あつい夏がやってきた

こんばんは、乙野郎です
明日から8月ですね
最近暑いですから水分補給はしっかりとしましょう!
また年々暑くなっているので暑いと思ったら我慢をせずエアコンを使いましょう



DQMSL
スタンプ35個埋めでS確がもらえたので、毎日日課をこなしS確をいただいて引きました!
SSは撮るのを忘れましたが、モーモンロードでした。
持っていないモンスターで、イオマータが使えるので私にとっては当たりだと思います
コツがないのが残念ですが、新生で付くのを願ってます。

日課に小さなメダルを10枚集めろというのがあるので
それを終わらせるついでに、1-1でホイミスライムを確保しまくり
ホイミンのホイミの+上げをしました!
SL0135.png
中々上がりませんでしたが何とか+3まで持って行くことができました
祝福の杖があればコツと合わせて+なしでも消費MP2で160~170回復できたので
軽い回復や時間はかかるけど道中で回復するのに便利なんですよね、ホイミ。
1-1ではホイミスライムが確定で1体仲間になるので、+上げもそんな苦ではないだろうと
今更ながら上げました
回復量の方はまだ確認していませんが200前後は回復するのではなかろうか。


幻魔たちの新生がきましたね。
2階までは何度か挑戦してみましたが、今のところ全滅はないものの結構危ない場面があったりして安定とはいかないです。
1階のクシャラミが闇の衣や魔神の闘気などの異常を防ぐ系のものを消してしまい
そのあとにマインド攻撃をしてくるので1階は結構危険だったりします。
例外としてつねにマインドバリアは消されなかったので、早速新生したお馬さんが役に立ちそうです
が、ドルモーアがとんでくるのでザオリク持ちがお馬さんだけだと全滅する恐れがありますね
魔法防御も下げてくるので、気を付けたいところであります。

2階はカカロンはマホターンがあれば問題はありませんでした。
厄介なのがドメディ
周りの敵がダメバリ貼ったり仁王立ちするので中々ドメディ自体にダメージを与えられません。
なので体技封じの息などは必須だったりします
これで仁王立ちも封じつつ、ドメディの邪悪な祈りやディバインスペルなども封じることができるので
かなり楽になりますね。
問題は体技封じが全然入らないときがあると厳しいってところでしょうか
クラスマダンテで1体ずつ削られていき、時間がかかりすぎるとマダンテも使ってきたりします
マジバリ2段階張ってないと全滅しかねないので気を付けたいところです。

3階はまだ未挑戦です


スラ忍がきました
といっても全色きたわけでなく、赤青桃黄緑の5体のみです
他の色はその内くるのでしょうきっと。
5体揃えるとSSになり、性能も結構高そうで期待ができます
ということでできる限りパワーアップさせて+あげをしてみました。
SL0136.png
とりあえずこんな感じで終了。
多分10回前後のパワーアップです
殺法にもっと+ついて欲しかったけど+1ついただけまだマシですかね・・・
最後の2体のときに+ついたのでちょっと安心しています。

次にVジャンプとのコラボがきました
V軍団とVロンを4+4体分集め終了
スラ忍と終了時期が被ってたのであまり回ることができなかったです。

今はJ3コラボが復刻していますが内容は変わらないっぽいので今回は回らないです
チャレンジが追加されているのでその内挑戦して本を回収って感じですかね。

魔王フェス開催と同時にドークがきましたね!
DQM2のラスボスで私が初めてドラクエを触った(本編ではないけど)作品のラスボスなので
ドークは好きだったりします。
ですが以前の神獣ガチャでジェムを全部使い果たしてしまって今はあまり溜まっていないので
今回は引かずに終了
神獣ガチャもきていましたがグランドラゴーンの確率が上がってたわけではないのでスルーで・・・


今更ながらバリクナジャを育成しました。
討伐系にしてはリーダー特性が優秀なのでS以下ミッションでは使えそうです
とりあえずこんな感じに仕上がりました
SL0137.png
ムチのあらしに+2ついたのが大きいですかね、単体ならこっちの方をメインに使うと思いますし
極竜打ちは敵が多い時にピンポイントで狙いたいやつがいる場合に使いたい特技なので
こっちも+が欲しかったけどまぁ仕方なしということで・・・
次に復刻したときにパワーアップさせまくりたいと思います。
残り2つの特技は現在考えていないです
攻撃面はこれでいいと思うので補助でもつけておきましょうかね。
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索