ドレアムPT強し!

こんばんは、乙野郎です
暖かくなってきたとはいえ、冷えるときは冷えますね
今日なんか肌寒いです
まぁ暑いよりは寒い方がいいんですけどね・・・
この時期になるとが多くなってくるのでイヤなんですよね、特に蜘蛛は苦手で・・・
自転車を張りやがるんですよ、しかも本体付きで
毎回自転車に乗るときは苦戦しています
早くいなくなる時期になってほしいものです。



DQMSL
ダークドレアム育成が完了しました!
大吉が3体ほどいたので、メタルがあまりいなかったけど何とかなりました。
それで特技本が5冊あったので、絶技を+3にするためにドレアムにつぎ込みました
これは持っている特技の1つを確実に+1上げるというものなので、あえて特技は引き継ぎせずに使用しました
特技転生で転生前の特技も引き継ぎすることができますしね
結果の方は絶技+2、グランドクロス+3とグランドクロスの方に+が行ってしまいました・・・
ですが、超吉が2袋あったためこちらも使用!

1袋で無事絶技に+がつき最大の+3になりました!
そのあと特技転生して、ギガデイン超はやぶさ斬り引き継ぎ
残った超吉を使うも+はつかずおしまい。


ピサロ新生がきてたので新生転生させました!

魔剣士の方も好きですが、やっぱりモンスター感のあるデスピサロの方が好きなのでこちらにしました
AI2-3っていうのも大きいですし。


新生デスピサロもできたってことでドレアムPTを組んでみました
竜王ザオリクを覚えさせていますしくいちぎるの威力が高いのでほぼ確定ですね
1番好きなモンスターっていうのもあるのですけど。
デスピサロ自身を回復しつつ能力を上げることができ、2,3回動け、最初のターン能力が上がるので火力が出しやすいのがいいですね。
他にアタッカーで使える?系がいなかったのでメイザーを入れました
マインド付加効果のある叩き潰しが中々便利なので強いと思います。
メッタメタのあるカンダタもいいんですが、絶技防御力下げれるので特に必要ないかな?と思い外しました
そして回復役極楽鳥を入れました。
?系ではないのでLSの恩恵を得られないのが残念ですが回復役としては申し分ないですからね
?系である聖女カカロンを入れて使ってみましたが、回復不足だったんですよね
ラーミアもありですがコツがないので回復不足かな?と思い、いつもの極楽鳥にしています。
クインガルハートがいればそちらにするんですけどね・・・
今度神獣フェス来たら狙ってみようかな?


そんなこんなでピサロが降臨しているので早速ドレアムPTで挑んでみました!

いやー、絶技がおっそろしく強い・・・
サポートので使ったことはありますが、ドレアム2体で使うとより恐ろしさがわかりますね
そして物理PTは属性斬りを使うのでなければ相手の耐性を気にしなくていいので非常に使いやすいです
今後はドレアムPTメインに使っていくことになりそうです。


ついでにエスターク神殿で1枚抜きと武術大会でウェイト120以下に挑戦してみました!



このようなPTでなんとか両方突破することができました
2体とも物理がメインなのでピオリムを持たせているラーミアを入れました
?系ドレアムのLSの恩恵を得られる他、ベホマラーも使えるので回復役として申し分なく、ギガデインでの攻撃も可
ウェイトも14と控えめなのがポイントですね。
ラーミアピオリムをかけるので常にベホマラーというわけにはいかないですし、コツがないので回復不足がちになりそうなので
エスターク戦ではザオリクも使えるお馬さんピサロ戦ではウェイト14聖女カカロンを入れて挑戦しました
聖女カカロンに関しては回復力は低いけど運が良ければリザオラル効果を得られますし(凍てつく波動で消されるけど)
ベホマラーが合わされば問題ないんじゃないかなと思い使ってみました
結局あまり奇跡を使うことはなかったんですけどね

あとはアタッカーですね
ウェイト制限のあるピサロ戦ではカンダタを選んでみました、ときどきマッスルポーズ火力UPすることもあるので。
エスターク戦では竜王を選びました
くいちぎる攻撃力を落とすこともありますし、ザオリク持ちなのでこれ以外の選択肢はありませんでした

結構危なかったりしましたけど、無事クリアすることが出来てよかったです
因みにラーミアお馬さんカカロン以外、ボス戦まで特技は一切使いませんでした
絶技MP消費は割と高いですし、竜王はMP高いから使ってもいいかなと思いましたが、ザオリクのことを考えたら温存しておいた方がいいだろうと思ったので。

ウェイト制限で気を付けなければならないのは装備ウェイトも考慮しなければならないということ
このPTでウェイト119なので装備をつけちゃうとオーバーしてしまいます
サポートのも加算されてしまうので要注意ですね
自分は1回やらかしてしまいました・・・
次からはきちんと確認して、このようなミスをなくしていきたいですね。

スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索