
 

運がいい

また間が空いてしまいましたね・・・
前回は暑いとか言ってたのに、今じゃ寒い方になってしまいました・・・
そして今年も残り1ヶ月半を切ってしまいました!
もうそろそろ2016年も終わってしまうんだなって思うと寂しくなります



さて、ツイッターの方でもつぶやいていますがDQMJ3Pの発売が決定しましたね!
DQMJ2からDQMJ2Pへの調整は良かったと記憶しているので今作も期待しています
発売も遠くなく2月9日に発売ってことで楽しみにしております

引き継ぎもあり、なんと今回はS,SSも送れるようなので準備しておきたいですね
モンスターはどんなのが追加されるのか?これが一番気になるところです
とりあえずイルルカで出てたモンスターは全部追加してほしいところ・・・
あとは、そろそろヘルジャスティスとか出してほしいなぁって思っていたり
トルネコ3は思い出のあるゲームですしね



DQMSL
昨日神獣ガチャで30連を致しました!
結果は・・・
C地図は全部売りましてこんな感じに
(トドマンはあえて残しております、結構好きなモンスターなので)
SL115.jpg
あと20連程出来ましたが、狙っていたクインガルハートが運よくでたのでこれで終わりです
凄くうれしいです、神獣ガチャ引くか引かないか悩んでいたのですけど
クインガルハートの確率がアップしていたようなので、最終日でしたけどついつい引いてしまいました
9000ジェムで取れたのでよかったです
他にも金地図が出てよかったです、まぁ全部持っているモンスターなのですけど・・・
鋼鉄魔人の方は以前の交換券でデスマシーンに変えたのでちょっとがっかりしましたが
好きなモンスターですし、☆つけできるのでまぁいいのではないかと
新生に期待したいところですね

ちなみにクインガルハートの特技はこんな感じにしました
SL116.jpg
ベホマ卵がまだ残っているので使うか悩みましたが
新生したときにベホマがつくかもしれないと思い使うのをやめました
まぁ新生は来たとしても相当先になりそうですけどね
その間にまたベホマ卵が交換できるようになるかもしれないので使うべきだったのかもしれませんけど・・・。
ピオリムをつけたかったのですが、マジックバリアが役立つことが多いのでマジックバリアの方にしちゃいました

あとはザオリク卵が小さなメダルで1個限定ですけどとれるようになったので
新生デスタムーアにつけました!
SL117.jpg

現在のドレアムPTは
ドレアム、新生デスタムーア、新生竜王、クインガルハート、新生デスピサロ
という風になっており、回復する特技を持っているのがクインガルハートのみなんですよね
デスピサロは自身を回復する特技を持っていますが・・・
まぁでも、竜王にザオリクがついているので事故死などには対応できそうな感じです

それはそうとネルゲルが新生しましたね!
ネルゲルは以前引いたので持っているのですが、どうしようか考え中です
新生デスピサロと入れ替えで使うのもありかな?って思ってたり
デスピサロは意外と使いやすいのでこのままでもいいんですけどね



スマボ
最近あまりやっていなかったのですが、ピックアップガチャをやっていて一昨日10連してみました
対象はスコピの方の遊真影浦先輩
以前影浦先輩が実装されたときは引けなかったですが
今回クリスタル50個しかなかったですが狙ってみたところ・・・
SB017.jpg
無事引くことができました!
引いたところのSSは撮り損ねたので、チップ画面のところで・・・
チップが足りなく、全然揃っていませんが好きなキャラなのでとりあえずは影浦先輩のチップを強化して行きたいですね
スコーピオンということで素早く、また火力があり、体力属性なので自分にはかなり有難いキャラです
近距離なのに最初から射程が2あるというのも大きいですね
攻撃も結構避けるので普通に強いと思います

あとは☆6のミラが欲しいところですね・・・
それと近距離の移動力を上げる☆6黒トリガーの遊真もほしいです
次ピックアップかなんかきたら狙ってみたいと思います
 
プロフィール

乙野郎

Author:乙野郎
不定期更新の日記

やっているゲームのことを中心に書いていくとおもいます(主にソシャゲ
現在プレイしているタイトルは
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)
パズル&ドラゴンズ(パズドラ)
ワールドトリガー スマッシュボーダーズ(スマボ)

過去にはメイプルストーリー、モンスターパレード(ブラウザ版)をプレイしていました
現在はどちらもやっていません。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索
