過去の自分に文句を言ってやりたい

こんばんは、乙野郎です
あと1週間と少しで11月も終わりますね
今年もあっという間だったなぁ、と思うのはちょっと早すぎるかな
でも本当にそう思えるほど今年もあっという間だったと思います
あと1ヶ月とちょっと、楽しく過ごしたいものですね。



DQMSL
覇玉を狙っているのですが全然落ちない!
といっても、昨日一昨日はあまり回れなかったので当然なんですけど・・・
水木はあまり余裕がないので、いっぱいやるという事があまりできないんですよね(先週の水曜はできたけど
まぁしばらくしたら落ち着くだろうからそのときに頑張っていきたいかな。
問題はそこではなくて、討伐リストでもらえる覇玉2個をもう使ってしまっていたため、新生ハーゴン作るのに3体も覇玉を捕まえないといけないところ結局新生はハーゴンの方にすることにしました
1体でも捕るのに苦労したのに、それを3体となると厳しいものがあります
討伐リストは究極と同じく月1でリセットされるのでしょうけど、それまで新生ハーゴン作れないのは少し辛いです
もうちょっと確率を上げてほしいところです


それはそうと今日マガルギが復刻しましたね!
前回が5月だったトカ・・・、それまで1度もきてなかったんですね
前回のマガルギはあまり倒せず3体程しか仲間にならず、☆2にしかできなかったので残り2体を仲間にして☆4にしたいところ・・・!
ということで早速チャレンジしましたが、普通に全滅を食らいました
やっぱりSSということもあって一筋縄ではいきませんでした・・・、前回から半年ほども空いているのであの時よりは強くなってるはずなんですけどね・・・。
そういうことで、前回はどんなPTで挑んでいたか過去の記事を覗いてみました!
マガルギについて書いてた記憶はあったので書いてるはず・・・!と思っていましたが、PTに関しては何も触れていませんね
書いておけよ過去の自分!どうやって倒したかトカもう覚えてないです・・・。
確か、竜王リーダーでシドー、ハヌマーン、サポゾーマで組んでいたというところは覚えているんですけどね
ハヌマーンは早いからピオリムを速攻かける!という感じでやってたのはなんとなく覚えています、実際にやってみてダメだった戦法の方かもしれませんが
あとはサポゾーマで闇の波動を使ってたのを覚えています、それでマガルギを何とかしてた気がするのですが・・・、ううむ思い出せない
闇の波動のことは覚えていたので今回も闇の波動を使っていたのですけど、なんかあまり実用的じゃないような・・・と思いました
何がよかったのでしょうかね、呪文耐性を下げるのが目的だったのだろうか

前回はどんなPTを使っていたのでしょうか、ベホマラー役としてゴルスラはいたような、いなかったような・・・
よく連れていくラーミアやバルバロッサはドルマ弱点だったりデイン弱点だったりで使わなかった記憶があります
この時はまだお馬さんの転生先はなかったと思うので(記憶が正しければマガルギ降臨が終わったあとにきたんじゃなかったかな)、お馬さんは使ってなかったはず。
マガルギの攻略方法みても今の自分の手持ちでは組めそうになかったりするので自分で編成を考える必要があるんですよね
デスプリーストの新生がいい感じなんですが、どうせ使わないかなと思って新生させていませんでした
PTや戦法を書かなかったり、デスプリを新生させてなかったりと過去の自分に文句を言ってやりたいです
これからはどうやって突破したトカを書いていこうと思います・・・
あとは誰が役に立つとかわからないので、なるべく新生させておこうかな・・・
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索