久々の究極!

こんばんは、乙野郎です。
毎回、書き始めに何を書くかに一番時間かかっている気がします
まぁ今回もネタがないのでこのようなことを書いて誤魔化していたり・・・。
そういえば、12月も半分が終わりましたね。あと1週間経てばクリスマス、そしてその1週間後にはもう2015年・・・
もう2週間しか残っておりませんね、本当時間が経つのは早いなぁ・・・。

最近はスーパーライトのことしか書いてないですが、スーパーライトしかやっていないわけではなく他のは書くことがないのですよね
ソシャゲはパズドラとスーパーライトしかやってないですけど
というわけでしばらくはスーパーライトばかりの記事になると思います。



というわけでスーパーライト

今更ながら超特技バイブルを使用しました
ずっとどうするか悩んでいまして・・・、残しておいていました。
使用したモンスターはこちら!


まぁ、シドーなら使用しても損はないだろうということで2冊使いました
残りの3冊は竜王用にとっておいています。
2冊は元々シドーに使用する予定だったのですけど、特技編成はこれでいいのか?という考えもあったためどうしても一歩を踏み出すことができなかったのですが
特技の選択肢としては、ライデインかべホイミのどちらかを不気味な光に変えるというものでして、よく考えたらバルバロッサがいるから不気味な光いらなくね?という考えに至り、使用を決意いたしました。
これで大分闘技場でも究極とかでもより活躍できるようになったと思います。

闘技場といえば、一昨日昇格し、無事階級7になりました!


階級7になるにはもっとかかると思っていましたが、それは1日1回やった時の計算でした。やるのは5回なのに

チケットが39枚になっているのは、昇格戦の前に間違ってリーグ戦に入ってしまったから・・・。
その昇格戦の敵が非常に厄介でして、10回くらいやり直してようやく全滅させることができました
まさか公式で激しい雄叫びを使ってくるとは思ってもいませんでした・・・。
まぁそんなわけで無事昇格し、昨日今日とやって10戦したわけですがやはりみんな強いですね
階級6ではそんなに危険な場面がなかったのですが、結構ギリギリな戦いが多くなってきました
今のところ10勝していますが、そろそろ負けが入ってもおかしくないと思います
昨日は5戦中4戦が2ターンで倒せてたけど、今日は最短で3ターンでして、それも1戦だけだったという。
ここからは結構ガチな人が多いから、はげおた入れてる人が多く、怯まされると苦戦は必至ですね
バルバロッサもピオリムかけるのがきつくなってきたので、そろそろメンバーの変更をしたいところ・・・

と思い、昨日まで静寂をずっと回していたけれど、Sキラーマとクローハンズが育ち切ったので今日から久々に究極に行きました!
約1か月ぶりくらいの究極なのですが、敵が前より強くなっている気がするのですよね
久々にやったからそう感じるだけかもしれないのですが、被ダメが増えてるような・・・そうでないような・・・
今日は3回やったのですが、どれも結構危なげでした


1回全滅しているし・・・
道中でエンペランが仲間に加わったので、100ジェム払ってコンテニューをいたしました
相手はSキラーマ3体で、いつもは攻撃がばらけてくれるのですが1体ずつ確実に狙われこんな結果に・・・。
このMPの状況を見るとわかりますが、サポートがフレンドピサロでないと厳しいですね
あと呪文会心15%ではあまり変わらないものなので、べリアルリーダーの方が安定性があるかもしれません・・・
ドルクマも+2ついていますし、牧場に30くらいのが2体いるので育てれば☆2にもできますしね。

まぁ、コンテニューしてしまったわけですけど、このコンテニューは正解だったと思います


なんと魔王の卵がついてきました!
これ3回目でして、1回目はエンペラン、2回目は魔王の卵でした。
勿論以前まではジェネランが多めでしたけど、確率が変わったのかな?
ジェネランが多めとは言っても、以前もそれなりにエンペランは仲間になりましたし、魔王の卵も仲間になっていたのでこのアカウントは運がいいのかもしれません、ガチャ運もいいと思いますし。

そんなわけで私の初のSで、私の初の討伐クエストのアトラス登場でも活躍してくれた彼がついにSSに・・・!


初のCM記念の無料ガチャで引いた地獄のぬえ、彼がいたからこそ今の状況があると思っています
手に入れ、育成した時はそのあまりの強さに驚いていました
今では使っておらず、他のモンスターの影に埋もれていましたが、今日ついにハヌマーンに転生しました!
以前、バルバロッサのところをハヌマーンにしたいと書いていたので、その通り闘技場で活躍してもらおうと思います!
その高い素早さを活かし、先制でピオリムをかけていただきたいのでピオリムをつけました
そして困ったときのベホイミ。意外と使ったりするので、とりあえずはこれでいいかな?という感じでございます。

いつもならば、ここで取り置きしておいたはぐメタを・・・となってレベルを上げるのですが、前回のポンコツ兵で全てを使い果たし、それからメタダンに入っていないので切らしております・・・
上級実装が発表された今、行くのは得策ではないと思うので育成は26日以降になりそうです
まぁ26日前に消えそうなメタ鍵があれば使いますけど・・・4回しか回れないならそんなにレベル上げれそうにないです。
というわけで、まだまだバルバロッサ君には頑張ってもらわなければなりませんね。

しかし、ハヌマーンにしたことで少々問題が・・・
エンペランはまだ1匹いますし、あと1回クリアすれば討伐リストの5匹討伐が完了されそのあと5回クリアすれば1体手に入るのでいいのですが、ジェネランが2匹しか残っていないのですよね。
8匹ほどいたのですが、牧場圧迫していたため3匹残しで売ってしまいました・・・
すぐ溜まるだろうと思っていたのがこのような結果を残してしまいました。
とは言え、今SSに転生できるモンスターはいないし、しばらくは究極に行く予定なのでまた溜まってくれることでしょう・・・。多分


さて、Sキラーマの育成終わったーと喜んでいましたが
先ほど闘技場ガチャ引いていないことに気づき、引いたのですが・・・


どうやらまた育成しなければならないようです・・・
いや、嬉しいんですけどねw
でもハヌマーンを早く育てたいという気持ちもありますし、早くSキラーマに☆つけしたいという気持ちもあり、何だか複雑な気分でございます。
まぁ上級も近々実装されますし、そこで溜めておいたメタ鍵を使い、思い切り育成しましょうかね。
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索