大盗賊復刻!

おはようございます、乙野郎です
先週から2月に入りましたね!
年を明けてから1ヶ月以上経ちましたが、今年は色々とニュースがありますね
濃い1年になりそうです



ワートリ
先週からアニメの方ではオリジナルが終わり原作の内容に戻りました!
ランク戦第4戦編は好きなキャラクターが出るので楽しみで仕方がありません
来週はカゲがようやく登場するので非常に楽しみです

また、14巻が来月の4日に発売されます!
同日にキャラクターブックなるものも発売されます!
どちらも購入予定なので4日が非常に楽しみです、キャラ本に関してはこの間予約してきました

スマボの方ではミラハイレインがようやく実装!
ミラは中距離の移動範囲を上げるという強力なリーダースキルを持っていて、正直欲しいところですが引きに行きませんでした
今の面子近距離ばかりですしね
ハイレインは射程3という他の中距離よりも長い射程を持ち非常に強力なキャラだと思います
流石隊長!といったところでしょうか

アフトクラトルのメンバーはこれで揃い、次はランク戦編のキャラが追加されるのでしょうか?
それとも大規模侵攻で出た忍田本部長、茶野隊、鈴鳴第一、東隊、柿崎隊辺りが来たりするのでしょうか
何にせよ影浦隊はまだ先になりそうです。



DQMSL
この1週間はリストが初期化されたということで、各カーニバルの地獄級をやってきました!
スタミナ回復速度が2倍ということでこの1週間で全地獄級5体討伐は終わったので次の新生転生次第では初期化までやらないですかね。
しかしノーコン安定かなと思っていたらそんなことはありませんでした

バギクロスやらランドインパクトやらが絶えずきて全滅しました
りゅうおうとゾーマが何とか耐えたのですが虫の息で、世界樹でお馬さんを生き返らすも立て直すことができず撃沈
極楽鳥にマジックバリアを持たせているので早く行動できたらマジックバリアを貼るのですが、そんな暇を与えてくれませんでした。
このカーニバルだけは要注意ですね

2周年記念生放送でも言っていましたが、Sキラーマシンライトの新生転生先のデザインを募集しているとか!
私は絵が凄い下手なので応募しませんが・・・
以前にお絵かきの森を友達とやったときにギターというお題が出たのですが、自分ではよく出来たはずなのに答えが出なかったり
授業で人物画を描くのがあったのですが、上手く行かず友達の間で人物画を書く時間ではネタにされたり写真撮られたりしました
まぁそれほど絵が下手なので、応募は致しません。

重要なのはそこではなく、Sキラーマシンライトに新生転生がくるということ!
ということでサポガチャで出るキラーマシンライトをせっせと育成

4+4を作る予定でございます
あと2体キラーマシンライトが出れば完成ですね。
でもメッタ斬りと大魔神斬りは+3にしたいので、+3にならなかったらもうちょっと必要になります・・・
転生がタマゴーレムとキングタマゴロンだけなので楽なのがありがたいですけど(キングタマゴロン不足してますけど)
大魔神斬りがあるのでメタル超級で使えますし、大魔神斬り要員が少ない人は是非とも作っておきたいところですね。

金曜から大盗賊カンダタが復刻いたしました!
前回は何か面倒だし、降臨系と同じ感じの強さだろうし取らなくていいかなと思いスルーしていて、後々強いということを知り取らなかったことを後悔していたので凄く有難い復刻です。
現段階でこんな感じです

鍵は計9個程入手してまだ2体しか入手できていません・・・
メッタメタと鎧砕きは+3にしたいですし、結構な数のカンダタを入手しなければならないと思います。
草やらケーキやらでスタミナ回復しまくってまだ鍵は9本と鍵の入手率の低いのでもうオーブ集めは諦めモードに入っています。
シルバーオーブで全然ベホイミに+つかなく、シルバーオーブのフロアは出るのに全然仲間にならなくなったり、パープルオーブのフロアは出なくなったりしてたので気分転換には丁度よかったのかもしれません
勿論期間内に終わることができれば、他のイベントと重ならなければ再開しますけどね。

しかし敵としてのカンダタは非常に強いですね、目標レベル90でSSランクなので当たり前といえば当たり前ですが・・・
危うく全滅しかけました
子分がマインドにさせてきたりしますが、それ以外は麻痺だとか変な技がないのでマガルギ程戦いにくい相手ではないのは助かります。
ただ、高火力での鎧砕きやメッタメタ斬りは非常に強力で油断するとすぐ全滅になりますねこれ
斬撃を封じることができればそうでもないのかもしれませんが、外すモンスターいないしソードクラッシュなど持っているモンスター持っているかもわからないのでとりあえずは今の面子でいいかなーと
マガルギ等と違ってコンテニュー可みたいですし
ジェム使うのでコンテニューするのは好ましくないですけど
とりあえず期間内に☆4にはしたいところです



パズドラ
最近は割とやってたりします
この間スタミナ回復速度が3分に1回復するようになったので、よくスタミナが溢れていますが
以前はゼローグのところを行ってスタミナを使っていたのですが、ゼローグのスキルレベルが最大になったので行く理由もなくなってしまったので行くダンジョンがないというときは何もしていません。

堕ルシさんが覚醒したということで実装した時に速攻作りました!
PTはこんな感じに組んでます

以前は堕ルシもパンドラもいませんでしたが、いつぞやのフェスで引けたのでよかったです
あとは明智光秀が欲しいところですかね、狙っているのですが中々出てくれない他の人は出てくるのですけど・・・。
堕ルシパはあまり使わず基本は変わらずヴェルダンディで、ヴェルダンディが厳しいところは堕ルシという感じで使い分けています
本当はイズイズパを使いたいのですけど、水の面子が酷いので組める状況ではないという
火は使う気はないのでいいですけど水は中々揃わなくて悲しいです
まぁ今のPTである程度は攻略できているので、まだいい方なんですけどね
スポンサーサイト
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索