いざ「冒険の旅」へ!!

こんにちは、乙野郎です
1月ももう中旬に入っていきますね
今年もあっという間に終わっていくんだろうな・・・



スーパーライト
DQ3とコラボ(?)し昨日から「冒険の旅」というダンジョンが実装されました。
最初はやる予定ではなかったのですが、ラーミアの性能を見てやることに・・・
自動MP回復にリーダースキルMP10%UPという自分には有難い性能で、Sになったときのステータス次第ではバルバロッサよりも使えるんではないでしょうか?
バルバロッサはガチャ限定なのでガチャ回さない人は☆付けできないけれど、ラーミアは頑張れば☆付けできますし。
多分Sになっても自動MP回復はついてくるだろうし、LSは15%になるだろうからピサロフレが全然いない自分には究極でリーダーとして大活躍してくれそうです。

今まで4+4というのを作ったことなかったのですが、ラーミアは4+4を作りたいと思います
とりあえずは究極での運用を考えていますが、Sになったときのステータス、特技が気になるところですね
ステータスは4+4になったときにバルバッロサの素早さを越えてればいいんですが・・・
特技は持っている特技にもよりますが、ピオリムとベホイミを付ける予定です
Sのラーミアは光の波動とベホマラーを持ってそうな気がしますけどね
ベホマラーを覚えているのなら、多分ベホイミではなくライデインを覚えさせますかね
とりあえず後半が楽しみでございます。


さて、この冒険の旅
ボスはヒドラでドロップもするということなんですが・・・
ヒドラ→やまたのおろち→キングヒドラ
という転生を少し期待してしまったけれど、そんなことはありませんでしたね
まぁやまたのおろちはガチャ限定なので当然といえば当然ですけど。

ヒドラはそこまで仲間になる確率は悪くないみたいで、まだ10回しかやってないけれど私も1体は仲間にすることができました
ヒドラも☆4にする予定ではいますが狙いはラーミア!
なので各種のオーブがほしいのですが、こちらの確率は低い気がします。
いくつかダンジョンのパターンがあり(多分7通り?)その中からランダムで3つ選ばれ、そこに各色のオーブがいるという感じなので、運が悪ければ欲しい色が出ないですし、仲間にならないこともありますし、1回の探索で最高で3回しかお目にかかれないので、ラーミア作るのも簡単ではありません。
同じ構成が連続でくることもあるし、オーブがでない構成もあるので、仲間になる確率を見直していただきたいところ・・・
後々超級が実装されるので、あえて抑えているのかもしれませんけどね。

そんな不満点があるものの、勿論いいところもありまして・・・
ダンジョン構成は素晴らしいと思います。
私はドラクエ3はあまり覚えていないのですけど、多分各色オーブが出るところは
ドラクエ3でその色のオーブが手に入る場所をイメージして作られているんじゃないでしょうか
確か海賊のところではレッドオーブが手に入りますし、SLでは海賊船のところでレッドオーブがでますし
テドンではオーブが手に入るし(何色か覚えてないけど)、SLのテドンっぽいところでグリーンオーブが出てくる・・・
そう考えると、よくできてるなぁと思います。
またドラクエ3やりたくなってきますしね

ただ、オーブもいないですし、なぜピラミッドがあるのか謎ですが・・・
ですがここも原作に忠実(?)で人食い箱がいて、100越えのダメージを出してきたときは少し興奮しました。
ドラクエ3のピラミッドの人食い箱には全滅させられた記憶がありますからね
あの時点であの攻撃力は脅威的で、ほぼ1発で沈められるんですよね
本当にまたドラクエ3がやりたくなってきます
今度買おうかなぁ・・・
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索