J3P発売されました

こんばんは、乙野郎です
早いものでもう2月の下旬ですね
2月も残り僅かとなってしまいました
1月はニコニコの一挙放送で見たいものが3作品もあったので結構充実してました
どれもタイムシフトで見てたわけですけど・・・
見てたのは、デジモンテイマーズ、鋼の錬金術師FA、パタリロです
テイマーズはリアルタイムでは1話だけ見ていて、それ以降は見たことがなかったのですよね
なんで見なくなったかは覚えていません、内容が合わなかったとかではないというのは確かですが
ほぼ初見ということもあって楽しめました、フロンティアもその内やってくれると思うのでそちらにも期待ですね

ハガレンは無印の方はリアルタイムで見てまして(内容は全然覚えてないけど)
FAの方はちょくちょく見てたという感じだったので、こちらも初見の部分が多かったですね
大総統が強すぎて、またよく動いていてかっこよかったですね

パタリロは古いアニメということもあり、勿論リアルタイムで視聴してたわけではありませんが
9年前ほど、ニコニコに上がってるのを見ました
当時は高校生でしたね、パタリロを知った切っ掛けはある動画で興味を持ったからです
前に視聴してから9年も経ってたんだなぁと思いました
基本ギャグ漫画なので当時もですが、今回もゲラゲラ笑わせていただきました
危ういシーンなどもいくつかあったりしましたけど、やっぱり面白いです
そして、ロビーの回とアフロの回では涙してしまいました・・・
9年前はそんなことはなかったのですが、やっぱり歳をとると涙もろくなるものですね・・・
ギャグが基本なのでこういった話をやられると余計に来るというのもあるとは思いますが



DQMSL
ワンダーランドの方はスペディオ☆4分を2体分確保し
リバイアさまとマンモデウスも4+4分確保しました
スペディオの方は物理型の方は☆4を作り、神獣チャレンジのミッションで必要だったので
そこで活躍をしてもらいました
聖魔斬が強いですね、あと敵が多かったりするのでボミオスブレードがいい感じでした
リバイアさまとマンモデウスの方はメタルが少ないので今は放置状態です


3周年記念として魔王確定とか色々きていました
とりあえず魔王確定+30連チケの方を買いまして
30連の方の金地図はデスピサロと新生がきたオリハルゴンで、
魔王確定の方はネルゲルでした
デスピサロもネルゲルも持っているので出来ればゾーマが欲しかったのですが・・・仕方ないですね

交換券の方も購入しまして
10連の方はいいのは特にありませんでした

更にセールス1位記念として10連チケットが配布され
そちらではなんとバルボロスを引きました!
SL122.png
強いのかいまいちわかっていませんが、クエストよりは闘技場向けぽいですね
まだ地図から出していませんが、使えるのなら使って行きたいと思っています
神獣も新生するようになったので、新生で強くなりそうですしこれからが楽しみです。


交換券はグレイツェルにしました
ディバインフェザーの+上げをしたかったので本をつぎ込み
+3まで育てました
SL123.png
ヒャドマータは+3にはならなかったけど、+2になったのでいい方でしょう
早速使ってみましたけど強いですね
まがまがが入らないことが多かったので、大分楽になったと思います
まぁディバインの方も入らないことがあったりしますが、それでも使い勝手はいいと思います
ヒャドマータも強く、ヒャド系が効かない敵でもプチマダンテで攻撃できるというのは強いですね
偶数ターンにMPを大きく回復するので、それも強みだと思います


色々と復刻がきまして
前回ホイミンを☆4体分集められなかったので、ひたすら武術大会をやって
なんとか確保することができました
次にキングレオ城を回って、討伐リストを埋めつつキングレオとバルザックビースト集めをしました
50体討伐してビーストの方は5体集まりました
あと4体欲しいですけど終わってしまったので次の機会ですね・・・


DQMJ3P発売記念としてコラボイベントが始まりました!
凶アークデーモンが☆3止まりだったので、助かりました
なんとか☆4にでき、とげジョボーの方も☆4体分は集まったのでとりあえず終わりですね
いつの間にか地獄級リストが10体討伐で新生卵もらえるようになってたので、しばらくはこちらを消化していきたいと思います


一昨日、新生転生がきましたね!
どれも持っているモンスターですがやっぱ一番気になったのはデーモンキングでしょうか
以前の地図交換券で交換したのが吉と出ました、まぁ無料ガチャの方で1体出たのですけど・・・
超覚醒からのドルマータがいい感じの火力でいいです

ヘルクラッシャーも新生が来ましたが、ガルマザードを持ってない自分は少し残念に思いました
ガルマザードがいれば相当強いみたいなんですけどね
他の異常でも凄いダメージを叩き出せますが、マ素ほど手軽ではないですからね…
A確、S確でこの系統が何回か出ていて☆4体分は既にいるのでソードイドみたいな感じにして欲しかったかなと
まぁ既存よりは強いのでしょうし、サポートでガルマザードを選べば強いでしょうから悪くはないのかな?
いずれガルマッゾを引いたら使って行きたいと思います



DQMJ3Pが9日に発売されました
今回は発売日には買わないつもりでしたが、やはり欲しくなってしまい予約して買いました
追加ストーリーも無事クリアをし、今はモンスターを集めたりしています
あと他ソシャゲとかとのコラボもあるのでそちらを消化したりしていました
SLの方は普段やっているので問題はありませんでした
モンパレも以前やっていてアカウントも覚えているので、無事難なくこなせました
久しぶりにモンパレやったけれどやっぱモンスターが可愛くていいですね
自分のPCだとスペックにちょっと難があるので買い換えたときにまたやろうかなって思いました
どこパレの方をやるというのもいいんですけどね、せっかくなのでPC版の方をやりたいかなぁ

脱線しましたがそんなこんなでJ3Pを楽しんでいます
色々とモンスターが追加されましたが、使いたいモンスターが他にもいてそれらが復活しなかったのは残念だったかな・・・と
まぁ次回作に期待ですね
ジョーカーシリーズ最終作ですし楽しんで行きたいと思います
それはそうとEDは今までやってきた者として感慨深いものがありますね
J1は当時DSを持っていなかったので発売から1,2年経ったくらいの時に買って
それ以降は欠かさず発売日に買っていました
これでジョーカーシリーズが終わってしまうのは寂しいものがありますが、モンスターズシリーズが終わるわけではないので
これからもドラクエのモンスターが好きな者として購入させていただきたいと思っています
 

2017年

明けましておめでとうございます、乙野郎です
早いものでもう2017年ですね
去年は途中から更新が滞ってしまったので今年は1ヶ月に1回は更新をするよう心掛けたいところであります



2日に、ようやくパズドラが復旧致しました!
石は7個ほど取り損ねたのが痛いですが、仕方ありませんね
まぁ復旧しても石回収して終わりってのは変わりませんけど、3年ほどやっているので手放すは勿体ないですからね
またいつやる気になるかわかりませんし



DQMSL
祝福の杖+7を2本作りました!
錬金素材も集めて天使のソーマの効果で更に+10%増やし、回復量+30%の杖が2個完成いたしました
SL118.png
装備させるモンスターはもちろん、クインガルハートゴールデンパペットの2体!
邪悪な祈りの回復量もアップするようなので、もう1本程作っておきたいところですが
もう祝福の杖のクエは終わってしまったのでまた次回になりますね

因みに+7にするときにこんな感じで強化をいたしました
SL119.png
素材も+を付ければ成功率も上がるので、それを利用して成功率を100%にして+7にしました
ぴったし100%ではなく少しオーバーをしてしまうのですが、多分これが一番杖を使わずに100%にするやり方だと思います
+4~5までは+なし杖で上げておりました
もうちょっと杖を節約して高確率で成功させるということもできましたが、90%とかでも失敗することはありますし
高確率の時にはずすと凹むのでどうせやるなら100%でということで100%までやりました
+なし5本を回した方がいいときもありますけど、ここら辺は運なのでなんとも言えませんね


クインガルハートの特技を少し変えました
SL120.png
以前はベホイミを覚えさせていたのですが、バイシオンに変えました!
祝福の杖も手に入れたし単体を回復できるベホイミは悪くないと思うのですが
物理PTなのでバイシオンは欲しい!ということで覚えさせました
最初はゴールデンパペットに覚えさせようと思いましたが、ピオリムタップダンスもあった方がいいと思いますし
マホアゲルがあるので単体回復をするときでもベホマラーでいいんじゃないかなと思ってベホイミを消してバイシオンにしました
自動回復もありますし、そんなにMPが尽きるようなことはないでしょう
物理アタッカーがサポート含めて3体しかいませんでしたが、これで少しはマシになったのではないかなと思います

あとはクインガルハートベホマラーを+3にしたいところですね
気合伝授でなんとか頑張ってみたいと思います


今日の15時までやっていたおみくじは自然回復分だけやって
大吉と神吉は出ず、超吉が1体という結果でした
去年より悪い結果という感じですね
まぁ超吉が出ただけありがたいですけど

そして今日から始まったDQMワンダーランド!
どうやらスペディオが入手できるようですね
早速地図を2つ手に入れました
☆4は勿論作りたいと思いますが、スキルの種の振り分けによって特性が追加されたりするようなので
できれば☆4を2体以上作っておきたいですね
あとDQMワンダーランドのボスですが
SL121.png
これって確かDQMJのラスボス戦(ガルマッゾ戦)のメンバーなんですよね
とても懐かしいです
こういった小ネタは嬉しいですね
そのジョーカーシリーズも来月発売のDQMJ3Pで終わってしまうので、購入後はたくさん遊びたいなぁと思います
 

今年もそろそろ終わり!

こんばんは、乙野郎です
今年も残りわずかとなってしまいました
明日からは2017年ですね・・・
そして毎日が寒い!
すぐ手が悴んでしまい厳しい毎日を送っております
暑いのは嫌だけど暖かくなってほしい



28日に今まで使っていたスマホが壊れてしまいました
ロゴのところで再起動をしてしまうので何も操作することができず・・・
まぁ3年は使っていたと思いますし、動作も遅かったりして性能的にもアレだったので丁度いい機会だったんではないかなと思い
一昨日買い換えてきました
前まではAndroidでしたが、iPhoneに変えました
早速今まで使ってたアプリを落とそうとしましたが、iPhoneには対応していないのがちらほらあってちょっと不便に感じましたね
あと今まで戻るボタンがあったのでそれがないため不便に思っております
以前のと比べると小さいのでそこも使いづらいかなぁと
ただ、動作は以前と比べて凄い早いですね
ソシャゲの起動もこんなに早いの!?っていう感じでした

まぁ急に壊れたという事で色々データがぶっ飛びました・・・
一部バックアップは取れていましたが。
そのためやってたソシャゲもスマボの方はコード発行をしていなかったので詰みました

スーパーライトの方はすぐ復旧しました
パズドラは機種変コードなるものがわからないので復旧が遅れています
問い合わせをしたので復旧はすると思いますが、いつごろ復旧するかはわからないですね
秘密のコードなどはちゃんと控えておいたので助かりました

スマボはIDすら覚えていないので詰んでおります・・・
ということでスマボはこれまでかなぁと
キャラの方はともかく施設をまた最初から作ったり育てるのは厳しいものがあります



DQMSL
携帯が変わって起動が早くなったり動作が軽くなったりしてかなり快適になりました!
ということでみんぼうで今は祝福の杖を集めています
+7を2本くらい作っておきたいですね
他にもデイン盾メラ盾がきておりますが、それは後回しで

他には久しぶりに曜日ダンジョンの地獄級をやってみました!
というのも、ゴールデンパペット新生が使える!というのを見かけたので早速作って試して見たかったのですよね
どう使えるのかというのは
新生ゴールデンパペットはマホアゲルで味方1人のMPを90回復させることができ(+によって回復力が違う)
自動MP回復持ちで、マホトラ斬りがあるという点ですね
正直なめておりました
特性もゴールドUP増ついてるし大したことないんだろうと見向きもしていなかったんですよね
同じゴールドUP増ついてるゴルスラも強いのに・・・

それで何が凄いのかというと、マホトラ斬りの回復量が半端ないところです
そのため結構な頻度でマホアゲルを使うことができるので、他のモンスターはMPを惜しみなく使うことができます
ドレアムも絶技を出し惜しみすることなく使えるので地獄級は凄いサクサクでした
今まで10分近くかかっていましたが、半分以上は縮まったと思います
またゴールデンパペット自体のスペックも悪くないのもいいですね
ドレアムPTだとLSの恩恵を得ることがないのが残念ですが、それでもクエストでは非常に役立ちます
ドレアムPTだけでなくMPを多用するのであれば絶対に入れておきたいですね
Bスタートなので比較的引きやすいのも魅力的だと思います
まだ3体しか持っていませんが、4+4を是非作りたいものですね
因みに祝福の杖などで回復量増加させるとマホアゲルでの回復量も増えるそうです


この間の地図交換券はドラゴンゾンビとアクバーに使いました
SSは撮っていたのですが以前の携帯に入っていたので貼ることはできません・・・
なんでこの2体という感じですが
バラモスゾンビは好きなモンスターなので取りました
他は何にするか迷ったところ、まだ新生も残してるし持っていなかったのでアクバーでいいかなと思いアクバーにしました
ゴールデンパペットが使えると知っていたらこちらにしていたかもしれませんね
とりあえずデーモンキングは使えないとかよく見かけるので、新生で化けてほしいものです


今日からガルマッゾが登場しましたね!
ちょっとというかかなり意外でした
ガルマッゾはDQMJ3P発売に合わせて登場するのかなと思っていたので・・・
あと転生先はガルビルスではなくガルマザードなんですね
転生先はガルビルスでガルマザードは神獣ガチャで出せばよかったのではと思いますが、まぁきっとどこかでガルビルスは登場してくれるでしょう

ガルマザードは年末モンスターということで結構強そうですね、実際に使ってみるまではどうかはわかりませんけど・・・
クエストよりは闘技場向けという感じなので、狙うつもりはないですが、いずれは手に入れたいなぁと思います
 
プロフィール

乙野郎

Author:乙野郎
不定期更新の日記

やっているゲームのことを中心に書いていくとおもいます(主にソシャゲ
現在プレイしているタイトルは
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)
パズル&ドラゴンズ(パズドラ)
ワールドトリガー スマッシュボーダーズ(スマボ)

過去にはメイプルストーリー、モンスターパレード(ブラウザ版)をプレイしていました
現在はどちらもやっていません。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ついたぁ~
ブログ内検索