もう5月

こんばんは、乙野郎です
もう5月になりましたね2017年もそろそろ折り返しになります。あと1ヶ月以上ありますけど
気温も上がっていき、少々暑さをも感じるようになってきました
と言ってもまだ冷えることもあり、油断できませんね



DQMSL
前回の更新から数日後くらいに魔法のダンジョンがきていて
小さなメダルがほしかったので草を使いまくりひたすら魔法ダンジョンをやっていました
小さなメダルを貯めに貯め、特技本を買い漁りギスヴァーグの特技の+上げをしました
SL126.png
なんとか両方+3に
フェザーの方は+2のままでよかったのですが、先に+3になってしまいました

次にベホマラー卵を購入しまして、もう1匹のデスタムーアにベホマラーとこの間のヒーローズコラボの討伐報酬にあった
バイシオンをつけました
SL127.png
マホアゲルがあるしクインガルハートでもいいかなぁって思ってクインガルハートにつけていましたが
マホアゲルするタイミングとかが結構難しく、やはり自力で回復できるムーアの方がいいのではと思いムーアにしました
通常攻撃もクインガルハートよりも高いですし、消費が大きいのですぐダメージが落ちちゃいますけど
ダブルマダンテで攻撃も行けるのが強みですね


ジゴデインもフェザーも+3になったことですし早速ギスヴァーグを巨竜にて使ってみました
深紅はドレアムでやっているので、使っておりませんが、深緑と白銀は呪文パなのでこちらで使用をしました
以前はグレイツェルを入れてましたが、グレイツェルを外してギスヴァーグにしてます
補助、攻撃どちらもいけるので非常に使い勝手がよかったですね
深緑は雑魚を呼びまくるので、ジゴデインで雑魚を削れるのが大きいです
フェザーにより耐性を下げることができ、暗黒で素早さと賢さの強化ができたりと、やることがあるので腐らないのがいいです
より巨竜戦は安定したかなぁという感じですかね
黄金の方はまだクリア出来そうにないです・・・


ダイの大冒険コラボが3月末にきました!
まだ先の話しだと思っていたので意外に早かったのが嬉しいです

竜の騎士の試練のミッションの方にチャレンジしてみました!
Lv1~5までわたぼうリーダーでサポはゾーマでしたね
あとはゴルゴンとホイミンを常に入れてました、ロストアタックで力だめ状態を解除できるのでかなり役に立ってました
ホイミンは勿論回復役として。Sランクなのにマラーとザオリク使え、コツも持ってるのは優秀です
あまり覚えてませんが1~3はまがまが役を入れて、主にゾーマ便りでやってたと思います

4~5はグレイツェルとギスヴァーグを入れて2体フェザーでやってました
グレイツェルは敵がヒャドが等倍、Lv5のヒドラは弱点だったので攻撃役としても優秀でした
ギスヴァーグは主に補助です
今回のPTはピオリム役がいなかったので暗黒で素早さを上げ、他にはフェザーをやったり
バランが竜闘気を使ってきたら眼光でダメージ減を消せるのでやることが結構ありました
バランがデイン無効なのでジゴデインは通らないですけど、問題はなかったです

眼光で魔防ダウンも消えてしまいますが、フェザー2体なのですぐ下げられるのもこのPTの特徴だと思います
今回は割と簡単だったかなという感じでした
というのはLv1からウェイト制限が120だったり、種族縛りがなかったからだと思います
4からは2体他のモンスターがいるけど、バラン自体が追加で仲間を呼ぶことがないので
楽でしたね
あとはゴルゴンゾーラがいい感じだったのがよかったですね
Lv5のヒドラたちは息を吐いてきますが、ゴルゴンゾーラが逆風を持っている(転生前から引き継ぎ)のでそれで返せるのも大きかったです


さてロン・ベルクが鍵5個で討伐できるようになり
ロン・ベルクを入れてLv5クリアをしろというスタンプがあったのでこちらも挑戦してみました
何度かPTを入れ替えてやってみてこのPTで突破することができました
SL128.png
肝心のロン・ベルクが死んでますが、死亡してるしてないは関係ないので・・・
アタッカーがサポのゾーマしかおりませんがなんとか倒すことができました
ロン・ベルクにはピオリムとディバインスペルを持たせました
デスタムーアのところはホイミンでもよかったかもしれません
ウェイト制限でも活躍した左3体は外せませんでした、ギスヴァーグは魔法パにいると凄く便利です

Lv6も解放されましたが、ウェイト制限の方はLv4,5と同じPTで何とかクリア出来ましたね
ターンは結構かかってしまい20ターン以内には無理でした


ダイコラボ2弾も始まり、バーン様などもきましたね
クエストの方は一通り終わらすことができ、とりあえず討伐リストのジェム報酬があるやつだけをやり
今日終わらせることができました
今後はスタミナ回復速度2倍もあることですし、ヒムの育成もしたいのでメタダンにこもることになりそうかな
あとはミッションをやって装備をとったりしたいと思います
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索