ピクロス

こんばんは、そしてあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
もう2016年ですね、あまり実感がないですけど・・・
今年も無理なく頑張って行きたいであります。

1/5からニコニコにてワールドトリガー一挙放送が始まりました!
本当はもっと早く書きたかったけど・・・。興味ある方はタイムシフトにて視聴してください!
一挙放送は明日で終わりのようです。



DQMSL
去年と同じく年末年始イベントはおみくじがありました!
120回やりましたが神吉を引くことはできず・・・
ですが超吉は2体引くことができたのでまぁまぁよかったのではないでしょうか。

それはそうと1日に無料ガチャをやったらいどまじんが出ました!
次の日に無料ガチャでまたいどまじんが出て、その後に福引券使ったらいどまじんが出ました

いくらでやすいからと言って出過ぎなのでは・・・、3連続で出るとは思ってもいませんでしたよ・・・

そんなこんなでおみくじも終わり、次にきたダンジョンはムドー復刻!
31日にダークドレアムが実装されたのでその関係でDQ6イベントなんでしょうかね
デュランはどうしたんだろうか・・・。
まぁそんなわけでムドー復刻と同時にムドーとドランゴに新生転生がきました

とりあえずムドーを新生させたかったので、ドルモーアタマゴをムドー10匹討伐で取り引き継ぎさせました
ちなみにまが光に+は1つもつきませんでしたよ・・・
でもこれでムドーが大活躍しそうですねMP低いのが難点ですけど・・・
今日からマガルギが復刻したので、使って行こうと思います

新生と言えば、新たに2体新生させました!
 
年明け前に運良く覇玉が仲間になりまして・・・
一昨日のスラカニで討伐ボーナスで2体手に入れ新生転生させました
メラガイアー強いですね・・・、消費がちょっと多い気がしますが燃費はいい方だと思います
まぁ下手に乱発はできませんけどね。

デスプリの方は元々霊玉を以前の魔獣カーニバルでとっていて、1体討伐で1体いただき、先ほどやっていたら仲間になったので早速作らせていただきました
デスプリもマガルギ戦で活躍してくれるであろうから後でムドーと一緒に運用予定です。

大分クエストでのPTが充実してきたのではないでしょうか
まぁ呪文の方ばかりで、物理の方はまだまだといったところですけど・・・
でもソードイドがいるので前よりは大分ましになっていると思います
ダークドレアムやエスタークを手に入れてもっと充実させたいところですね。



最近はポケモンピクロスにハマっています。
実はピクロスというのをやったことがなく、友人に無料でDL出来るよ!と教えていただいたので最近やりはじめました
最初は結構ちんぷんかんぷんでしたが、だんだん慣れてきました。
解くのに時間はかかるけど、技を使わずとも絶対解けないということがなく、よく探せばヒントはあり、時間をかけて解けた時の達成感、これが楽しくハマってしましました。目標タイムなどはあるけど制限時間というのはないので焦らず自分のペースで出来るのは大きいです。

課金要素があり、一応無課金でもできますが、ステージ解放にピクロイトというのが必要となり課金しないとしばらくは新しいステージで遊べないという感じになっております
最初の方は博士からもらうことができ、ポケモンセット数やスタミナ上限アップやらに使わなければ5面まではスムーズに解放できるでしょうけど、それからはミッションをクリア出来るものをクリアしても6面でとまり、7面解放にしばらく詰むと思います・・・
毎日トレーニングというので少しですけどピクロイトを獲得できるのでコツコツ貯めていくしかありません。

今6面クリアして、ミッションをクリアできるものは全てして、7面解放を待っているところです
明後日には解放できるので早く新ステージがやりたいところです

スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索