わほーい

こんばんは、乙野郎です
ネタがあるうちに更新していこう!ということで更新します



スーパーライトの方で、3日前に今行われている1日無料ガチャでマッドファルコンを引きました!
にじくじゃく系は好きな方で、SSまで行けるモンスターなので引けたときはうれしかったです
色合い的にはにじくじゃくのが好きなのですけど、煉獄魔鳥の方も赤くてカッコよくていいですね
ドラクエはDQM2から入ったのでマダンテがなかったのが残念でしたが・・・。まぁそこは仕方がないですね
まぁマッドファルコンを引いたということで、メタ鍵を使って育成してました
ジェムやアイテムでのスタミナ回復なしで3個程使ったかな?自分の最大スタミナは61なので4回行けて、1回ランクアップを挟んでいるので、計16回行ったことになります。
基本メタ鍵は必要経験値が28000くらいになってから使うのでメールの方でたまっていくんですよね・・・
とうわけでマッドファルコンの育成もあったし、メールももう14日行きそうなのがあったので消化してました
3個程使った今でも、まだメタ鍵メールが3,4通溜まってるという・・・w
上級が追加されればもっと使うんでしょうけど、まだされそうにないので今見たいな状況がしばらく続きそうです。

んで、メタ鍵使ったおかげで無事煉獄魔鳥になれました!
特技編成はこんな感じに

煉獄魔鳥
画面暗くなっちゃいましたが・・・

まぁ、闘技場用ですね
冒険で使うことは多分ないと思います
べホイミはいるかわからないけど、他につけるようなものがなかったのでつけました

闘技場のPTはこんな感じで組もうと思っています

闘技場PT

現在Lvアップまであと3万くらいで、明日メタ鍵を使いランクアップを挟めば1つで8回行けるので、明日で魔鳥はレベル最大になると思います。
4回で3万も稼げないでしょうけど、集めておいたメタキン地図とはぐメタ地図があるので問題ないでしょう。

コンセプトとしては
魔鳥をリーダーにすることにより、魔鳥の灼熱または光のブレスとシドーの輝く息の威力を上げ全体攻撃で一気に攻めていくという感じですかね。
マデュラは遅いベホマラー役として使っているのですけど、間に合わないことが多いので極楽鳥とかえようか悩んでいますが、極楽鳥が早期に落とされる図しか思い浮かばないんですよねw
まぁ、今度試してみますが。
バルバロッサはピオリム要員として使っております
いずれはピオリムハヌマーンに変えたいところですね、バルバロッサだとライデインがよくとんできてピオリムかける前に落とされる事が多いので
エンペランを大量確保できたらピオリムハヌマーンにかえていこうかと。
バラモスは言わずもがな、ネクロゴンドで混乱狙いです。ブロスにしていないのは、今も究極要員として使っているからです。
特技の都合上、ブロスよりもバラモスのが使いやすいのでブロスにはしておりません。
シドーにまおたま使ったのでブロスにできないというのもありますけど

魔鳥リーダーなのに、息攻撃する奴が2体しかいないじゃないか!ということなんですが、他に息できるのは地図で眠っているブラックドラゴンくらいしかいないのですよね
それに輝く息の1ランク下の凍える吹雪なんで微妙な気がしてね・・・
他に代えるモンスターがいないというのもありますし。
この中で代えるとしたら、マデュラなんでしょうけどベホマラーはやっぱ欲しいので現状ではこれがベストなんじゃないかなぁと
まぁ、まだ魔鳥がどんな活躍してくれるかもわからないので明日の結果次第ですねw

因みに以前はシドーをリーダーにして、魔鳥のところをデスカイザーにして使っていました
使用感としては、使いづらいというのが正直なところですね
イオコツイオナズンは入れば強いのですが、デスカイザーが鈍足なため使う前にライデインか物理でめった打ちにされ撃つ前に落とされるか、相手にイオナズン吸収、無効、半減が非常に多かったため、あまり活躍できなかったですね
デスカイザーも好きなモンスターなだけに残念であります

まぁこんな感じに色々変えていってやるのがモンスターズの面白いところですよね
DQM本編(?)の新作も非常に楽しみにしています
来年には発売されるんだろうか
今回は完全新作らしいので期待ですね!2回続けてリメイクでしたのでね・・・。まぁその2作のリメイクは望んでいたのでとても嬉しかったんですけど。
モンスターズシリーズは好きなので本当楽しみです



パズドラ
ランクが269になりスタミナ151になりました
これでノンストップでチョキいける!となるはずなんですけど、オーバーフローが実装されなんだかなぁという感じですw
まぁ、この仕様はとてもありがたいのでいいんですけどね
そもそも最近はよくチョキ系がきているので、石を使ってまでチョキを回るということがないのでスタミナ100になった時ほどの喜びはなかったです。
というかいつからか、スタミナ消費がだるくてゲリラで消費するってのがほとんどでしたし
意味もなくゼウスいったりね。本気でランク上げ頑張っていればもう300近くまで行ってるんじゃないでしょうか
自分が欲しいモンスターが中々出てきてくれないので、スーパーライトと違いモチベーションが上がらない状況にあります。
いいリーダー引けてもサブが揃わないと、使いづらいというのがパズドラの難点ですね。あとスキル上げとかもしなきゃいけませんし・・・。
スーパーライトは強いモンスターが引ければ、レベルを上げればすぐに使えるのでそこはいいところですね
ただハズレは多いし、SまではいいけどSSにするのに必要な素材が手に入れにくいというところが難点ですが

まぁそんなこんなで今はスーパーライトの方を多くプレイしています。
パズドラはログインは多めってだけで、ゲリラ回ったりくらいですかね
土日は神秘仮面欲しさに天海神を回っていましたが
結果は仮面は2体ほどで+が多めにとれただけなんですけどね!+は重要なんでいいですけど・・・w
あとはシードがほしいので木ダンジョン回ったり、光Wリットが欲しいので金ダンジョン回ったりで1週間はこんな感じです
あれ・・・割とやってる・・・?
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索