうどリストが埋まるくらいで終わりました
結果ホイミンは一度もガチャから出ず、リスト入手の2匹で終わり
メガザルタマゴは3枚出たんですけどね・・・
因みに大魔道の方は1匹のみでした。
タマゴはベホマラーザオリクといい感じだったので☆4に出来ないのが悔やまれます
次の機会にはあと3体手に入れたいところですね。

今現在ドレアムPTにはメイザーを入れているのですが、デスタムーア自動MP回復持ちということをすっかり忘れていたので
ピオリム兼ねアタッカーとしても使えるのでメイザーととっかえようかな?と思っています
ですけどメイザーも便利なんですよね、4+4なのでステータスは高いですし、叩き潰しマインド効果が中々便利
また斬撃が封じられても叩き潰し体技なので問題なく使える
という点を考えるとどうしようかなって思っちゃいます
まぁクエスト毎に変えればいいじゃんって話しなんですけどね・・・
場合によっては折角新生させたけどデスピサロを抜くのもありかなって思っていたり
とりあえず試しに使ってみないとわからないので巨竜がきたら色々試したいところです。

あと勘違いしていましたが、クインガルハート回復のコツ持ちじゃなかったんですね
まぁでも祝福の杖を持たせれば回復量アップしますし、MPが高いので狙う価値は存分にありますね
祝福の杖があるのならクインガルハート手に入れるまではラーミアでいいかもしれません
ジゴスパークを撃ってくる敵がいるところなどは極楽鳥の方がいいですけどね。



武術大会は先週の金曜で終わったので究極魔王のタマゴを2体確保し、今は黄金宮殿にてゴールドを稼いでいます
金欠というわけではないですが、こういう機会でもない限りゴールド稼ぎはあまりしないので・・・
魔法のダンジョンでも稼げるのでそっちがきたときにやるというのもありなんですが
今はやるダンジョンが究極スラカニ地獄級くらいですし、究極の方は魔王のタマゴ以外は問題ないのであまり行く必要なく
スラカニ地獄級水曜木曜のみなので、その間はお金を稼ぐのもありかなぁと思い黄金宮殿をやっています
新生するのにも結構ゴールドがかかりますしね。
ちなみに黄金宮殿でのPTはこんな感じです

例のごとくゴールデントーテム対策にSキラーマをリーダーにしてメタル無双ダメ2を出す作戦
Sキラーマライトは倒し漏らし用に入れています、ゴルスラゴールドUPのために
ベリアル踊る宝石が沢山出てきたときにイオナズンで一掃できるのと、デスファイアゴルスラにダメージを与えるために入れました
素早さが高ければ完璧だったんですけどね。

そんなこんなで次のイベントまでは黄金宮殿スタミナ消費をしていく予定でございます
他の地獄級タマゴがあまってるからいいかなー?という感じですかね
前は雷神斬りとかの+上げも考えててついでにやろうという感じだったのですけど
ドレアムPTでその必要はなくなってしまいましたし
その前までは魔法メインだったのでそこまでしてあげなくていいかなと思いまして。
機会があれば上げて行きたいですけどね、ヴァルハラー等もいずれ新生するでしょうし
とりあえずは保留ということで、覇玉が圧倒的に少ないので覇玉補充はやっていくつもりです
まぁ5回クリアしたらその月はやらないですけど。


リストを埋めている時にこういう事があると凄く嬉しい
思わずガッツポーズをしてしまいます。



そういえば魔法の地図交換券がくるみたいですね!
今回も何と交換するか悩みます
レティスにするのが一番なんだろうか?
前回はキラーマシン3ガーディアンにしたんですよね
ガーディアンは一応使いましたが、キラーマシン3はまだ地図のままなんですよね
使わないならバラモスゾンビのためにドラゴンゾンビにしておけばよかったかな・・・。

まぁ交換券は多分レティスが交換できるならレティスを取ります
もしいなかったら今度こそドラゴンゾンビかなぁ?
前回の交換券からどれだけのSモンスターが増えているか覚えてないので
一度交換できるモンスターを見てからまた決めます。
 

ドレアムPT強し!

こんばんは、乙野郎です
暖かくなってきたとはいえ、冷えるときは冷えますね
今日なんか肌寒いです
まぁ暑いよりは寒い方がいいんですけどね・・・
この時期になるとが多くなってくるのでイヤなんですよね、特に蜘蛛は苦手で・・・
自転車を張りやがるんですよ、しかも本体付きで
毎回自転車に乗るときは苦戦しています
早くいなくなる時期になってほしいものです。



DQMSL
ダークドレアム育成が完了しました!
大吉が3体ほどいたので、メタルがあまりいなかったけど何とかなりました。
それで特技本が5冊あったので、絶技を+3にするためにドレアムにつぎ込みました
これは持っている特技の1つを確実に+1上げるというものなので、あえて特技は引き継ぎせずに使用しました
特技転生で転生前の特技も引き継ぎすることができますしね
結果の方は絶技+2、グランドクロス+3とグランドクロスの方に+が行ってしまいました・・・
ですが、超吉が2袋あったためこちらも使用!

1袋で無事絶技に+がつき最大の+3になりました!
そのあと特技転生して、ギガデイン超はやぶさ斬り引き継ぎ
残った超吉を使うも+はつかずおしまい。


ピサロ新生がきてたので新生転生させました!

魔剣士の方も好きですが、やっぱりモンスター感のあるデスピサロの方が好きなのでこちらにしました
AI2-3っていうのも大きいですし。


新生デスピサロもできたってことでドレアムPTを組んでみました
竜王ザオリクを覚えさせていますしくいちぎるの威力が高いのでほぼ確定ですね
1番好きなモンスターっていうのもあるのですけど。
デスピサロ自身を回復しつつ能力を上げることができ、2,3回動け、最初のターン能力が上がるので火力が出しやすいのがいいですね。
他にアタッカーで使える?系がいなかったのでメイザーを入れました
マインド付加効果のある叩き潰しが中々便利なので強いと思います。
メッタメタのあるカンダタもいいんですが、絶技防御力下げれるので特に必要ないかな?と思い外しました
そして回復役極楽鳥を入れました。
?系ではないのでLSの恩恵を得られないのが残念ですが回復役としては申し分ないですからね
?系である聖女カカロンを入れて使ってみましたが、回復不足だったんですよね
ラーミアもありですがコツがないので回復不足かな?と思い、いつもの極楽鳥にしています。
クインガルハートがいればそちらにするんですけどね・・・
今度神獣フェス来たら狙ってみようかな?


そんなこんなでピサロが降臨しているので早速ドレアムPTで挑んでみました!

いやー、絶技がおっそろしく強い・・・
サポートので使ったことはありますが、ドレアム2体で使うとより恐ろしさがわかりますね
そして物理PTは属性斬りを使うのでなければ相手の耐性を気にしなくていいので非常に使いやすいです
今後はドレアムPTメインに使っていくことになりそうです。


ついでにエスターク神殿で1枚抜きと武術大会でウェイト120以下に挑戦してみました!



このようなPTでなんとか両方突破することができました
2体とも物理がメインなのでピオリムを持たせているラーミアを入れました
?系ドレアムのLSの恩恵を得られる他、ベホマラーも使えるので回復役として申し分なく、ギガデインでの攻撃も可
ウェイトも14と控えめなのがポイントですね。
ラーミアピオリムをかけるので常にベホマラーというわけにはいかないですし、コツがないので回復不足がちになりそうなので
エスターク戦ではザオリクも使えるお馬さんピサロ戦ではウェイト14聖女カカロンを入れて挑戦しました
聖女カカロンに関しては回復力は低いけど運が良ければリザオラル効果を得られますし(凍てつく波動で消されるけど)
ベホマラーが合わされば問題ないんじゃないかなと思い使ってみました
結局あまり奇跡を使うことはなかったんですけどね

あとはアタッカーですね
ウェイト制限のあるピサロ戦ではカンダタを選んでみました、ときどきマッスルポーズ火力UPすることもあるので。
エスターク戦では竜王を選びました
くいちぎる攻撃力を落とすこともありますし、ザオリク持ちなのでこれ以外の選択肢はありませんでした

結構危なかったりしましたけど、無事クリアすることが出来てよかったです
因みにラーミアお馬さんカカロン以外、ボス戦まで特技は一切使いませんでした
絶技MP消費は割と高いですし、竜王はMP高いから使ってもいいかなと思いましたが、ザオリクのことを考えたら温存しておいた方がいいだろうと思ったので。

ウェイト制限で気を付けなければならないのは装備ウェイトも考慮しなければならないということ
このPTでウェイト119なので装備をつけちゃうとオーバーしてしまいます
サポートのも加算されてしまうので要注意ですね
自分は1回やらかしてしまいました・・・
次からはきちんと確認して、このようなミスをなくしていきたいですね。

 

僥倖!

こんばんは、乙野郎です
もう5月ですね、気温も上がってきてそろそろ夏の準備をしていかなければなりませんね



DQMSL
更新していなかった間、無料ガチャがきてたり魔王フェス開催中だったりと色々あったので
とりあえず引けた金地図の結果報告などを

らいなま後のA確チケットでユニコーンを入手!
お馬さんは☆ついていなかったので何気にありがたいです。


1日目のS確魔王の使いでした
ゾンビパで使えるので、まぁよい方でしょうか
まだ新生も控えていますし。

そしてCM公開記念の1日無料福引で・・・

初日はいきなしネルゲルを引いてしまいました!
持っていない魔王系なので嬉しい限りです。

確か6日目と7日目にイシュダルキングリザードを引きました
連日Sだったのでラッキーでしたね、2体とも持っていませんでしたし。

ダークドレアム狙いで36回ガチャ引きました!



一応対象のデスタムーアを引いていますが、以前の10連券だったかで引いているんですよね
まぁでも今後新生もあるでしょうし被っても無駄にはならないので有難い限りです。
目当てのダークドレアムは出ませんでしたが、

なんと!
2枚目のS確ダークドレアムを引くことができました!!
ドレアムも好きなモンスターなのですっごく嬉しいです、強いみたいですしね
まさかここで引けるとは思いませんでした
本当僥倖

ゾーマもほしかったので、魔王フェスドレアム対象の時に全ジェム使わず少し自重しておけばよかったかなと思いましたけど
S確で引けるとは限りませんでしたし、これでよかったと思います
デスタムーア2体目も引けましたし。


結局先月は地獄巡りはせず、ずっとメタダン超級をやっていましたが
牧場がいっぱいになったので地図のまま寝かせておいたモンスターを一斉に育成して
メタルが枯渇したあとにドレアムを引いてしまったので、今はまだ地図のまま眠っています
早く育成したいなぁ。




PS3版みんなのGOLF6を買いました
というより友達買わされました
ゴルフゲー自体はマリオゴルフ64以外やったことがなく
そのマリゴルもすっごく下手くそで、最初の隠しキャラルイージすら倒せないという
非常に情けない感じでした。
まぁあの頃は着地予想地点くらいしか見ていなかったので
今やれば違うのかもしれませんが、あいにくもうソフトがないのですよね
もし新作か何か出るのなら買ってみてもいいかもしれません。

さて、みんゴルの方ですが、マリゴル64比べると簡単な方だと思います
打つ時のメーターに旗マークがあったりするのでわかりやすいです。
使用キャラは主にヤマトを使っています
使いやすくていいですね、パワーも多いので気兼ねなく使えるのもいいです。

とりあえずチャレンジを進めたりしていますが
ゴールドの2つ目でつまってしまいました・・・
レガシー難しいです、苦手です。
あとレガシーだけじゃないけど、バンカーに入りまくる
いやらしい位置にありすぎませんかね・・・


オンライン友達と3人でやっていて
今のところ18ホールのを7回やって1勝しか出来ていなかったり・・・
A君が2勝B君が2勝6回目同期ズレが起きて中止7回目は3人とも同スコア引き分けポイント無視
という結果になっています
このままじゃ情けないので次やるときは是非勝ちたいです。


 
プロフィール

乙野郎

Author:乙野郎
不定期更新の日記

やっているゲームのことを中心に書いていくとおもいます(主にソシャゲ
現在プレイしているタイトルは
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)
パズル&ドラゴンズ(パズドラ)
ワールドトリガー スマッシュボーダーズ(スマボ)

過去にはメイプルストーリー、モンスターパレード(ブラウザ版)をプレイしていました
現在はどちらもやっていません。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索