オーブ集め

こんばんは、乙野郎です
1月ももう終わりますね、この間年明けたばかりなのに早い・・・
そして毎日が寒い!すぐ手が悴む私には手袋は手放せません
早く暖かくなって欲しいですね。



DQMSL
前回のDQ3コラボと同じく、特技の+上げの為にひたすらオーブ集め!
狙うはシルバーオーブパープルオーブ・・・
ベホイミライデインの+上げです
ラーミアは前回ので4+4を作っているので今回は作りません、2体目作るのもありですけど1体で十分かな・・・
回復のコツを持っていたら2体目作っていたかもしれませんが。

ライデインはりゅうおう、ベリアル
ベホイミはりゅうおう、サイコマスター、ハーゴン、ベリアル、聖女カカロン
の+を狙っています、ライデインはともかくベホイミは対象が多いですね・・・
シルバーオーブの出現率はいい方なので仲間にするのはそんなに苦労しないのですが、中々+が上がってくれない・・・
優先順位は書いた順ですが、りゅうおうがやっとライデイン+1、ベホイミ+2というところなので先はまだまだ遠そうです。


新生タマゴ狙いゾーマ城に行ってみました。
ヒドラを新生させるために・・・といいたいところですが、前回ドランゴを新生させてなかったのでドランゴを新生させるために行きました。

結構手強かったです、りゅうおうがやられていますし・・・
私の中でサイコマスターと極楽鳥は外せない存在となっています
難しいダンジョンではこの2体はほぼ入っています。
また、まが光を得たことでこのような大ボス戦でのムドーの頼もしさは異常ですね
ドルモーアとメラゾーマを覚えさせているので攻撃もできますし、眼光もあるので相手の強化状態も消すことができる
難点はMPが低いことと、ムドーに限った話しではないですけどまが光で下げた耐性が眼光で下がってしまうことですね
まぁある意味バランスはとれているのかもしれません


そろそろ討伐リストが初期化されるので、各カーニバルの地獄級に行ってきました
今まで地獄級はやってきましたが、実はドラカニだけはやっていなかったんですよね

攻略法を検索して、このようなPTで挑んでみました!
ライオネックがギガデインとベホマラーでおススメされていましたが、それなら新生で両方使えるようになりMP自動回復のあるラーミアの方がいいんじゃないかと思い、新生ラーミアにしてみました
相変わらずの回復・補助寄りのPT、地獄級は大体こんな感じで攻撃はハーゴンorりゅうおう、サイコマスター、サポートのゾーマ辺りになります
まぁ全滅したら元も子もないのでね・・・。
今回ギガデインを覚えているラーミアがいますが、ピオリムをかけてから攻撃に参戦、状況によってはベホマラーといった感じであまり攻撃することがないのでやはり攻略に時間がかかってしまいます
かなり安定はしているのですけど。
どの地獄級も1回攻略に10分以上時間かかるのでもうちょっとタイムを縮めたいものです
まぁ時間かかっている主な原因はタマゴ1体残しでMP自動回復でMPが全快するまで待っているのが原因なんですけどね!
極楽鳥にまれにMPが回復する武器装備させていますが、それを使ってMP全快まで待っているので余計に時間がかかっています
多分そこまでする必要がなくある程度回復すれば行けるのでしょうが、不安なので全快まで待ってしまうのですよね
まぁ1回40消費ですし、そんなに多くやるものではないのでこれくらいはいいのではないかな。

それはそうと、このPTでドラカニは難なくクリアできました
逆風をする前に息を吐かれると厳しいものがありますが、極楽鳥かラーミアのベホマラーでカバーできるのであまり問題ありません。

そんなこんなで今日で討伐リストを新生玉もらえるところまで埋めました!
今更ですが毎月リスト埋めて玉を集めて行きたいと思います
これから新生はどんどん増えて行って、新生させたいモンスターが増えて行くでしょうしね
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索