過ごしやすい日が多くなってきた

こんばんは乙野郎です
暖かい日が増えてきましたね!
まだ寒い日があったりしますので風邪をひかないよう気を付けましょう。



DQMSL
ヒーローズコラボが復刻しましたね
ホミロンは5体確保出来ていませんがまた今度の機会にでもやりたいと思います
軍曹の方は5体確保しました
まだ期間はありますし、ベホマラーの+上げとしてまだ何体か取っておくのもよさそうですね


今回野菜が復刻しました
以前野菜がきてたときはやりもしなかったので、今回は収穫しておきたいと思います
その前に色々と消化したいクエストなどもあり、そちらをやってからになるのでちゃんと集められるかどうかはわかりませんが・・・

神獣ガチャで新たなモンスターが実装されました
私が好きなモンスター、ギスヴァーグです!
嬉しいですね、遂に来たか!という感じです
まぁ基本的にドラクエシリーズのラスボス系は好きだったりするんですけどね
いずれは出るだろうとは思って待っていましたが
インヘーラーに先を越されるとは思っていなくて、まさかここまで待たされるとは思ってもいませんでした
というのもマガルギが結構早い段階できていたからなんですけど。

特技や特性が結構強いですね
気になるのは特性にデインのコツとAI2回がないことですかね
まぁAI2はあればいいってものではないですけど・・・
あとは神獣じゃなくて魔王として出して欲しかったなぁと
ドレアムが転生後に魔神になったように、ギスヴァーグも転生後に邪神になって欲しかったり
それとキャラバンでは確か攻撃が大きく伸びてたはずなので呪文型なのに驚いていたり
ボスとして戦ったときもギガデインよりかはバイキルトからの通常攻撃のが脅威だった記憶があります
SLでは呪文アタッカーでもなく
補助ぽい感じですね
特性からして耐久もそれなりに高そうで役に立ちそうな気がします
デインのコツとデイナマータがあったら呪文アタッカーとしても活躍できたでしょうが
そこは新生でもらえることを祈りたいです
その頃にはもっと強いものがきているかもしれませんが

まぁギスヴァーグがきたということで
5000ジェムしかないけど狙ってみました!
一昨日10連し出ませんでしたが、昨日単発で引いてみたところ
SL124.png
2回目で引くことができました!
本当なら10連した後に次の機会にでも引こうと思っていたのですが
何か出るような予感がして引いてしまったのですよね
まさか本当に出るとは思ってもいませんでしたが、出てくれてよかったです。
ギスヴァーグとグレイツェル、2体同時に入れることがあるかどうかはわかりませんが
ディバインフェザー持ちが2体になったので呪文パもこれで大分楽になったと思います
とりあえずは+上げ!ということで本を15冊つぎ込んでこんな感じになりました
SL125.png
あとジゴデイン+2とフェザー+1ですね・・・
5冊で1上がるので、あと15冊ですね
因みに暗黒の守りと凍てつく眼光は特技転生で外せるので、外してから本をつぎ込んでいます
両方+3になったらまた特技転生をして戻す予定でございます。
とりあえず小さなメダルが不足してきたので、そろそろ魔法のダンジョンにきてもらいたいところ・・・
メタキン武器も欲しいし、ベホマラー卵も欲しいんですよね
でもその前にまずは特技本を買い漁りギスヴァーグのジゴデインとフェザーを+3にしたいです
 
プロフィール

乙野郎

Author:乙野郎
不定期更新の日記

やっているゲームのことを中心に書いていくとおもいます(主にソシャゲ
現在プレイしているタイトルは
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)
パズル&ドラゴンズ(パズドラ)
ワールドトリガー スマッシュボーダーズ(スマボ)

過去にはメイプルストーリー、モンスターパレード(ブラウザ版)をプレイしていました
現在はどちらもやっていません。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索