魔鳥が強い!

こんばんは、乙野郎です
12月もそろそろ半分終わりますね
11月まではちらほら「おっ今日はそんなに寒くないな」と思う日があったけど、12月になるとほぼ毎日寒いです
この時期の洗い物は本当辛くて・・・
少し食器洗うだけで手がダメになります。洗い物が終わったらすぐにストーブで手を暖めるまでが最近の流れですね
早く暖かくならないかなぁ・・・



スーパーライト
前回のSSの通りPTを組み、リーグを15戦してみて今のところ負けなしでございます
思っていたより、魔鳥が強くて頼れる存在となっています
デスカイザーだったときは、5戦に1,2回負けるくらいだったのですが、早く動ける分落とされる前に動いて全体にいいダメージを与えてくれるのでかなり強いです。
前回も書いた通り、イオ系は半減や無効が多くてあまりいいダメージが期待できなかったのですが、灼熱はあまりそういうことがなく、半減は割とあっても無効にしてくるのが全然いないので大きなダメージが期待できます
1度あったのですけど、相手のPTで4体が半減というのがあってそこで活躍するのが光のブレス!
ダメージソース的にはどっちが強いか見てないけど、これで灼熱半減は回避できます
なんか半減あっても光のブレスと灼熱のダメージ変わってない気がしたけど、ちゃんと見てなかったので次から確認しなければなりませんね。

まぁ魔鳥が活躍できるのは灼熱の通りがいいのは勿論なのですが、大きいのはデスカイザーを使っているときと違い、相手の攻撃が割とばらけることですね
最初にシドーが攻撃され、次にバラモスが攻撃されるなどいい感じにばらけてくれるので、1ターンで1,2体落ちるということが少ないんですよね
そしてマデュラの遅いベホマラーが役立ってくれるという。
デスカイザーを使っていた時はなぜかデスカイザーが集中狙いにあい、動く前に落ちるというのがほとんどでした
相手のPTにライデイン持ちが2体くらいいるなら、1ターンにデスカイザーとバルバロッサが落とされ、ほぼ全滅パターンに入ります
私は1ターン目にマデュラはほぼ確実にベホマラーを使っているのですけど、デスカイザーばかり狙われ、落とされていて他はほぼ無傷なのでベホマラーが無駄になっていたのですよね
今考えるとマデュラを極楽鳥にかえていればいい感じになっていたのかもしれません。

まぁ、魔鳥が大活躍ということですけど・・・
それは階級6の話しであって、7になったらどうなるかはわかりません。
階級6くらいまではとんとん拍子に行っていたのですけど、まだ7が解放されていない頃、なんだかリーグ戦が面倒になってきてジェム回収のために即降参しかしていなかったのですよね
7が解放されてもこれを繰り返していて、真面目に参加し始めたのはデスカイザーが実装されたあたりだったと思います。
それまでは1日1回、もしくはやらないという行動をとっていたため、参加チケットはいつも50か49枚でした
今はちゃんとやっていてて、40枚まで減らしています
まぁ10枚しか減らしてないわけですけど、1日に参加賞でもらえるメダルが5枚までなので6回以上やる必要ないんですよね。
なら5枚消費でいいじゃないかという話しですが、たまに補償か何かで参加チケット5枚配られ、チケットがいっぱいだと受け取れないので、それを回避するために40枚を維持しています
ただでさえメタ鍵で溜まるのに、14日間だけといえども溜めたくはないので・・・
まぁそんなわけなんで、強い人は当然階級7ですので(たまにレベルが高くて6にいる人もいるけど)7になったら滅多打ちにされそうです
☆ついてるのが当たり前でしょうし、今の無☆PTじゃ話しにならなそうですね
特技に+もついてないですし
まぁでも7になるまで、まだまだかかりそうだから魔鳥くんはこれからも活躍してくれることでしょう。



シアトリズム
来年、シアトリズムドラクエが発売されますね!
以前、シアトリズムFFというのが発売され、多分それのドラクエverだと思っています。
シアトリズムFFは確か、2012年9月末までニコニコでやっていた「ゲームのじかん」という番組で知り、体験版配信ということで体験版をプレイしました。
私は音ゲーというのには興味がなく、やろうとも思っていなかったのですが
FFは1,2をプレイしていたし、面白そうだったので体験版に手を出してみました
これが結構楽しく当時3DSのソフトはマリオカートくらいしか所持していなかったので、こればかりやってた記憶があります
FFは1,2しかプレイしていなかったということで、結局は買わなかったのですが・・・。

でもドラクエとなれば話しは別で
ドラクエはナンバリングは7,9,10以外はプレイ済みなので、これは買いたいと思っています
因みに自分が一番好きなドラクエの曲は、SFC版DQ6の「ぬくもりの里に」です
あの曲すごく好きなんですよね。
DQ3の冒険の旅、おおぞらをとぶ、DQ4の勇者の故郷など有名(?)な曲も好きですけどねw
ドラクエのフィールドの曲は全体的に好きで、フィールドは全部収録されているだろうから期待しています
DQMとかの曲も収録されているといいんですけど、どうなんでしょうか。気になるところです
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索