スポンサーサイト

 

2017年

明けましておめでとうございます、乙野郎です
早いものでもう2017年ですね
去年は途中から更新が滞ってしまったので今年は1ヶ月に1回は更新をするよう心掛けたいところであります



2日に、ようやくパズドラが復旧致しました!
石は7個ほど取り損ねたのが痛いですが、仕方ありませんね
まぁ復旧しても石回収して終わりってのは変わりませんけど、3年ほどやっているので手放すは勿体ないですからね
またいつやる気になるかわかりませんし



DQMSL
祝福の杖+7を2本作りました!
錬金素材も集めて天使のソーマの効果で更に+10%増やし、回復量+30%の杖が2個完成いたしました
SL118.png
装備させるモンスターはもちろん、クインガルハートゴールデンパペットの2体!
邪悪な祈りの回復量もアップするようなので、もう1本程作っておきたいところですが
もう祝福の杖のクエは終わってしまったのでまた次回になりますね

因みに+7にするときにこんな感じで強化をいたしました
SL119.png
素材も+を付ければ成功率も上がるので、それを利用して成功率を100%にして+7にしました
ぴったし100%ではなく少しオーバーをしてしまうのですが、多分これが一番杖を使わずに100%にするやり方だと思います
+4~5までは+なし杖で上げておりました
もうちょっと杖を節約して高確率で成功させるということもできましたが、90%とかでも失敗することはありますし
高確率の時にはずすと凹むのでどうせやるなら100%でということで100%までやりました
+なし5本を回した方がいいときもありますけど、ここら辺は運なのでなんとも言えませんね


クインガルハートの特技を少し変えました
SL120.png
以前はベホイミを覚えさせていたのですが、バイシオンに変えました!
祝福の杖も手に入れたし単体を回復できるベホイミは悪くないと思うのですが
物理PTなのでバイシオンは欲しい!ということで覚えさせました
最初はゴールデンパペットに覚えさせようと思いましたが、ピオリムタップダンスもあった方がいいと思いますし
マホアゲルがあるので単体回復をするときでもベホマラーでいいんじゃないかなと思ってベホイミを消してバイシオンにしました
自動回復もありますし、そんなにMPが尽きるようなことはないでしょう
物理アタッカーがサポート含めて3体しかいませんでしたが、これで少しはマシになったのではないかなと思います

あとはクインガルハートベホマラーを+3にしたいところですね
気合伝授でなんとか頑張ってみたいと思います


今日の15時までやっていたおみくじは自然回復分だけやって
大吉と神吉は出ず、超吉が1体という結果でした
去年より悪い結果という感じですね
まぁ超吉が出ただけありがたいですけど

そして今日から始まったDQMワンダーランド!
どうやらスペディオが入手できるようですね
早速地図を2つ手に入れました
☆4は勿論作りたいと思いますが、スキルの種の振り分けによって特性が追加されたりするようなので
できれば☆4を2体以上作っておきたいですね
あとDQMワンダーランドのボスですが
SL121.png
これって確かDQMJのラスボス戦(ガルマッゾ戦)のメンバーなんですよね
とても懐かしいです
こういった小ネタは嬉しいですね
そのジョーカーシリーズも来月発売のDQMJ3Pで終わってしまうので、購入後はたくさん遊びたいなぁと思います
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

乙野郎

Author:乙野郎
不定期更新の日記

やっているゲームのことを中心に書いていくとおもいます(主にソシャゲ
現在プレイしているタイトルは
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)
パズル&ドラゴンズ(パズドラ)
ワールドトリガー スマッシュボーダーズ(スマボ)

過去にはメイプルストーリー、モンスターパレード(ブラウザ版)をプレイしていました
現在はどちらもやっていません。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索
