J3P発売されました

こんばんは、乙野郎です
早いものでもう2月の下旬ですね
2月も残り僅かとなってしまいました
1月はニコニコの一挙放送で見たいものが3作品もあったので結構充実してました
どれもタイムシフトで見てたわけですけど・・・
見てたのは、デジモンテイマーズ、鋼の錬金術師FA、パタリロです
テイマーズはリアルタイムでは1話だけ見ていて、それ以降は見たことがなかったのですよね
なんで見なくなったかは覚えていません、内容が合わなかったとかではないというのは確かですが
ほぼ初見ということもあって楽しめました、フロンティアもその内やってくれると思うのでそちらにも期待ですね

ハガレンは無印の方はリアルタイムで見てまして(内容は全然覚えてないけど)
FAの方はちょくちょく見てたという感じだったので、こちらも初見の部分が多かったですね
大総統が強すぎて、またよく動いていてかっこよかったですね

パタリロは古いアニメということもあり、勿論リアルタイムで視聴してたわけではありませんが
9年前ほど、ニコニコに上がってるのを見ました
当時は高校生でしたね、パタリロを知った切っ掛けはある動画で興味を持ったからです
前に視聴してから9年も経ってたんだなぁと思いました
基本ギャグ漫画なので当時もですが、今回もゲラゲラ笑わせていただきました
危ういシーンなどもいくつかあったりしましたけど、やっぱり面白いです
そして、ロビーの回とアフロの回では涙してしまいました・・・
9年前はそんなことはなかったのですが、やっぱり歳をとると涙もろくなるものですね・・・
ギャグが基本なのでこういった話をやられると余計に来るというのもあるとは思いますが



DQMSL
ワンダーランドの方はスペディオ☆4分を2体分確保し
リバイアさまとマンモデウスも4+4分確保しました
スペディオの方は物理型の方は☆4を作り、神獣チャレンジのミッションで必要だったので
そこで活躍をしてもらいました
聖魔斬が強いですね、あと敵が多かったりするのでボミオスブレードがいい感じでした
リバイアさまとマンモデウスの方はメタルが少ないので今は放置状態です


3周年記念として魔王確定とか色々きていました
とりあえず魔王確定+30連チケの方を買いまして
30連の方の金地図はデスピサロと新生がきたオリハルゴンで、
魔王確定の方はネルゲルでした
デスピサロもネルゲルも持っているので出来ればゾーマが欲しかったのですが・・・仕方ないですね

交換券の方も購入しまして
10連の方はいいのは特にありませんでした

更にセールス1位記念として10連チケットが配布され
そちらではなんとバルボロスを引きました!
SL122.png
強いのかいまいちわかっていませんが、クエストよりは闘技場向けぽいですね
まだ地図から出していませんが、使えるのなら使って行きたいと思っています
神獣も新生するようになったので、新生で強くなりそうですしこれからが楽しみです。


交換券はグレイツェルにしました
ディバインフェザーの+上げをしたかったので本をつぎ込み
+3まで育てました
SL123.png
ヒャドマータは+3にはならなかったけど、+2になったのでいい方でしょう
早速使ってみましたけど強いですね
まがまがが入らないことが多かったので、大分楽になったと思います
まぁディバインの方も入らないことがあったりしますが、それでも使い勝手はいいと思います
ヒャドマータも強く、ヒャド系が効かない敵でもプチマダンテで攻撃できるというのは強いですね
偶数ターンにMPを大きく回復するので、それも強みだと思います


色々と復刻がきまして
前回ホイミンを☆4体分集められなかったので、ひたすら武術大会をやって
なんとか確保することができました
次にキングレオ城を回って、討伐リストを埋めつつキングレオとバルザックビースト集めをしました
50体討伐してビーストの方は5体集まりました
あと4体欲しいですけど終わってしまったので次の機会ですね・・・


DQMJ3P発売記念としてコラボイベントが始まりました!
凶アークデーモンが☆3止まりだったので、助かりました
なんとか☆4にでき、とげジョボーの方も☆4体分は集まったのでとりあえず終わりですね
いつの間にか地獄級リストが10体討伐で新生卵もらえるようになってたので、しばらくはこちらを消化していきたいと思います


一昨日、新生転生がきましたね!
どれも持っているモンスターですがやっぱ一番気になったのはデーモンキングでしょうか
以前の地図交換券で交換したのが吉と出ました、まぁ無料ガチャの方で1体出たのですけど・・・
超覚醒からのドルマータがいい感じの火力でいいです

ヘルクラッシャーも新生が来ましたが、ガルマザードを持ってない自分は少し残念に思いました
ガルマザードがいれば相当強いみたいなんですけどね
他の異常でも凄いダメージを叩き出せますが、マ素ほど手軽ではないですからね…
A確、S確でこの系統が何回か出ていて☆4体分は既にいるのでソードイドみたいな感じにして欲しかったかなと
まぁ既存よりは強いのでしょうし、サポートでガルマザードを選べば強いでしょうから悪くはないのかな?
いずれガルマッゾを引いたら使って行きたいと思います



DQMJ3Pが9日に発売されました
今回は発売日には買わないつもりでしたが、やはり欲しくなってしまい予約して買いました
追加ストーリーも無事クリアをし、今はモンスターを集めたりしています
あと他ソシャゲとかとのコラボもあるのでそちらを消化したりしていました
SLの方は普段やっているので問題はありませんでした
モンパレも以前やっていてアカウントも覚えているので、無事難なくこなせました
久しぶりにモンパレやったけれどやっぱモンスターが可愛くていいですね
自分のPCだとスペックにちょっと難があるので買い換えたときにまたやろうかなって思いました
どこパレの方をやるというのもいいんですけどね、せっかくなのでPC版の方をやりたいかなぁ

脱線しましたがそんなこんなでJ3Pを楽しんでいます
色々とモンスターが追加されましたが、使いたいモンスターが他にもいてそれらが復活しなかったのは残念だったかな・・・と
まぁ次回作に期待ですね
ジョーカーシリーズ最終作ですし楽しんで行きたいと思います
それはそうとEDは今までやってきた者として感慨深いものがありますね
J1は当時DSを持っていなかったので発売から1,2年経ったくらいの時に買って
それ以降は欠かさず発売日に買っていました
これでジョーカーシリーズが終わってしまうのは寂しいものがありますが、モンスターズシリーズが終わるわけではないので
これからもドラクエのモンスターが好きな者として購入させていただきたいと思っています
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

乙野郎

Author:乙野郎
不定期更新の日記

やっているゲームのことを中心に書いていくとおもいます(主にソシャゲ
現在プレイしているタイトルは
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)
パズル&ドラゴンズ(パズドラ)
ワールドトリガー スマッシュボーダーズ(スマボ)

過去にはメイプルストーリー、モンスターパレード(ブラウザ版)をプレイしていました
現在はどちらもやっていません。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索