今までの穴を埋めるかのように更新

こんばんは、乙野郎です。
最近は些細なことがあっても更新するようにしていますが、そろそろ更新しなくなりそうな予感・・・
まぁ頑張って行きます



スーパーライト
メタカニ上級実装が決まりましたね!
前々回、まだされそうにもないと書いたけど、まさか26日に実装されるとは思ってもいませんでした
でも、その頃にはまた鍵でいっぱいになっているので問題ないでしょう。
しかしスタミナ消費が25というところが、ちと辛いところですね
2回しか行けない上に中途半端にスタミナが残ってしまうのが難点です。パズドラのようにオーバーフローしてくれればいいんですが・・・
現在のスタミナが61なので上級2回行って、中級1回ということもノンストップではできず・・・。20だったらちょうどよかったんですけどね、20になってくれないかなw


さて魔法のダンジョンが終わってしまい、いつもならここでやることなくなって鍵消費か究極か何もしないのですが
ちょうどよく経験値2倍がきているし、育てたいモンスターいるので今は静寂を回っています
以前までは面倒くさいという理由でやることはなかったのですが、モンスターも充実してきたということで回るのも大分楽になったので、経験値2倍になったら静寂を回るようにしています
それで静寂PTはこんな感じで組んでおります
静寂PT

育成枠は2枠ですね。シドーあたりを落として3枠にするのもいいんですが、とりあえず育てておきたいなというのはこの2体くらいなので今はこんな感じに
まぁ例によって魔鳥のLSで息ダメupを狙い全体攻撃でボスを攻めるという感じのPTです
なのでサポートは灼熱持ちか輝く息持ちを選んで静寂に入っています。
魔鳥リーダーのフレンドがいない(そもそもフレンドが13人しかいない)ので分からないのですけど、ダブル魔鳥だとボス攻略はすごく楽になるんじゃないでしょうか。
デスカイザーを入れていますが、静寂の敵にはイオ系が入るのでいれています
道中一番HPが高いであろうゴートドンもイオナズンで一発で落とせるので、すごく快適にいけたりします
イオコツで燃費もいいしね
ただ問題なのが、素早さが低いので攻撃のタイミングが遅いというところですね
速ければ完璧だったのですが・・・
でもデスカイザー1体でも多分静寂回れると思うので、多くのモンスターを育てたいときは魔鳥とか使うよりもいいと思います
まぁでもボスが割とタフネスなので、2体はいた方がいいと思いますけどね。道中イオナズンをぶっ放すと思うので、ガス欠になると思いますし。

まぁこんなPTですけど、育成枠の援助もありますがボスを1ターンで倒せたりします
上手く連携出来れば育成枠の援助なしでも1ターンで倒せますが、ギズモが素早いので割り込まれて安定はしません。

もっと楽に回せるPTもあるのでしょうけど、今の自分のモンスターでは組めそうにないのでこれが一番いい組み合わせなんじゃないでしょうか
モンスターを充実させたいところですけど、どうしても竜王を引きたいので次のS2倍魔王2倍まで引くの我慢しています・・・。
早くきてくれないかなー
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索